東京 新宿のお菓子教室 l'erable

サロンスタイルのお菓子教室l'erable

NEW !
テーマ:

東京 新宿のお菓子教室l'erableの藤沢です。

 

明日からGW. すでにお休みに入っている方も多いようで、電車が混んでました~あせる

 

6月のメニューのご案内です。

 

バニラ・サレのムース

 

 

シンプルすぎますが。。。 

濃厚なバニラのムースに少し塩を効かせています。

大人のバニラと勝手に呼んでいます。

中にはマンゴーをいれてさっぱりと仕上げましたラブラブ

 

 

マンゴーとパイナップルのクランブルクッキー

 

 

ココナツのざくざくクッキーにマンゴーとパイナップルを挟んで焼き上げます。

フルーツたっぷり~ 夏っぽい焼き菓子にしてみました☆

 

プレゼントレシピは、

レモンとポピーシードのビスコッティ

 

 

ふんわりと軽めなので、がりがり固すぎるのが苦手な方にこそ食べてほしいです!

こちらはご試食のみとなります。

 

開催予定日

6月 8日(木) 11:30

6月11日(日) 13:00

6月14日(水) 11:30

6月17日(土) 11:30

 

参加費 8800円

 

お申込みお待ちしております!

 

お申込みはこちらからお願いいたします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

先日 温泉に行く予定がドタキャンになり、ぽかっと暇だったのでネットカフェに入り浸っていました。

 

8時間くらい・・・。 漫画一気読みです。 

本当は家でごろごろと読みたいんですけどねー。

近所にあったコミックも充実していたレンタルビデオやさんが閉店してしまったので・・・。悲しい!

 

GWの真っ最中になりますが、リクエストレッスンのご案内です。

 

5月4日(木) 14:00~

 

苺ミルクのケイク&

抹茶のガレットブルトンヌ

参加費 8500円

 

 

練乳のブリュレと苺のコンフィチュールを入れたケイクです。

写真だと全くブリュレが見えなくて、ごめんなさい! 

そろそろ苺もなくなってしまうので、コンフィチュールも作り置きしておきましょう!

 

 

 

 

新緑の季節

抹茶のお菓子も出回っていますね~。

ざっくざくの食感が美味しいです。 アレンジバージョンもご紹介したいと思います。

 

 

そして、フランボワーズのダックワーズとマカロンサントノーレ

 

こちらは日程を調整中です。

参加費 9500円 

ご興味のある方はお知らせいただければ、ご都合にあうようにスケジューリングしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

image

 

 

お申込み、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

ソウルグルメレポ まだまだ続きます。

北朝鮮の問題もあり、今は渡韓を控えている方も多いですよね。

早く解決してくれないかなぁ。

 

前々から、おすすめされていたマンドゥ屋さん。

今度こそ!!と思い、やっと行ってきました。

 

狎鴎亭ロデオ駅を出て、ギャラリアの向かい側にユニクロがあります。

その近くということは聞いていて、マップで見るとユニクロの裏側にある様子・・・。

 

しかし、探せど探せと見つからず。。。 笑い泣き  道を聞いてさらに迷う迷う。

 

ソウルナビの写真だと、レンガが茶色なのですが、2017.3月の時点では白でした。

レンガを目印に探したので迷ったわ・・・。お気をつけください。

 

もう一度ユニクロに戻って・・・とふと見た看板・・「ここだぁ!」

 

 

ユニクロの裏というか、脇の細い道を入って2.3件目にありました。

めっちゃ遠回りした・・・。

 

 

この小道を入っていくとすぐ右手にあります。

 

小さな店内はほぼ満席。座ったとたんに、バンチャンがじゃーん!

 

 

 

ええ、システムや・・・。

 

メニューはすごくシンプルなんですが英語も日本語もなくさっぱりわからーん。

 

周りの人のお皿を指さしつつ(ごめんなさい)なんとか注文。

 

隣のお席の優雅な江南スタイルのご夫婦も英語でサポートしてくれました。

みんな 優しいですよ!

 

 

1人前は手のひらサイズの大きなマンドゥが6個入っています。 

2.3人で分けてちょうどいいかな。

 

 

うまうまラブラブ

 

 

 

 

焼きマンドゥと思いきや、チジミとのこと。 これも美味しー。

 

場所柄、お洒落でびしっと決めた江南ガールも多いのですが、みんなマンドゥ6個と大盛りご飯をぺろりと平らげて、さっそうと出ていきます。

なんであんなに細いんじゃーーー。 キムチ効果??

 

あー 美味しかった!といいつつ、次のカフェに向かう食いしん坊一味なのでした。

 

マンドゥチッ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

リクエストレッスンのロールケーキタワー 沢山のお申込みありがとうございますラブラブ

 

 

5月20日(土)14:00~も追加開催いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

リクエストレッスンお申込みフォーム

 

そして、メールでのレッスンのご案内に関するお知らせです。

 

現在、メルマガ登録していただいた方、ご参加いただいた方などにご案内のメールをお送りしておりますが、不要なメールをお送りしていても却ってご迷惑かと思いますので、一度メールリストを整理させていただきます。

 

メールがエラーで戻ってきてしまう方、ご参加いただいたことのない方、2年以上お越しいただいていない方に関してはいったんご案内をストップさせていただきます。

 

「いつか行こうと思ってて~」など、今後もご案内をご希望される方、メールアドレスが変更になった方などは、お手数ですが以下のフォームにご記入の上送信をお願いいたします。

 

ご案内メールご登録フォーム

 

登録後に完了メールが自動送信されます。

 

携帯のキャリアメールは、はじかれてしまう場合が多いので、salon@lerable.net を受信設定してくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。

 

暖かくなり、床暖でゴロゴロがソファでゴロゴロと移動しました。

ええ、基本的にゴロゴロです。グッド!

背中が痛くないぜぃ。

 

リクエストレッスンのご案内です。

 

ケーキタワー&薔薇とベリーのクグロフ&(プレゼント・レシピ)甘酒のヴェリーヌ

 

 

 

ストライプ、水玉、ヒョウ柄など様々な模様でロールケーキを作ります。

効率よく、沢山の模様をつくるコツなどお伝えいたします。

巻きやすく形が崩れにくいクリームをいくつかご紹介いたしますね。

ミニサイズのロールケーキを10個お持ち帰り。

3.4段のミニサイズのタワーができまーす。

 

大人数でも食べやすく、持ち運びもしやすいので活躍の場も多いかと思います。

 

クグロフは14㎝サイズをお持ち帰り。豪華でーす☆

ヴェリーヌはご試食のみとなりますので、ご了承くださいませ。

 

4月26日は3品ご紹介いたしますが、1品だけ受講したいという場合はご連絡ください。

ご対応可能です。

 

5月11日(木)14:00はロールケーキタワーのみのレッスンです。
 

開催予定日

4月 26日(水) 11:30

参加費 12000円

ロールケーキタワーレッスン(ロールケーキタワー1品)

5月11日(木) 14:00

参加費 7500円

 


アニマルデコロール

 

 

 

こちらの人気で何回もリクエストレッスンをしています。(^▽^)/

牛さんはミルククリームを

キリンさんはキャラメルクリームを巻いています。

牛さんは白く焼き上げるのがポイントです!

 

4月23日(日)11:30

参加費 7500円

 

お申込みをお待ちしております!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)