京都伏見桃山のエステサロン 小顔・美白・乾燥・くすみ改善のふあり

京都駅からも15分ほどの伏見桃山駅近エステサロン。
小顔・美白・美肌へ本気でお肌を改善したい女性のための自然派エステサロンです。
大人のプライベートサロンです。
ナチュラルコスメのバイオラブ・ナチュラグラッセ、リファ正規取扱店です。


テーマ:

京都・伏見で小顔と美肌を追求する女性をサポート!
肌質改善エステサロンふありです。

 

先日はいったん目の下のクマのお悩みが改善されたものの、また気になってきたお客様がご来店されたので、以前の記事の復習を。

 

目の下のクマのトラブル・・・  

 

気になりますよね~

 

目は口ほどにものをいう。。。(ちょっと違うか・・)


しかし、それほど目元の印象が大事っていうことですよね!

 

お客様もクマを気にする方が多いですね。

 

では、目の下のクマってどうしてできるのでしょう?

 

きれいなお肌なのに、目の下にどんよりと居座るクマ。

 

 

目の下のクマだけで老けて見えたりするので深刻・・・

 

「しんどいの?」とか「疲れてるの?」って言われたりしちゃいます

 

「クマ」とひとくくりにされがちですが、クマは大きく分けて3種類あるのです。

 

 

 

3種類のクマはそれぞれお手入れの仕方が違います。

 

美容本などでもよく紹介されているので、ご存知の方が多いのですが、適切なケアができてない場合も多いですね。

 

では!

 

 

<STEP1>クマの種類を見分け方

 

見分け方にはちょっとしたコツが あります。


1、クマをひっぱって薄くなるようなら → 青クマタイプ

 

2、鏡をみながら顔を上にむけてうすくなるようなら → たるみ・むくみの黒クマ

 

3、ひっぱっても、上にむいてもクマの感じが変わらない →茶グマ。シミ・くすみクマ

 

あと、体調が悪くてできるクマもあります。

 

 

これはお医者さんでの治療が必要です。

 

どうですか?

 

組み合わさったタイプもありますが、何となくご自分のクマの種類が見えたかと思います。

 

<STEP2>クマの原因、特徴

 

 

1、血液のうっ血によるクマ 通称 青クマ

 

目の周りはとても薄い皮膚でできています。


この青いクマができている人は冷え症や血液の流れがとどこおりがちの人が多いです。


冷え症の人やまぶた等の皮膚が薄い人に多いですね。

 

血液の流れが悪く、ドロドロになっていて、血管が皮膚の薄いところから透けて青く見えてしまっているものです。

 

お肌が色白さんにも起こりやすいです。

 

<STEP3>青クマ改善は・・・

 

とにかく血流をサラサラ・元気にしますひらめき電球


食べ物改善・・・体をあたためるものを食べます。

 

コーヒーは体を冷やしますよ~リフレッシュにも必要ですがほどほどに♪


適度に運動して、肩こりを改善するのも大事です。

 

体全体を冷やさないようにし、タバコや冷たい食べ物を控えましょう。


外からのケア・・・目の周りの皮膚を厚くしてあげる=ふっくらさせると血管が透けにくくなります。

 

するとクマがめだたなくなるので、コラーゲンを増やすケアをすると効果的。

 

目元用のコスメ、ビタミンC誘導体などがコラーゲンを増やしてくれます。

 

 

ちなみにこの青グマは、コントロールカラーやコンシーラーでカバーすると目立ちにくくなります。


気になる方は上手に利用すると良いと思います。

 

血流をよくするために、目の周りのツボ押しも効果的です。

 

 

目元のお手入れやビタミンC誘導体配合のアイテムが入るコース等があります。

 

 

 

もちろんフェイシャルマッサージで目の周りの血行を良くするマッサージもあります。

 

一緒にケアや生活を見直してみませんか?

 

ちなみに私もこのタイプのクマ持ちです。日々戦っています~。

一緒にクマ退治しましょう!

 

 

2、たるみ・むくみクマ(黒クマ)はまた次回・・・

サロンふありのLINE@

↓↓↓ぽちっとしていただきお友達登録していただくと、普通のLINEのようにお使いいただけます。
友だち追加
ご予約・お問い合わせなどにご気軽にご利用ください。

 

京都市伏見区桃山の肌質改善エステサロン

 

京阪「伏見桃山」・近鉄「桃山御陵前」・JR奈良線「桃山」駅 近く

 

携帯 075-605-2620

 

手紙 info@huali.jp

 

メニュー 
お客様のお声 
ご予約状況とご予約
サロンへのアクセス・交通案内 

 

<完全予約制・女性専用>

 

営業時間 10:00~18:00 当日分は16:30まで受付

 

不定休

 

パソコン京都市伏見区桃山エステサロンふありのホームページはコチラ

 

口紅hualiのオンラインショップ

 

(顧客様は新規ご登録後にログインできます)

小顔・美顔・リフトアップ、ニキビ・乾燥・敏感肌の肌質改善、シワ・たるみ、シミのエイジングケア、背中ニキビ・おしりニキビのお悩みならサロンふありにお任せください。

 

伏見区内のほか、京都市内一円、大阪市内、宇治市、城陽市、京田辺市、枚方市、寝屋川市からも3路線駅近ですので便利です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都伏見 小顔と肌質改善セラピストふありさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります