レインドロップダイエティシャン谷口佳世

アロマと音叉のレインドロップ&24金糸美顔、ハーブ、東大阪ラ・リベルテ、谷口佳世のブログ。
「なりたい自分」「自分らしさを開花」していつまでも輝くあなたでいる為に心と身体のダイエット♪
大阪、八尾、大東、寝屋川、門真、奈良、生駒からお越しいただいています。

月の音浴会月

日時 : 6月5日 11:00~13:00 
場所 : 健康美導塾(
大阪市天王区石ケ辻3-10 IKビル304

詳細、関連記事:1★ 2★


音叉お家で簡単、音と香りの自己メンテナンス法 プチ不調改善&波動調整 ~ストレス編~音叉





きらきら!!健康美人倶楽部きらきら!!

日時 : 5月25日 10:00~17:00

場所 : レンタルスペース SMILE


ダイエットダイエットモニター様募集ダイエット

新メニュー導入につき、代謝が落ちるこの季節だから…★★


お申込み、お問合せはこちらから★★

http://www.salon-liberte.com



日時 : 5月26日(木) 11:00~13:00
場所 : 土竜の館 
兵庫県尼崎市浜3丁目1-36 

詳しくはこちらから★★

テーマ:
ちょっとチャレンジしてみました♪
採れたて、減農薬、有機野菜の宅配。

こういったお野菜、うちの近所にあまりなくて気になってたんです。
{EA1F0DC6-DED1-43C3-A418-7CCA069C994E}
こうやってても、こだわり抜いてるわけじゃなく、ゆるゆるなんですけどね(^^)

私たちの身体は日々の食べる物からできています。
今、手軽に好きな時間に買えるコンビニ、お弁当、外食、レトルトに冷凍食品…
本当に便利な時代になり、大助かり。
なはずだったんですが、プラスがあればマイナスがある

マイナスが自分だけで済まず、遺伝子となって子ども、孫に影響してくる…
そう考えると怖いですが、身体が喜ぶ事を選択していくと素材の美味しさに出会っていくので味覚も豊かになっていきます♪

何も知らない時はお弁当に冷凍食品を使ってました。
面倒臭がりな私が冷凍食品を無くしてできるのか?と思ってたけど、無ければ無いでなんとか出来るもんで、やれてる事に自分でもビックリ。

アロマと音叉の効果の中に60兆個の細胞の修復、周波数のズレを正し、本来の周波数を整えるといいます。
そのズレの原因の一つに、食品添加物などもあります。

パーフェクトじゃなく、少し意識する事で5年後10年後が変わってきます。
いろんな物が販売されてるのですが、何を選べばいいかわからない!という方、難しく考えずシンプルに…足すより引くから始めて見ませんか?




面倒臭がりな私がやってる事、アドバイザー資格で学んだ事はカウンセリングなどでお伝えしてますので気軽にご相談くださいね。

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで面倒臭さいって思って、それ以上知ろうとしなかった事。
聞く人によって、聞くタイミングによって全く違うようで、こんなのをGetして、ちょっとウンチク知りたいって思ってる私。
{303C9009-840F-4639-B722-0E464BA01041}
コーヒーの生豆。

偶然だけど「僕のヤバい妻」で出てきてますよね。

初めて会った人が「生豆のコーヒーを買って飲んでるんです。」と、そこからコーヒーについて語るわけでもなく、さらりと流れた言葉。

家に帰ってから気になって、気になって…
お友達に話すと「何処で買えるんですか?」の一言でLINEで問い合わせる。

「コーヒーのセミナーもする人なんです。」

「ちょっとウンチク知ってお家で美味しいコーヒーっていいやん♪」
誰か居てくれたら来てもらえるなって事で
「興味ありませんか?」とFacebookにアップ。
すると…「気になる」「決まったら教えて」の多さにビックリ!

日程は決まってないけど、来ていただきます♪
{8CE6A7BB-0053-4FC7-8BCA-67A562113A1B}
そして、生豆が来てからガリガリという音、回す手の感覚、ほわ~んと広がるコーヒーの香りを楽しむ毎日。

生の豆では酸化しないのでいつも新鮮。
喉越し爽やかというか、口の中がさらりとして、身体にも良いです。

この先、忙しくってそんなどころじゃないって思う時もあると思います。
それはそれでOKで、今の自分のバロメーターにもなるんじゃないかなって思ってます。
{10B1BDB6-E1AA-4169-AE22-CEB4C8829BA2}
理想は、一手間かけるゆとりある自分になりたいな~ってガリガリしながら思ってます。

コーヒーセミナー、決まったらアップしますね!
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっとやろうと思ってて、なかなか準備できず、やっとお知らせと思ったら「急すぎるやろ!」と突っ込まれそうな急なお知らせ(^_^;)

アロマ音叉療法、セルフ講座のお知らせです♪

まだまだ「アロマ音叉療法って何?」な世の中ですが、アロマセラピーと音叉セラピーが合体したセラピー。
1 + 1 = 2 ではなくって、3、5、10・・・
何でもそうですが、合体すると可能性はググ~~ッと広がります!
セラピーとしても効果も倍増です!
 
