SALON LA SENTE ~癒し~

奈良でアーティフィシャル&プリザーブドフラワーの少人数のお教室をしています。
お花・tea・Beautyなど日々の何気ない出来事を綴らせていただきますね。

La sente (ラ・シェンテ)フランス語で「癒し」という意味。

お花やtea・美などを通して心の底からリラックスしていただけたらと思っています。


神戸芦屋 Shi's Wish 認定校


S-STYLE TEA & SPICE 認定校


JSDA (日本アンチエイジング歯科学会 )認定 ビューティアドバイザー

                               サプリメントアドバイザー




テーマ:

今月の生花はまだまだ猛暑が続きそうなので、籠の中に多肉植物などと生のお花を入れ箱庭を作るようにアレンジしましたニコニコ


多肉植物は「グレコマ」・ドレスのように垂れ下がって可愛い「プラチナドレス」・リーフがハートの形をした「ハートフィロデンドロングラジエラエ」ドキドキ

生花はケイトウ・ローズ・胡蝶蘭など^^


暫くは生花が枯れたら入れ替えをして楽しみたいと思います音譜





本当にハートの形をしてて超可愛いんですドキドキドキドキ






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お友達の末娘さんのクラブの引退試合で監督さんにプレゼントするアレンジをオーダーいただきましたドキドキ


お母様方の想いがとても詰まったアレンジ、喜んでいただけるようにと私も思いを込めて作らせていただきましたブーケ1






アーティフィシャルとプリザーブドフラワーをミックさせて、少し秋のお色のお花も入れシックにアレンジしましたビックリマーク




こちらは額のアレンジです音譜

額の上に絵画を描くように制作していきます!少し凹凸を付けると立体感が出てとても自然になりますチョキ

こちら額のお色を変えるだけでまた全然違う雰囲気になって素敵ですよ(‐^▽^‐)



いつもでも大切に飾っていただけますようにラブラブラブラブ





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都の老舗料理旅館貴船の「ひろや」さんに行ってまいりましたラブラブ


市街地とは全くの別世界で源流に囲まれまるで天然のクーラーにビックリビックリマーク


市内からも車で渋滞もあり1時間位かかりましたがその疲れも吹っ飛ぶくらいの涼しさでした。


お料理はというと、季節京懐石でど10品ほどのどのお料理も丁寧な仕事ぶりが伺え、鮎の塩焼きは芸術作品でした目













鮎の回りのお塩は葉っぱを筆にして絵を描くように書いているそうですニコニコ



マイナスイオンたっぷりの澄んだ空気を吸って、美味しいお料理もいただき大満足の貴船の川床でした音譜





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今月のお花は暑さを忘れさせてくれるような涼しげなお花ですドキドキ


器を手作りしてビジューをのせて紫陽花・セルリア・トラの尾・ベルラッセンなどをアレンジしていきます音譜


生花ですのでこの季節日持ちはまったくしませんが生のお花のパワーをもらえるのでかかせないですねラブラブ


Android携帯からの投稿





私の大好きな紫陽花とパンダオーキッドあじさい

皆様に少しでも涼を感じていただけたら嬉しいですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。