アロマと音叉、なぜ音叉だったのか | あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

あなたらしさを引き出し、心と身体、経済の美と健康、自立へのサポート

健康・美・心・経済…全てが循環し、豊かな人生を送る為に脳傾向診断、アロマ、音叉、心・身体・脳の断捨離…
大阪・本町のサロン&スクール La liberte'五感開華のスペシャリスト\ミセスオブザイヤーファイナリスト 谷口佳遥のブログ。

こんばんは。

2月も半ばすぎ、あっという間と1日が終わるスピードにビックリ。

癒しの音で身体を緩め、思考と感情をリセットする、新月の音浴会主催 漢方アロマ音叉セラピスト 谷口です。

 

介護&看護EXPOに出展する事★★で、これからの展開をオープンにした私。

HP★★も少しずつページを増やして修正していってます。

 

TVで「認知症にアロマが良い」と言われ、一時は店頭から消えるぐらい関心がもたれました。

そして、私も緩和病棟で「アロママッサージ」を提供しています。

 

だけど、

EXPOでは「音叉」を提案してきました。

 

それは、

音叉の持つ「共鳴」という作用が現場にはピッタリって思ったから。

 

介護や看護を要する人の傍でサポートするご家族は、疲れているのに頑張ってて、なのに「時間」も「お金」も自分の為に使う方が少ない。

 

それは、「私よりこの人を…」という愛情でもあり、

可哀そうだからという気持ちもあり、

「私はいいですから、この人にしてあげて」って遠慮される…

 

そこで、音の広がる振動は、

患者様、ご家族、職員の方々みんなの身体に一斉に浸透する。

おまけに「場」の空気も帰る(浄化)する力がある。

 

音がする物、しない物、その場に合わせて使い分けが出来る。

音叉はつぶれないので低コスト。

電気もいらず、失敗もない、

安心、安全…

 

アロマの香りは

ほっこり和ませてくれて、心地よく、

リラックスさせてくれる

認知症予防で注目されていますが、

 

香りが苦手な方、

人に触られるのが苦手な方、

体勢を変えれずマッサージがしにくい方、

オイルが残った感じが苦手な方…

には「音叉」が向いていると思います。

 

そして、まだまだ「音叉」を知られていない。

「初めて見た!」って方が多いので

独自性、差別化が図れる。

急増している施設の中で「ここがいいな!」と思うきっかけづくりに「音叉」がお役にたてればって思っています。

 

3月には体験会も予定しています。

施設関係の方、医療関係の方、おうちで介護している方、

お気軽にお問い合わせください★★