きらりん★奮闘ブログ

光脱毛・まつげエクステ・ジェルネイル・セルライトケア・フェイシャル・シミケア

bannerbannerbanner

テーマ:
梅雨対策に、縮毛矯正かけました。

つるつるになったよー♡

{0C955252-E4F9-4533-AF8C-EB3E7679351A}
地元。
中学生のときよく行ってた実家の近くの美容院。
若いお兄さんって感じのオーナーさんだったけど、今はおじ様になってました笑

おー私も年齢を重ねたー!と思いました。

この美容院で2週間前に特殊なお水で髪の汚れを分解して落としてもらってから、今日縮毛矯正やってもらいました。

日頃、美容院とかでトリートメント受けすぎたり、スタイリング剤とかでケアし過ぎると、髪の表面に蓄積されていくんだって。

それで、試しに2週間前に汚れをとってもらいました。

それからしばらくは、トリートメントやリンスを、使わずにシャンプーだけで過ごしてください、と言われました。

毎日トリートメントしなきゃ傷むんじゃないの??
と、心配だったけど、言われた通りシャンプーだけで過ごしました。

びっくりすることになぜか毎日サラサラ。
しかもまとまる!

んで、今日は縮毛矯正をしました。
すごいサラサラ。

トリートメント無しです。

私、普段、美容院でトリートメントを受けても、なぜかすぐ数週間でゴワゴワしちゃう。
特に、タンパク質入れますよーとか、補修しますよーみたいな高いやつ。

それが普通だと思ってた。

今は私の髪は短いけど、去年長い時なんて、美容院でトリートメントしても1週間ですぐゴワゴワ。

ってか、高いトリートメント受けてもあの表面のコーティングされた髪の手触りがなんていうかサラサラというより、ろうそくみたいなヌメサラな手触りで、私の求めてる子供の髪みたいなサラサラとはちがったんだよなー。

もちろん傷んでるから仕方ない、と思ってた。

でも、ここのオーナーからびっくりする説明を受けたんですが、


「由佳ちゃん、名古屋とかだといっぱいトリートメント勧められるでしょう?うちはトリートメントしないんだよ」

え?

「うちもね、昔はいいトリートメント仕入れてやってたんだよ。由佳ちゃんが中学生の時とか特にね。でもある日関係者から『縮毛矯正を定期的に6年間受けて、その間一度もカットをしていない人の髪の写真』を見せてもらったことがあってね、それが信じられないくらいツヤツヤだった。6年間カットをしてないなんて絶対ありえないと思った。それで、嘘だと思ってその業者に問い合わせしたら、この髪の汚れの蓄積の理論を説明された。それ以来うちのサロンはトリートメントメニューをほとんど廃止した。」

えー…

まじー??

凄まじい説得力。

「髪の汚れをとったから、今日からシャンプーだけでいいけど、静電気防止したいなら、洗い流さないタイプのトリートメントをほんの少しだけつけてね。オイルじゃないクリーム系の。」

で、半信半疑だけど、本当にサラサラだし、今日からもしばらくシャンプーだけで過ごしてみます。

今日は縮毛矯正とカットで4時間かかるって言われたから…

{7D50F149-3146-4EC5-826C-2C7D9F3E0BBA}

ノートパソコン持参して、たまってる仕事をこなしてみた笑

2時間しっかり集中したら40ページ分の書類が完成したわ。←すごくない?

そして残りの時間は持参した本読んで充実しました。

まとまった時間をとれるってなんて素晴らしいんだ。

これで髪のクセ毛も仕事もスッキリー☆

私の髪の毛とベルくんのもふもふ。
{1374489C-16C2-4A75-913B-D06CAA5D26BA}


昨日めっちゃかわいく舌をペロリンしてたから動画撮った。



んで、夜にちょっと薬局に出かけようとして、ベルくんを置いてきぼりにしてみた。

{66ACB56E-23F9-4D55-B1D1-76C07EB0181B}

じ…
{8D5C6F71-C886-4DD0-B82D-0CFAD8FC4217}

うん、可愛い。

もう5月も終わるなーー。
5月はすごい楽しかったなー☆
明日晴れるといいなー!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといはサロンの合同練習会で、熱意込めすぎてヘトヘト。


昨日は、サロンで接客あぷあぷでヘトヘト。

んで、今日の予定は、大阪出張→そして夕方から三重県でも一件、という予定だったので、ちょっとハードだなーと。


だから、昨夜絶対早く寝ようと思っていたのに、きらりんの店長の大原さんとだらだら長電話してしまい、2時くらいになってしまいました。


んで、

寝坊したらコンサル遅れちゃうから、朝起こしてくださいと頼んだら、大原さんは休日なのにバッチリ朝にモーニングコールくれました。

長電話も不本意だっただろうに、休日にモーニングコールまでしてくれて、

女神♡


起きて、準備してたら、なんか臭い。

なんだろこの臭い。。。

あ!

と思って洗濯機見たら、昨日回して、干すの忘れていたことに気づきました。

でも新幹線の時間がなかったので、とりあえずタクシー乗って出ました。

でも、頭の中で、ずっと洗濯物のことが気になって気になって仕方ないんですよー!


心斎橋でのコンサル中にも、洗濯物がよぎり、

いかんいかん。
今は忘れて集中しよう。


で、大阪から三重に移動中も気になって気になって。


絶対あの臭いは、雑菌のにおいだ!
昨日蒸し暑かったし絶対絶対っっ!

そして、帰宅。
やっぱり臭うー…


しかも今日は移動ばかりで忙しくて、塩素系漂白剤とか洗濯槽クリーナーとか買う時間なかった…。

1度ついてしまったその臭いは、洗濯物を消毒しないと、ずーっとずーっと何回洗って天日干ししても臭いとれないし。
おととし失敗したから。

洗濯槽も殺菌洗浄しないと…繰り返し広がるし~…


どうしよう(`・ω・´)
そうだ(`・ω・´)
殺菌といえば…

●天日干し
●塩素系漂白剤ハイター

だけじゃなく、

熱でも殺菌できるはず!

煮沸消毒してみよう。

と、思って、ズボンを鍋でコトコト…。


でも時間かかるし、ズボンやったらなんかめんどくさくなり、

あ、そうだ。
レンジでチンしてみよう。

カットソーとか濡らして絞って一枚ずつレンジでチン。

2分でめっちゃ熱々。


これをそのまま洗濯機に入れて、とりあえず脱水ボタンをピッ。
(洗濯槽まだ殺菌してないから、洗いやすすぎはやめてみた)

終わったら取り出してみると…

おぉぉぉぉっ!

臭い消えてるー!

(´∀`)わーい♪

さて、次は洗濯槽の殺菌だなー。

洗濯槽クリーナーがないしなー。


あ、そうだ!
お風呂用のカビキラーって、使えるのかな??

薄めたら大丈夫かな??
危険な発想。

※用途以外の使用ですから、絶対に真似してはいけませんよ。

水をはって、ジョボジョボ…

槽洗浄ボタンをピッ


大丈夫かなー。まあ、いけるでしょー。


途中で洗濯槽を見てみると、もともとあんまりまだ汚れてないのか、黒いやつとか浮いてなく。

うまくいったのかいってないのか分かりませんが、なんとなくピカピカ?

とりあえず臭いは消えてる!

成功したかわかんないけど、
失敗はしてない!

無事に解決しましたー。


そしてスマホで成分を調べてみました。



私が用途を守らず使ったお風呂用はこちら

{80E415F1-1DF9-40C2-9DA9-7A04226162D6}
本来使うべき洗濯槽用はこちら
{FE0DCF68-8065-48E7-842A-F62244630BD7}
似てる!!

お風呂用は安定化剤と、香料が入ってるんだね。

洗濯槽用は、防錆剤が入ってるんだ。
んじゃ、しっかりすすげば大丈夫な気がするわ。

※だからと言って私の真似をしてはいけません。


こんだけしっかり書けば、カビキラーの会社にも迷惑かからないでしょう。

とにかくすっきり!

明日から無事に洗濯できそう!
もう絶対気をつけよう(。-`ω´-)

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きらりんの姉妹店、久屋大通駅前のトリプルディーの入ってるビルの5階に、私の事務所があります。


会社の機能をここに置いているので、エステの本部的な役割になっていて、これから店舗増やしたり、新しくビジネス展開していくときも、ここを本部として動かしていきます。


久屋通沿いのビルで、景色がお気に入り。
{6B66BFB8-5B8F-48B7-8284-947CB9A7CAAA}

ほら、緑がいっぱいで綺麗でしょー??

空と木々を見ながら仕事できるんですよー♪

すごーく気に入ってます。


今日も、トリプルディーでサロンワーク終えて5階にあがり、のんびり事務仕事してます。

夕日が素敵でしたー
{DCC50CF1-62BA-4602-9909-02A394AD5224}


いつもはコーヒーを飲むのに、今日は夕日見ながらアールグレイにしました。

美味しー♪♪

新商品の開発と、講習会と、海外向けの企画などで、最近は打ち合わせが続き、いろんな人と仕事しています。


取引が8年目になった業者や、新しく取引が始まった会社など、とりあえずみんな元気いっぱいで、パワフルな経営者ばっかりです。

私は会社をどうしていきたいか?
なんて、数年前までは必死すぎて、漠然としていたのに、8年目の今になって、5年後と10年後のプランが私の中でぼんやりと見えてきて(しかもいつの間にか)、最近は仕事が「楽しい」だけではなく、そこに将来に向けた「幸せ」を感じるようになってきました。


6月1日で34歳になります。
33歳として生きられるのもあと少し。
貴重な1年がまた過ぎるんだということを噛み締めて、時間を大切に生きていきます。

きらりん、トリプルディーともに、皆様のご来店こころよりお待ちしています。
AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。