5年後、10年後の健康な笑顔の為に、心と身体を緩める 漢方・アロマ音叉セラピスト谷口佳世

漢方アロマと音叉のレインドロップ&24金糸美顔、東大阪ラ・リベルテ、谷口佳世のブログ。
身体・心の奥深くまで働く音叉と漢方・アロマでお薬に頼らない身体、繰り返すダイエットとさよなら♪
大阪、八尾、大東、寝屋川、門真、奈良、生駒からお越しいただいています。

月新月の音浴会月

 日時 : 7月23日 11:00~

 場所 : 健康美導塾

 詳細、関連記事:1★ 2★


キラキラVRTベーシック認定講座音叉

 日時 : 7月21・22日 

 場所 : ラ・リベルテ

 詳細、関連記事:★★

キラキラ耳つぼ音叉セラピー講座音叉

 日時:7月13日 13:30~

 場所:ラ・リベルテ


テーマ:
今年2017年はスタートの年で、エネルギーの流れ、変革を感じてる方が多いと言われています。
{4601361F-9C2E-42AA-893A-F0C727D0C458}
エネルギーの流れが変わるって何?

半年過ぎて、
やりたい事が変わったり、
今まで以上に強く感じたり、
はたまた明確になったり、
環境が大幅に変わったがゆえ今までと違う生活になってるとか
エネルギーという言葉をのけて考えてみると思い浮かぶ事ありませんか?

今日の音浴会の参加者さんはそんな方達でした。

反面、
今からやろう!って思うわりに
急に心配・不安になったり、
なんか邪魔が入ったり、
思い通りに進みにくい自分がいたり、
ブロックみたいな何かが出る。

そんな時、
どう克服すればいいですか?

って質問がありました。

環境が変わったり、ステップアップする時に起こる方が普通と思ってもいいと思います。
行った事のない所に行くのが怖いんですよね。初めてのお使いみたいな…

彼女が直感で選んだのはビリーブ
{3E384134-EE20-4450-A44F-94B1CDD4EF1F}
自分を信じる。
できる自分を思う事、
自分の力を信じる。
まさに…というチョイスでした。

そして緩める。
 
こうなったら? ああなったら?
見えない心配事で不安を抱えぎゅっと縮まった身体を緩めてあげましょう。

すると…
余計な事は考えない自分に出会う事ができます。
ステップ上がった
新しい自分に出会える!

アロマと音叉は何も考えず、無意識に身体の中に入ってきて変化を起こしてくれる…
不思議で賢いツールです🎶

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年も早いもので後半1回目の新月の音浴会です。

守護に太陽を持つ

獅子座 新月

情熱的でパワフルな新月です!!

 

自分が中心になって輝く

 

という特徴の獅子座。

いろんな場所での中心的存在、リーダー、

絵やクラフトなどアート系の表現

音楽や演劇などの自己表現

↑このような関係のお願いが願いが叶いやすいようですよ~

 

キーワードは

陽気

創造力

遊ぶ

楽しむ

自己実現

決断力 など

 

何かウッと気になりましたか??

 

私は…

今、アロマのいろんなクラフトにチャレンジしてます。

そんな所で制作意欲満々で

創造力

楽しむ

というキーワードがピッタリで、

いろんな目標に向かって進んでいこうと動いているので自己実現

 

そして、全てを楽しむ

 

とキーワードゴロゴロです…笑

 

そんなキーワードに合ったアロマと音叉を揃えていきます。

 

獅子座 新月の音浴会

7月23日 11:00~

上本町 健康美導塾

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

緩和ケアアロマに携わるセラピストのランチ会に参加してきました。

 

全く別でNPO法人をたてて活動されている方、個人で契約されている方、いろんな形態で携わっている方々の集まりでした。

image

以前の介護イベントでお世話になったハラル認証のネイル販売をされている松竹先生もお越しでした♪

 

何か、スゴイな…

と思う方々で、お尻の重さを感じた私です(^_^;)

image

こんなオシャレな前菜から始まって…

 

とはいっても、なかなか手を付けず喋ってばかりでしたが(^_^;)

私がボランティアに参加して思う事や、これからやっていきたいと言いながら動けてない事、模索している事にアドバイスいただいたり

image

今の活動、今までの経緯をおはなししていただいたり…

 

実際、アロマケアを導入されている所は喜んでくださってる。

 

だけど、導入した事ない人はアレコレ言って渋い顔…

でも、必要だからひとりひとりじゃなく、

みんなで輪を広げていきたいって話をしてました。

image

で、私的にはアロマと一緒に音叉も導入したくて…

したいというには理由もあるのですが、それは別記事で。

 

音叉って初めて聞いたけど、よさそうね。

マッチング出来そうな所あれば声かけますね。

今行ってる所に聞いてみる。

音叉でこんな事できない?

 

などなど嬉しいお言葉もいただけて…良かったです。

 

みんなの想いはひとつ。

医療・介護現場に笑顔を!

 

今日のランチは

グランフロントのTHE COSMOPORITANさんでした♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

介護や医療の現場に音叉を…

そんな想いが強くなり、昨年からいろいろイベントに参加させていただいたりしています。

 

私がずっとセラピストで入るのではなく、現場の方に覚えていただき必要な時に即出来る状況を作りたい

って思っていました。

 

が、

 

大きな間違い!  でした…

 

先日のお客様は看護師さん。

私と同じ思いで「アロマセラピー」を習得されたそうです。

 

わっ!理想の形!!!

 

と思いきや、

「自分の業務でいっぱい、いっぱい!

そんな時間が全く取れないんです。

休みの日に看護師仲間に…とも思ったんですが、休みの日まで人の事できなくて…

それどころか、自分もハードワークで疲れるのでこうやってお世話になる方なんです。」

 

リアル現場の声はちょっとショックでした。


そうなると、やはり

外部の者が行く形がベスト!

 

現場に行くセラピストさんを作る事

 

看護師さんがベストじゃないとまたまた、良いお仕事ができない。

そうなるとミスや虐待などの事故や事件に繋がりかねない。

「紙一重の世界かも」とおっしゃってました。

 

看護師さんも「本当はやってあげたい」というやるせない思いをしてる方がいらっしゃるというのはある意味、嬉しい事です。

 

医療と同時に必要な物がある


現場の方がそう感じる って進化だと思います!


私の構想に

「絶対に必要な事なんです。実現してください。」って。


嬉しいですよね〜

わかってくださる方が現場にいるって!


と言っても、目の前にいた看護師さんとの会話で団体のきえではないですが(^^;;


もっと、もっと気づいて声をあげて欲しいです。

そして、

もっと、もっとそんな活動をしたいと思うセラピストさんに出会いたいです!


そして、

何かする事探してる方、

誰かのために何かをしたいと思う方、


一緒に活動しませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲリラ雷雨が、今までのレベルを越して自然が常に怒っている感じがする…

被害が大きくなりませんようにって思うしかない日々です。

 

こんばんは。

癒しの音で身体を緩め、感情と思考をリセット 新月の音浴会主催 アロマ音叉セラピスト 谷口 です。

image

久しぶりの緩和病棟ボランティアの日。

 

今日も、以前と同じような事★★がありました…

 

息子さんのお付添いのお母様との会話で

 

お母様…次にしてもらうのはどうすればいいですか?

 

私…月に1回なんで、来月もお申込みしてください♪

 

お母様…1ヶ月先じゃなく、間で個人的にお願いできないですか?

 

私…病院がダメなんです…

 

お母様…足だけじゃなく、腰やお腹、他にもしてほしいところがあって、私たちがさするだけでも「気持ちいい」って言ってほっとした感じになるんです。

でも、私とあなた方がするのはまた違うでしょ。

お願いすると看護師さんたちも親切にしてくれるんですが、ちょっと違うみたいで。

本人が「いい」って言う事は、全ての事をしてあげたいんです。

 

これが、現場の本人、ご家族の生の声です。

家族、まして子どもを見送る親という位置にいるとなおさらだと思います。

人の死は順番じゃないけれど、やはり親が先に逝くというのが当然の様な感じで子どもを見送るってごくごくわずかな事。

だから、なおさら「何でもしてあげたい」と思うはず。

 

とはいっても、医療側からするとまだまだ「余計な事」で終わらされ、煙たがる方も多い。

 

本人が求めても、医療側で却下

 

本当にやるせないです。

医療と私たちセラピー側、「治りますように」「良くなりますように」という気持ちは同じなのに。

優劣になるのか、セラピーはすごく下の位置にある感じです。

だけど、

届く部分が違うので両者共に手を取り合って

患者様に向かい合う事が必要

と感じています。

 

お母様の「また、お願いします」って見送ってくださったのがとっても後ろ髪ひかれる思いでした…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)