名古屋市天白区平針アロマリンパマッサージ 肩こり・冷え性・不妊ケアのラ・シュエット

名古屋 天白区平針駅から徒歩2分のアロマトリートメントとハーブボールのサロン:ラ・シュエット
アロママッサージとハーブボールで、肩こり・首こり・冷え性・むくみ・子宮ケア・不妊・妊活のお悩み解消!
天白区 緑区 名東区 日進市からもご来店いただいております。


テーマ:
こんばんは、ラ・シュエットです

あたたかくなってきましたねぇ~
みなさん、春を迎える準備進んでいますか?

春の準備といえば、お肌も春の準備が必要ですよね♪
春はお出かけすることも増えてきますし、出会いの時期。
初めて会う方に『素敵な人』 『キレイな人』って女性なら思われたいですよね

さて、今日はお肌をキレイにみせるワンポイントアドバイスをさせていただきます
今日は
“毛穴”
について。毛穴の原因には色々あります。お肌の乾燥、多量の皮脂、たるみ、紫外線の影響などなど。お化粧したときだけはカバーしたいですよね。

実は私、お会いした方によく
『毛穴ないですねぇ
と言っていただけます。これもカバーテクとお手入れの仕方のの賜物ですね。
毛穴があるっていうことはお顔に影ができてしまうっていうこと。
影ができると残念ながらとっても老けて見えます
毛穴をカバーするだけで人の印象って変わるんですよ
では毛穴レスのお肌にするためのテクをちょっとだけご紹介します

①化粧水・乳液・美容液などを付ける時は、いろんな方向から付けてみる。
基本的に化粧水などをつけるときは、内側からフェイスラインに向けて外側へなじませる方が多いかと思います。しかし、毛穴は色んな方向をむいていますので、下から上につけてみたり、くるくる円を描くようにつけていただくことで、隅々まで潤いが行きわたり、ふっくらハリのあるお肌になり毛穴がきにならなくなりますよ

②ファンデーションは薄く薄く重ねて仕上げていく。
ファンデーションを付ける時は、使用量を一気に塗布するのではなく、薄く薄く重ねていくとキレイに仕上がります。カバーしたいところだけ少しずつ重ね付けしていくと自然で毛穴レスなきれいなお肌に仕上がります。たくさんつけても肌はキレイみ見えません。むしろ厚塗りすることでお肌のツヤがなくなり、老け顔に見えます
薄く薄くカバーすることで、カバーしていないような、素肌自体がキレイに見えるようなテクがこのテクニックです。

③何といってもマッサージをするのが一番!!!!
年齢を重ねて毛穴が気になってきたという方は、お肌のたるみが原因です。もちろんハリを高める美容液も効果が高いのですが、私が今まで実験した結果としてはマッサージをするのが一番!!お客様にもおすすめしています。
サロンに2週間に1回か、月に1回通っていただくことをおすすめしますが、ご自宅でも週に1度していただくだけでお肌は劇的に変化します

私が日々気を付けているのは大きくこの3つ。
ぜひぜひ皆さんも試してみてください
効果を確実に実感できると大好評のフェイシャルトリートメントのご予約もお待ちしています



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平針駅2分の肩こり・冷え性解消アロマセラピスト:遠藤良子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります