群馬の理容室・美容室SUBARU 最新情報ブログ

群馬県内に展開する理・美容室グループSUBARUの最新情報


テーマ:

今日は

スーパーフード

について触れてみたいと思います。


みなさん、「スーパーフード」って言葉聞いたことありますか?


Google先生に聞いてみると、なんと、

一般社団法人日本スーパーフード協会なるものがあるようです。


スーパーフードという言葉自体は1980年頃にアメリカやカナダで使われ始めたそうです。

日本でも健康食品と呼ばれるカテゴリがありますが、そのもっと優れた健康にいい食物と思うとわかりやすいかもしれません。


特に健康にいい成分を多く含む食品ということらしいです。

その成分とは、ビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といったものが代表的なもので植物由来であるということがスーパーフードと呼ばれる食品に多いようです。(日本スーパーフード協会引用)


さらに協会のホームページでは、プライマリースーパーフード10として、

スピルリナ

マカ

クコの実(ゴジベリー)

カカオ

チアシード

ココナッツ

アサイー

カムカム

ブロッコリースーパースプラウト

麻の実(ヘンプ)

が挙げられています。


おおー!

知っているものもあれば、初めて聞くものもあります。


ご存知のようにカカオやココナッツなどの昔から知られているものに加えて、最近よく目にしたり耳にする、カムカムやアサイー、チアシードなど。

もしかしたらこのへんの流行りからスーパーフードという言葉も普及したのかもしれませんね。


ダイエットだったり、普段の生活における滋養強壮であったり、毎日口にする食事で体を気遣うという習慣。


普段食べるものに意識して栄養素を補っていますでしょうか?


僕たちの会社では2年前ほどから、

「腸活」

という言葉とともに、腸の働きを整えることが体の中はもちろん、肌のトラブルも防げてとても健康=腸が健康ということが大切ということをお客様にもお伝えしています。


たとえば便秘症の人が、薬には頼りたくないけれど普段の食生活からなんとか改善できないかとお困りの方に

レドキシングハビッツ2470

という商品もご案内しています。

腸内環境改善されてますか??


今までは一種類のみの2470でしたが、

最近新たにクロとリーフという2種類が仲間に加わりました。

今まで匂いや味が苦手だった方にも新しい2種は好評いただいています。


そして新製品には先ほど触れたスーパーフードとして知られるチアシードが配合されました。

腸を整えてデトックスに加えて、体に必要な栄養素も補えるという優れもの。



これから暑くなり、冷たいものを多く摂取したりと暴飲暴食に気をつけたい季節になってきます。

暑い日々を乗り切る体力を整えるためにも今から体質改善を図りたいですね。



via SUBARU Beauty & Health
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。