エステでひとり起業から成功☆Pacific Aesthetics社長の日々のブログ

名古屋でマンションサロンからスタートさせて、ちょっとずつ大きくなり、会社を作り、そしてパシフィックグループとして合併し、会社を増やし、ちょっとずつ発展させました。

●エステの会社
●ネイルの会社
●化粧品開発の会社

そんな私の奮闘ブログです。

bannerbannerbanner

テーマ:
1日目に、チェっていうぜんざいみたいなスイーツを食べましょうと言われて、村瀬さんと通訳のハンさんと一緒に、ローカルな店に行きました。

プラスチックの小さな椅子に座る、ローカルな店行きました。

座ったら、知らない男性客が話しかけてきた。

台湾人らしい。

台湾人=日本人女性大好き

という私の過去の経験上の方程式があるのですが、

こちらが日本人だと分かるとやっぱりめっちゃ話しかけてくる。
外見とか褒めてくれます。

メニュー表にはたくさんの種類のチェがありました。
男性が、これ美味しいから。
って男性が今食べてるチェを私に見せながら、おすすめしてくれた。

しかし、蛍光緑色のにょろにょろしたやつがグロテスクで。
ちょっと無理かも…


それでどれを注文しようか迷っていたら、台湾人男性が、
その食べかけのチェをスプーンですくって、
私の口の前に差し出してきました。

満面の笑みで、

(・∀・)食べてみる?はい、あーん。

みたいな感じです。


そ…想定外。

そのスプーンの上に、蛍光緑のにょろにょろが…
それと目の前のスプーンも衛生的にやや汚れていたし…
それと初対面の人が使ったスプーンでそのまま口に入れるなんて、だいぶ抵抗が…

う…

いろんな意味で無理なんですけど…これ。

しかし、この台湾人の男性は単に純粋に親切なので、なんとかうまく切り抜けねば…。

「あ、ありがとう。一口はいらないから大丈夫、それと同じの頼むから」

って感じに満面の笑顔で、やんわりお断り。
とりあえずあーんは回避!!

それで、隣の村瀬さんも同じやつ注文してたから、私も便乗して同じの物を頼みました。

ちょっとしたら、チェがきました。

チェは、これね。
{E2633FF4-5CCC-4BE8-83C4-70C6ADC5B715}


まず、食べようとしたらですね。
ぷかぷかと、ベージュ色の小蝿みたいな
虫が1匹浮いていたんですよ。

(>Д<)いや、無理だろ…

チェが美味しいかどうか以前の問題。


でも、目の前の男性と、店員さんが、私のチェを食べた反応を見てるので、

まじ、なんなんだこの試練…と思った。

小蝿をスプーンですくって出しました。

村瀬さんに、
「虫が浮いてたからもうこれ食べれない」って言ったら、

「あ、じゃあ僕のと交換してあげますよ。こっち食べてください」

って言ってくれた。


おー村瀬さん、神よ。
ゴッド。

って感謝して、交換してもらった。

それで、安心して一口食べました。

うん、
薄甘くて、
うん、そうだね。
タピオカミルクみたいな。

思ったよりも美味し…

じーー……(・・)

はっ!?


(; ̄O ̄)



虫が2匹浮いとるやないけー!!

虫のエキス、たぶん飲んじまっただろー!!
しかも2匹!
交換したら逆に増えとるやないかー!!

村瀬さん、神じゃねー!!

と、心の叫び。

(大丈夫、村瀬さんベトナム在住。ブログ読まない。)

とは言え、ローカルな店に虫はつきもの。

皆さんの雰囲気を損ねないよう、食べてるフリをして、全部残しました。
(食べ物を粗末にする発言はひかえます…)

ふう。


チェは、ベトナム代表する素敵なスイーツです。私はたまたま味わう余裕がなかったというだけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、朝からネイル商材屋さんまわったり、
{E1B356A0-1F4F-4F21-BDEF-833E5703D1AC}

{669A053C-0955-4FFD-92CA-3B5B764E1AE6}


人気のネイルサロンに訪れてみたりしました。

通訳のハンさんと、現地代表の村瀬さんと一緒にお店めぐり。

手前の横顔の女性が通訳のハンさん。
左にいる、やれやれみたいな顔して立ってる人が運転手。
おばあさんと会話してる人が村瀬さん。
{E0BE31BD-EE4F-4D1C-931B-95D27174E3C2}


村瀬さんもピンクのネイルしてた笑
{EB48C941-3F41-4A93-9AE5-0EF2587C6D45}
なかなか写真撮らしてくれないから、隠し撮りです。
まーブラジル在住の皆さん、きっと私のブログ見ないでしょう。


お店こんな感じです。

{36CBE028-DD78-4509-B618-5B187E03B322}

{0327EA96-8064-48A5-B2D1-2228387127BF}

私はフットネイルやってもらった!

{F18BC142-E949-4D7A-B20A-005D11F62C6B}

キューティクルニッパーで、甘皮をちょきちょきしようとしたその手つきが、ありえないニッパーの持ち方してたんで、

全力で

No!!!!

言いました。
通訳の人に、

「私はニッパー怖い。ニッパー嫌い。ニッパー使わずに甘皮処理してください」

ってベトナム語で伝えてもらいました。

そしたら、「ちゃんとケアしないと浮いちゃうよ」
って言われて、ニッパーを使おうとしたので、

「ノォーーー!!!アイム アフレイド シザー!!アイドントライクケア!!浮いてもいいから!!」

って、日本語混ぜても通じないのに、全力で拒否りましたよ。

でも、この人、ベトナム語しか話せないみたいです。

諦めてキューティクルストーンでクリクリ優しくケアしてくれました。

ふぅー…

って一息ついて、ちょっと目を離したら、


ちょきちょき…

はい??

ニッパーでちょきちょきしてるっ!!

「ノーーー!!ホワイ!?ユーアー ライアー!!」

って大きい声で言ったけど、英語つうじなくて、

通訳の人に

「私はニッパー怖いから嫌だって言ったのに、なんであなたはまたつかうの??って早く訳して!」

って言って、ベトナム語で伝えてもらいました。

そのやりとりに、周りのネイリストが大爆笑してた。


その後、無事に終わった♡
{6442DA00-5D8A-4F67-BCD8-036BF486D20A}

仕上がった最後に、

「爪のサイドの肉の境目に、ジェルがはみ出てしまって気になるから、ニッパー使って切ってもいい?」

とそのネイリストがまた通訳を通して聞いてきたので、

「ジェルはみ出てても問題ない、大丈夫、ニッパー嫌いだから」

って断ったら、それでもまた

「血は出ないから!ケガしない!だから、ニッパーで、肉と爪の間のジェル切っていい??」

ってまたまた聞かれた。

「だから、ダメだって。ニッパーこわいの。はみ出たジェルも可愛いからすごく気に入ってる(うそです)」

って言って、帰りました!!

そのあと、街散策。
{53356F3C-1331-4A5B-8EB6-4230C51DD5AD}

それから昼食とり、そしてまたまたロングミーティング。


そのあとホテルにこもって、次の日の書類とか日本で終わらなくてベトナムに持ってきてしまった仕事こなしました。

今日は、また朝からミーティング、お昼を食べて、午後もミーティング。

ミーティング以外は、だいたいみんなでランチかディナー。

4日間連続で、3食しっかり食べました。

おかげさまで
1.5キロ太り、
夜は爆睡、
毎朝6時か7時にはスッキリ起きられ、
排気ガスにも慣れて、
喉の痛みも目の炎症も消えた。

いたって健康です。
太ったけど。

いつも日本だとだいたい朝はヨーグルトとコーヒー、昼も、ヨーグルトとチキン、夕食も軽く糖質制限も取り入れた毎日だったけど、

ベトナムにいたら、いつもより朝がスッキリなのは、食事のおかげかな??

3回もフォー食べた。
{BEDCEE0A-CDDE-43B5-8A67-9A96ED5F470D}


そして、さっき皆さんと別れて1人空港に。
{8803C38B-0C3B-4E74-83C8-8E81EC174DB1}
今から深夜便で帰国です。

寂しいなー。
ベトナム名残惜しいなー。
明日の朝7時にはセントレアだなー。

もっと仕事できるようにならなきゃって、すごく感じた4日間でした。

それと、初めてサロンワーク以外で助手が欲しいと思った。

自分の処理能力の限界やキャパが見えたというか。

この感覚をちゃんと覚えて、良いビジネスパートナーを見つけて、今これを乗り越えたら、きっともっと飛躍できるんじゃないかと。

そんな胸熱な思いをさせてもらえたのがベトナムでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はベトナム3日目の朝です。
おはようございます。

昨日、打ち合わせ続いて14時間くらい美容の話や展望や課題や方針など、ずーっと話し続けていたので、へとへとになりました。

パワー使いすぎたのか、今朝はいきなり歯茎から出血…。
あと、街じゅうが排気ガスで空気が悪くて目と喉がだいぶやられましたー(。-_-。 )ノ


今決まってるネイルサロンのイメージ図はこちら。

{8685C620-860A-4A81-B92E-BEBCB67F62CB}

素敵!!
ラグジュアリーで、なんかいい感じ!!

箱はokだけど、人材やサービスなど課題が盛りだくさん。
一個ずつ解決しなければ。


昨日訪れたネイルサロン。
ここのオーナーと一緒に仕事していきます。
{ADBC30CB-1811-4027-AECF-7A230E24A7DD}


{8EF8878D-3DB2-44DB-B15C-6CC5D8B6459A}

施術の様子。
ベトナムでは、こんな体勢でネイルをやるのが一般的です。
{6AA4F22D-0255-4729-9FD5-BF1980625C08}

ネイルスクールの様子。
{3E584E37-5841-4752-9BA0-07F6560EB2FA}

アートの練習風景。
{9BCC2F0C-49F7-4796-B803-804C23F7F910}
↑お皿でアート練習するのが普通らしいです。
なぜ??

こちらも練習風景。
{F3842961-7445-41C1-B9DC-602C0E788BEF}

生徒の作品。
まだ筆使いが甘く繊細さがないですが、スクールで2ヶ月目の生徒さんの作品です。
なんかレトロな感じ。
{8D982C10-700F-46A5-AF61-2F7192459203}

これも生徒さんの作品。
{CDB6D8CC-BC09-4859-A7C4-AEB5EAACD3C4}

こちらはまつげエクステの様子。
{E9D3041E-F8D5-4772-B694-8E2CF28700FC}

集合写真。白い服の人がオーナーのHAさんです。
{06CA2D58-6E36-446A-9B7D-EA1B0C910883}


消毒とか道具の手入れとか全くしてません。

こんなに空気が悪いのに、衛生面の指導がないので、このまままつげエクステが流行しちゃうと目の病気が蔓延する気がしました。

エタノール消毒とかも全然しないから。
あと、土足禁止というわりに、本当に汚い。

そういった当たり前のことを、当たり前にやるお店にしていきたいなーと思った。

とりあえず、パワー使いすぎたのか、今朝は歯茎から血がすごくて、ビタミン不足か疲労を実感しました。

昨夜行ったロッテホテル67階の夜景が見えるバー 
{7095F4BF-D61F-4B6B-957A-E170F9417BFA}


シェラトン。今朝の朝食。
{531583A2-8EFC-4627-AF6B-727A65442D15}

プレーンヨーグルトが食べたくて、パッケージがピンクの蓋と、グリーンの蓋があったので、グリーンのをとったんですけど、

蓋あけたら、中身はいちご味でした。

このパッケージで、いちご味!?

朝食を終えて、まだピックアップまで時間があったので、上のラウンジきました。

{F0AE8992-33AD-4614-88EF-070DE53BC5B8}


ホテルから見える景色。
{6E535538-6708-48D1-A669-EB32D40EC941}

さて、時間になったので、今日も1日頑張ります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。