セルフ講座では、日常のお悩みに対応して毎回違うテーマで開催していきます。
例えば…
ストレス、だるい、不眠、イライラなど、どう対応すればいいの?というトラブルや、
便秘、下痢、頭痛、疲れ目などの市販のお薬に手を伸ばしそうなトラブル、
更年期、生理痛、生理不順などの女性特有のトラブル、
ダイエットやお肌、美容のお悩み…

ひとつのキーワードの中でも、タイプが分かれているんです。
なので、ひとつの市販薬が万人に聞くという物でもないんですね。

人間には「自分で良くなる力(自然治癒力)」が備わっています。
音叉やアロマがお薬や治療の代わりに治すものではなく、本来の自分の身体の機能を起こしてあげて、香りや音の周波数で自分を癒す事が出来るツールとしての講座になります。

講座では
・音叉について
・アロマについて
・その日のテーマのトラブルの中のどのタイプかをチェック
・タイプ別、音叉の当て方
・タイプ別、相性のいいアロマオイルの使い方
内容によっては、その他の気を付けた方が良いと思うお話もあります。


※こちらはサロンでのトリートメントとは異なり、お家で簡単にしていくもの、また家族や身近な人にできる物であり、ヴァイブレーショナルレインドロップではございません。

~おうちで簡単、プチ不調改善&波動調整 自己メンテナンス法 ストレス編~
日時 : 5月26日(木) 11:00~13:00
場所 : 土竜の館 兵庫県尼崎市浜3丁目1-36 
        (JR尼崎駅より徒歩7分)
料金 : ¥3000


※当日使用する音叉はこちらでご用意いたします。
 音叉ご購入希望の方は事前にお申し出ください(¥10,000)

http://www.salon-liberte.com
 

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元ミセス日本グランプリ 中野ちさと さん の出版記念パーティーに参加させていただきました。 
 
昨年より、我が家の油は「ココナッツオイル」を使用しています。
最近、良く聞いたり、お店の売り場など見かけたりしませんか??

若返りの油、健康の油…

昨年もちさとさんのココナッツオイルセミナーに参加したんですが、油の常識を変えてくれる油と知って驚き!!

お砂糖、小麦粉、バターを使わないケーキに使ってたんですが、ある日ココナッツオイルの香りが強すぎて全て同じに感じて「無臭」タイプを探して見つけたのがハマるきっかけとなりました。

画像はピンボケですが、ちさとさんっておいくつに見えますか?
 
もうすぐ、還暦ですよ!
私と同じぐらいに見えませんか???

ミセス日本一に選ばれている方の全身から溢れる輝きは違いますよね!

そして、そんな輝きを育成にも生かされ昨年はグランプリ、世界6位の女性を育成されたとか!!!
自分だけではなく、育て上げるってすごくないですか?

そんな輝く方と、肩から足出して~と言われる私、勇気ある1枚です…笑

実践されている方のお話をいろいろと聞いて、私も無理ない程度(私流に変換)に取り入れてちさとさんの様に素敵に年齢を重ねたいです♪

レシピ本ですが、まだ販売されてなくて・・・今月末あたりの本が届く予定です。
アマゾンで予約受付中らしいので、気になる方はアマゾンへ★★
一番上で使ったのと同じ写真が表紙になっています。

本が届いたら、またご紹介させていただきます♪
ましょ~
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めての能舞台、
初めてのシンギングリン。
 
シンギングリンは音叉と同じ「音」で癒す力を持っています。

音は昔から「音療法」という事で、治療として使われていたという事がわかってきています。
そして今、注目を浴びてきているようです。
シンギングリンも音叉も根本的には同じで効果も同じだと思います。

音浴会で「音」を奏でる方なので、
今日はまったり音を聞いてみようというのと、
音叉と違う「音」を単純に体験したかった
何か「音浴会」のヒントになる事はないかな~
と「音」を扱う私にとっては興味深々、行くしかないでしょなイベント。
 
まず、ビックリなのはシンギングリンというこのお椀のようなもの。
大・小 の2種ですが、この1個でたくさんの音を感じ取れる事。
軽~く叩いてグルグル回すと、どんどん音に変化が出てくる不思議。
音叉は単音だから(それだけじゃないけど)種類が沢山あります。

体験もさせていただいたんですが、意外に力がいりました~
おうちに持ってる方がいらして「全身あてたら、凄いですよ!!!」って絶賛されてて、なんとなく想像できる…受けてみたい!

こんな使い方もあるってね…
 
頭に響く音。
凄かった~
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)