名古屋 salon HONAMI 骨盤リセットボディメイク

~ 骨盤キレイで体内美人 ~
女性のお悩みは、骨盤が解決してくれます!


テーマ:
こんにちは、骨盤ボディメイク、骨盤セラピスト、エアシルクヨガ指導者育成講師のHOSACOです。


相変わらずの更新率の低さ。。。笑い泣きスミマセン。
サボっている訳ではございませんので。。。滝汗

それでも毎日500近くのアクセス本当にありがとうございます。

ひっさしぶり過ぎて、記事にしたい事が有りすぎる中、本日のテーマはやっぱり骨盤ケアをするのとしないのとで命運を分けるマタニティ期の身体です!!


現在、名古屋BodymakesalonHONAMI https://www.salon-honami.com/ では、日々多くの方々が、妊活、マタニティケア、産後ケアで訪れております。ご予約も取りずらい状況で申し訳ございません。


以前、42歳で自然妊娠されたTさまのご報告も兼ねてまたまた論文並の記事をかきたいと思います。
前回の記事です
↓↓↓


元々Tさまは、1子目の産後トラブルで産後ケアのlesson(パーソナル骨盤ボディメイク)に通われていて、初めのマイナートラブル(股関節痛、腰痛、トコちゃんベルトの長期圧迫による大転子異常、腹直筋離開、激しい尿漏れ等、、、) はほぼ改善されて、無事めでたく2子目の妊娠で順調に30週目に入りました。


1子目マタニティ期よりもかなり身体の調子がよく、関節痛や尿漏れもほとんど出ておらず、前回の妊娠時の不調は一体何だったんだ???というくらいおねがい 

もちろん、骨盤ケアを受けた事で骨盤の強度が格段に上がったから今回トラブル無し!

すっかりHOSACOISMの骨盤ケアの虜になっておりますラブ


加齢と共に身体の素材強度は落ちるので、当然2子目のマタニティ期の方が大変なはずアセアセ
しかも、42歳の高齢ともなれば、もっとトラブルに見舞われるのですが、今回は全く無し!
素晴らし過ぎますラブ


まず、昨年産後骨盤ケアに通っていた時の写真からご覧下さいねおねがい
{A884A73F-5BF5-4EF5-831B-3CC35CA2E8C7}
初回lesson、4/14の時の大転子異常は、前回のblogにも記載した通り、トコちゃんベルトの長期圧迫によるものショボーン

皆さま、どうかベルトに頼らずご自身の筋力で骨盤を支えてくださいね、、、


この時lessonで既に2サイズはダウンしていた骨盤回りですが、やはりトコちゃんベルトの脅威には勝てず、長期圧迫による硬直により腸脛靭帯、大筋膜張筋、外側広筋、大臀筋は頑張ってここまでの改善。
既に産後1年以上経過してからのlessonスタートだったので、一先ずこのまま次の妊娠時に骨盤を立て直す!
そう、後はリラキシンによる弛緩よ来い!
という訳で2子目のマタニティ期と産後骨盤ケアに賭けよう!という事になり、一旦妊活に入ったTさま。


無事自然妊娠を果たし、ただ今30週目の骨盤がコチラです!!
{D2A275EA-3546-45EC-B621-88D71CF58EFD}
やりました!!
見事、前回のlesson時より大転子が収まってきたじゃない!!チューチューチュー

もちろん、トコちゃんベルトは使用禁止注意

後ろから見た状態だと、マタニティってわからないくらい、お尻完璧ですラブ
上がったトップ位置も見事keepチョキ


妊娠、出産すると、骨盤が開いてしまってお尻が大きくなっちゃう~、、、
と思っている方は多いのでは?

もちろんそうなんですが、それ以上に身体を大きく変化させるチャンスでもあるんです!!

妊娠の維持、分娩の補助として分泌されるリラキシンは、子宮弛緩因子のみならず恥骨結合、仙腸関節の弛緩などにも関与しております。

普段から車生活や足腰を使わない生活ばかりを繰り返していたら、骨盤周辺筋肉郡が衰える為、妊娠時のリラキシンの弛緩による様々な痛みやトラブルの原因となってしまいます。

だからこそ、妊娠、出産時に耐えられる骨盤の強度を上げる必要があるのです。

リラキシンに負けない筋力保持さえ出来れば、逆にリラキシンの弛緩を利用して、関節のサブラクセーションつまり運動分節機能異常を取り戻す事が可能だという事なのです。


ん、ちょっと難しいかな?


わかり易く説明すると、
妊娠、出産時に骨盤が緩むので、その時正しい骨盤ケアを行えば、骨盤の歪みや大きくなったお尻や飛び出た大転子や股関節を効率よく戻す事が出来るということ爆笑爆笑爆笑

骨盤ボディメイクのプログラムはお尻かなり上がりますからハート産後の方が美しいお尻を手に入れられますラブ

やっぱり正しい骨盤ケアが必須ですね~


ちなみに、腹直筋離開の予防や改善にも、筋肉の収縮率と強化が必須です!

ただ腹筋すればいい!

ではなないですからねニヤリ

そして、腹直筋離開や恥骨痛の予防には、このようなタイプの腹帯を必ず妊娠中期から装着するべきです。
{21516287-40C6-4537-8298-0F17162228DB}


出来れば妊活中に、骨盤を支える為の筋力アップが必要ですが、もし間に合わなかった場合は腹帯を装着するだけでも腰痛、腹直筋離開、恥骨痛予防になります。


そして、多くの方が悩まされる尿漏れですが、こちらも下腹部の筋力がちゃんとあれば、通常子宮は妊娠時に上部に膨らむ為、膀胱が子宮に圧迫されるリスクが軽減されます。
特に錐体筋、腹直筋、腹横筋の強化が必須です。


{F6D0275C-44AC-4A4F-BFC9-0E2D913EB602}

子宮は断面図でもわかるように、膀胱の上に位置してます。(子宮後屈の場合は直腸側)

妊娠すると通常子宮はこの下の図のように上部へと拡張していくのですが、下腹部の筋力や骨盤底筋の衰えで上に広がる事ができないと、子宮が重力に負け膀胱を圧迫する形で下に広がります。

{D0A87BF5-EC7D-4709-804E-8C53103C33F3}

これに伴い膀胱や恥骨が過度な圧迫を受け、激しい尿漏れや、恥骨痛の原因となってしまいます。


要するに、子宮を支える筋力不足で全てが起こると思ってください。



Tさま、42歳高齢妊娠ですが、昨年の骨盤ケアのlessonで正しく筋力アップ出来たので、これらのトラブルは出ておりません。


我ながら、
やっぱり骨盤ボディメイクのプログラムは素晴らし過ぎる!! と実感ラブラブラブ



皆さま、様々な情報が溢れる時代だからこそ、正しいもののチョイスが大切ですよハート
便利なモノに頼らず、自分の身体は自分で守る!!


幾つになっても変われますよおねがい




さぁさ、
正しい骨盤ケアの指導者、
骨盤ボディメイクIR養成講座9期も満員御礼で岐阜studioGajahttp://studio-gaja.com/にて開講中爆笑
{27BB096E-7763-4861-A295-18D4955B869E}

多くの骨盤のプロが誕生し、全国各地で活躍してくれる事、心から嬉しく思いますおねがい


明日も講座2日目!
楽しく学びましょう!!

来月には久しぶりに名古屋市内の小学校でPTA講師の依頼も受けているのでより多くの方々に、正しい骨盤ケアをお届けしたいと思いますキラキラ


便利なモノに頼らず、自分の身体は自分でツクる!!!
人間の身体をなめんなよ!®️ 笑
{AF351EF4-57E2-4CCD-B0B2-6AC6C15B9EDE}




実践編、ホントの骨盤学とは。




カラダを中からつくろう!



おねがいはぐはぐおねがい





HOSACOISM骨盤ケアメソッドは、PTA講座を含め、企業研修、WS講師等、承っております。
ホントの骨盤学!
を取り入れたい方は、お問い合わせくださいませ♡
代表 HOSACO

☆  Bodymake salon HONAMI  ☆

産前産後骨盤レッスンや、骨盤矯正のご予約はメールにて受付中!


☆問い合わせ専用LINEもご利用ください。

ID09034823624 Bodymakesalon HONAMI


妊活骨盤レッスンもアツいです!

HOSACOISM 各種骨盤プロ養成講座も随時開講中!

〇骨盤セラピスト(骨盤矯正施術技術) 

第8期東京養成講座決定!

エントリー受付中 残1名となります。

8.9.10月 品川近郊にて。



〇骨盤ボディメイクインストラクター(骨盤ケア運動指導インストラクター)

第9期養成講座岐阜、開講中

第10期養成講座東京決定!冬くらいの予定です。




↓ホームページ↓

Bodymake salon HONAMI 

salon.honami@gmail.com 
090-3482-3624


岐阜studioGaja

http://studio-gaja.com/

058-214-8787

岐阜スタジオでは、エアシルクヨガが受けられます。

{0129BF80-5AED-45A4-97AD-D7E4AB0CD482}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、骨盤ボディメイク、骨盤セラピスト、エアシルクヨガ講師のHOSACOです。


ご報告がまたまた遅れましたがあんぐりうさぎ
骨盤ボディメイク8期岐阜が3月9日に無事認定試験も修了し、昨年12月の7期と含め5名の骨盤ボディメイクIRが誕生しましたチューチューチュー

{AC8D7899-6F6D-48FB-9FF8-DA8C2A7D6A51}
大阪から可愛いbabyをご家族に託し、頑張って東京まで通ったAzumiカナヘイハート(写真右から2番目ね)
美人若手のホープですラブ

Azumiは、自身の産後にHOSACOの骨盤lessonをSkype受講していた1人。この表情から溢れ出すエネルギーと意欲が何ともたまらず、Skype越しでしか逢ってないのに妙な愛着とインスピレーションもあり、珍しくIRにならない?とナンパしました。笑

{EF2715C8-67F2-4098-B5D9-7F4FCB8FF2DD}
千葉から、ヒットみぃもhappyな報告と共にBU参加してくれたよラブ
すましてしる右側さとちゃんもいつもヘルプありがとう!



今、大阪でのlessonはパーソナルのみ!
グループlessonスタートに向けて着々と準備中!
関西方面の方はお楽しみにねラブ
{3FA46601-10CC-4580-A09D-DBAD40A25A01}
何か、ムスメみたいではぐはぐ♡したくなる照れ

大阪でのAzumiスタジオopenも年内視野に入れているので、HOSACOが大阪に顔出す機会も増えそうで楽しみな事だらけカナヘイハート




そして、今月に修了した8期では、
愛知県西尾市、福井、金沢からのエントリーで、
まさかの岐阜GajaまでHOSACOが一番近い笑い泣きという面白い状況でのスタート!!!


筆記、実技試験もバッチリallclearチュー
{5A55A50F-9D6E-439C-A2DD-683037B3C7DD}
筆記試験、、、
なんと2時間を要しましたびっくり


そして何と言っても実技lessonが大切!!!
まずは西尾市KAYOから♡
{0F1E4522-B48C-4193-B3A4-7F9C00D136ED}
KAYOは今月から、西尾市naho先生のスタジオhttp://s.ameblo.jp/noyoga-nolife/entry-12254329692.htmlにて骨盤ボディメイクlessonスタートします!!! nahoの血を受け継ぎ、天然感満載のKAYOのclassお楽しみにねおねがい



そして、福井から3人の子どものママとはとても思えない、いつも笑顔のMiho♡
{C016DA55-5EC7-4530-8968-8C7D9BA5BFF7}
福井市エアシルクヨガのAI先生のスタジオ、アーカーシャhttp://yogastudio-akasha.com/にて来月からスタート準備中!!!
Mihoも、AIちゃんの遺伝子をバッチリ受け継ぎ(笑)いつも満天の笑顔から目と口が飛び出てます。笑い泣き
乞うご期待!



そして、同じく福井からベビーダンス、ラジオ体操指導士でもあるAzukiちゃん!!!
{A33627D2-50EC-4CBA-8A03-50648A7366A1}
猛烈な雪に車が埋まりながらも、頑張って毎週岐阜まで通ってくれたAzukiちゃんびっくりhttp://s.ameblo.jp/baby-pucyu/entry-12251418183.html
Azukiちゃんらしい愛に溢れた優しさに包まれるようなclass、楽しみ過ぎます!!!
既にベビーダンス等で多くの生徒さんを抱えるAzukiちゃんのlessonを皆楽しみにしてるでしょう!



そして、金沢からは、スタジオ幸せの虹https://www.shiawasenoniji-yoga.com/オーナーYukiさん!
{EA646E29-88CA-465B-B83B-E6DAF2302493}
Yukiさんは、HOSACOとエアシルクヨガの学びから、TRXのSTC、GTCなどいつも一緒に学んで来た、切っても切れない同士照れ

もう、骨盤ボディメイクまでやっちゃったら、お墓まで共になるのでは?笑という程の仲笑い泣き爆笑

幸せの虹では、既に骨盤ボディメイククラスの体験会がスタートしてます!
お近くの方は是非安定感バッチリのYukiさんのclass受けに行ってみてね!!!



こんなこんな
骨盤愛の濃ゆいメンバー、養成講座始まって以来初!!!かも!ラブラブラブ

骨盤スマイル 誕生ですハート
{6DCF046A-6900-443C-8F28-A955005A438A}
HOSACOのインスタ→hosaco.kotsuban
にもÜPしましたが、
7年前、自分の産後メンタルもカラダもボロボロ状態を何とかしたくて。
そして同じような不調を抱えているママたちの味方に絶対になる!と決めてから名古屋の隅っこでたった1人細々と始めた骨盤ケア。

そんな骨盤ケアを同じように伝えたい!学びたい!と思ってエントリーしてくれる皆がいてくれる事も本当に感謝しかない。

今の元気ハツラツHOSACOからは全く想像できないかも知れませんが、私は自身のマタニティ期からメンタルボロボロカナヘイびっくり
妊娠5ヶ月には身長163cmなのに体重が38㌔まで落ち、
臨月の時には囚われの身の宇宙人笑い泣きみたいな状態。笑
それでも大きくなる生命の強さを目の当たりにしました。みんなには、私みたいになって欲しくないなぁ~、、、

これから出産する女性たち皆に、骨盤ボディメイクを伝えていきたい。



ココロと身体は繋がっているということ。

骨盤が柔らかいと、ココロも柔らかい。

骨盤がしなやかだと、ココロもしなやか。



そんな身体、骨盤から作りましょラブ




さて、
お問い合わせも続いており、めでたく9期岐阜の開催も決定しております!


【骨盤ボディメイクIR9期岐阜】

〇日程
GW明け5月13日土曜日開講にてスタート
日程調整中、少々お待ちを!
残1~2名エントリー可能

月3回 土曜日 11時〜17時
5/13.20 6/3.17.24 
7月→調整中(2日)

5時間×7日間 全35時間


認定試験 
筆記90分 + 実技30分 + 骨盤シュミレーション30分 
7月中旬で日程調整中


〇場所
岐阜studioGaja


〇講座内容
座学
骨盤解剖学、筋学、産前産後骨盤学、スポーツ栄養学、カウンセリング学、姿勢指導。

実技
マタニティ指導、産後パーソナル指導、症状別指導、トータル骨盤ボディメイク指導、グループlesson指導。


骨盤をベースとした心と身体全体の整え方全てが凝縮された内容となっております。

認定後の活動サポート有り。


〇エントリーフォームはコチラから
↓↓↓






lesson実践で進んでいくので、高いレベルでの指導力を身につけることが可能です。

何歳になっても大丈夫!
正しいケアで、素材の強度を上げましょう。笑




便利なモノに頼らず、自分の身体は自分でツクる!!!
人間の身体をなめんなよ!®️ 笑
{AF351EF4-57E2-4CCD-B0B2-6AC6C15B9EDE}




実践編、ホントの骨盤学とは。




カラダを中からつくろう!



おねがいはぐはぐおねがい





HOSACOISM骨盤ケアメソッドは、PTA講座を含め、企業研修、WS講師等、承っております。
ホントの骨盤学!
を取り入れたい方は、お問い合わせくださいませ♡
代表 HOSACO

☆  Bodymake salon HONAMI  ☆

産前産後骨盤レッスンや、骨盤矯正のご予約はメールにて受付中!


☆問い合わせ専用LINEもご利用ください。

ID09034823624 Bodymakesalon HONAMI


妊活骨盤レッスンもアツいです!

HOSACOISM 各種骨盤プロ養成講座も随時開講中!

〇骨盤セラピスト(骨盤矯正施術技術) 

第8期東京養成講座決定!

エントリー受付中!

夏くらいの予定です。



〇骨盤ボディメイクインストラクター(骨盤ケア運動指導インストラクター)

第9期養成講座岐阜、調整中

第10期養成講座東京決定!冬くらいの予定です。




↓ホームページ↓

Bodymake salon HONAMI 

salon.honami@gmail.com 
090-3482-3624

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまこんばんは♡

HOSACOISM骨盤ボディメイク、骨盤セラピスト、エアシルクヨガ講師のHOSACOですおねがい


ご報告が遅れましたが、、、

岐阜studioGajahttp://studio-gaja.com/にてメインlessonとしてフル稼働しているエアシルクヨガの講師養成講座1期が、滋賀県長浜市yogalayaにて先週の土日でめでたく修了しました!!!爆笑爆笑爆笑


毎度の事ですが、
本当に事後報告ですみません。笑


エアシルクヨガ養成講座決定→告知前に満席
増席→直ぐに満席

という訳で、一般公募をする前に既にキャンセル待ち状態びっくり


エアシルクヨガ講師として、そして骨盤のプロとして、yogalayaのエアシルクヨガ代表madoka先生の女房役を務めようと決めてから本当にあっという間!!!


記念すべき1期受講メンバーはというと

現在骨盤ボディメイクIRとして絶賛大活躍中の西尾市ヨガスタジオ『Yoga space ココカラ♡』のオーナーNaho http://ameblo.jp/noyoga-nolife/ と、そのヨガ友IRのMiho、

そして、

骨盤セラピストとして三重県四日市市で美骨盤salonのオーナーRICO http://ameblo.jp/biyo-rico/

骨盤ボディメイクIR、セラピストとして岐阜studioGajahttp://studio-gaja.com/ にて活躍中のKae、
GajaのヨガIRのmasatoの5名と、

福井県ヨガスタジオAkasha オーナーあいちゃん率いるクボちゃん、
yogalayaのyuiちゃん、


全員めでたく1期生としてエアシルクヨガインストラクターとして認定を受けることができました爆笑
{0C746514-82FD-4CA0-BDE9-2458F929C832}
おめでとう~

実はこの日、長浜でも稀に見るびっくりポンの⛄大雪警報⛄


20代の頃から琵琶湖loveで長浜に通いつめた過去の中でも、歴代数例目?笑
というレベルの雪まみれ。*.❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄
こちら、

yogalayaの外、

ホンモノですびっくり

{006046CE-07A2-479D-8E9C-3C09530F923E}

日本庭園に広がる池の中と鯉と、龜のメダカは冬眠するんだって~カナヘイびっくり



こんな大雪の中、誰1人と遅刻もなく、無事定刻通りに講座が進んだのも、受講生みんなの気持ちのアツさが伺えますおねがいおねがいおねがい


そんな奇跡の2日間の様子をレポします♡


初日土曜日は、雪の影響で道の状態が読めないので西尾市のnaho(真ん中)とMiho(左)と新幹線で長浜駅までGo!
{9810CC7B-67B7-4C92-A86A-065B971F36A3}
nahoは西尾市でのスタジオ立ち上げの事もあり、最近よく電話するんだけど、逢うのは久しぶりおねがい

数ヶ月前に電話で、
HOSACO→
 「ナホ、エアシルクヨガを骨盤partを充実させたプログラムでTTやることになったよ~」
naho→
「はい! 受けます!」



いつ、どこで、何日間で、エントリーフィーも未定なのに、迷いなくの2つ返事爆笑

この人はビッグになるでしょう。笑


そしてMihoはこの新幹線で初対面だったので、歳を聞いてビックリ、1回り以上の差。。。
ご両親が40代。。。ガーン
ご両親の方が近いやないかい!

そんなMihoも、こんな若い時から自分のヨガスキル向上の為動くなんて、将来性を感じちゃいましたラブ
私の20代前半なんてスキー、スノボ、サーフィン、ウェイクボード、買い物と旅行に命かけてたのに、、、笑い泣き


そんな和気あいあい
新幹線内の会話

naho→
「ホサコ先生!私新幹線ってJRって知りませんでした!新幹線は新幹線っていうモノだと思ってた!」
HOSACO→
「。。。?」
naho→
「新幹線って、何ッスか?」
HOSACO→
「。。。?」
naho→
「私新幹線って、名鉄、JR、近鉄、みたいな分類だと思ってた!」
HOSACO→
「新幹線はJRだし。。。」ここでやっと発言。笑
naho→
「じゃ、この今乗ってる乗り物の名前なの?路線の名前なの?一体何なんッスか?」
HOSACO→
「ん?今乗ってるのは新幹線。東海道新幹線。ひかり?」

こんな不思議な会話でGoogle先生で検索しちゃうという行きの車内。笑

nahoの抜群な天然の安定感を確信した初日。
新幹線からの眺めが既にこんなんでした。
{6936F09A-D09B-428B-BCB1-8250D75B5236}


そして無事、yogalayaに到着!

三重県のRICO、岐阜からKae、masatoも無事到着。
{1DD099FF-AF79-44A5-B73E-E4E614811B4B}
奥にいるのが三重県からのRICO


そう言えばRICOのエントリーも
HOSACO→
「リコ、エアシルクヨガTTやるよ!」
RICO→
「わかりました! よ~わからんですが、エントリーします!名前入れといてください。」

こんなんだった笑い泣き




HOSACO教でも発足しよかな。爆



さぁ、
全員揃ったところで初日は、madoka先生のデモlessonからスタートウインク
{5A84717A-7DB7-4AC8-8CB9-34C34890291E}
ヨガ指導歴10年超えのmadoka先生のclassは、本当にココロの浄化力抜群♡
{AA0A2D61-18A9-4043-A590-C5EECE3876D8}
精神整え、集中力MAX。

エアシルクヨガならではの体幹を使うポーズも盛り沢山!!!
{99C6E13C-C9F8-4208-81AF-60628792EE1E}
yogalayaは、築100年の古民家をリノベーションしたヨガスタジオ♡
エアシルクのスタジオは、倉の床をブチ抜いているので天井広々ラブ

{4FD39164-9204-4416-B3FC-9BFDF2B93440}
色とりどりのシルク美しいラブ
上からのshot最高です口笛
{49BE8E12-7912-4135-9542-E2CD239E3C64}


梁に登って皆を撮影おねがい
{5B12F1AC-10B9-4F40-B3FF-B2D562E0BF29}

そんな初日はデモlesson、座学、ポーズをひたすらこなす!
そんな濃厚な1日でした!

あ、
ワタクシHOSACOも運動生理学、解剖学で座学担当してます。
エアシルクヨガで導入されている、骨盤、姿勢改善プログラムへの第一歩として脊柱側弯症へのアプローチや、姿勢チェックの方法など。
シルクの牽引力により、より背骨の柔軟性を高める方法などを伝授!
{ED967306-1586-44A6-AB4D-F3B33BEC175F}
カオナシ笑い泣き


た~っぷりアタマもカラダも使った初日のご褒美は、みんな大好物のタイ料理生ビール
料理ないけど。笑
{5D24223D-422E-493C-A300-EA12186E8173}
ヨガteacherの集まりなのに、まぁ良く飲むこと!笑

あ、スイマセン。
特にHOSACO family。。。滝汗
皆いい顔!
最高、最強メンバー大集結やね!!!



さてさて、そんな翌2日目!
{A5F7D3C0-84E9-49B4-A47D-2AB3BBC3CCE8}
びっくりびっくりびっくり
起きて直ぐ外を見るとご覧の通り。


でも、講師養成講座はアツい!!!
2日目は、ワタクシHOSACOのshortデモlessonからスタート!
{52F31BBE-0C0F-4BCD-882B-DDF12D87CEC6}
ファンクショナル大好き♡
{473875C2-0F30-4E8B-96A2-1FFAB931DC90}
受講生の身体の使い方がドンドン良くなっていくから感動です!!!


エアシルクヨガのlessonを通じ、まずは自分自身の身体の変化、ココロの変化を実感してもらいたい!!!

午後からは、実践lessonに向けてのグループコーチング。
{814BD2A6-CF40-484A-A188-185F73DCFEFA}
この辺りから皆の目がドンドン生き生きとしてきて、lesson指導する自分自身のスタイルを描きながら着実に前進していきます。



そして、無事に午後からの実技テストもallクリアで、めでたく皆エアシルクヨガインストラクターとしての第一歩を踏み出すことが出来ました~チューチューチュー
{E198A12C-32B1-4817-8620-32BCB66C953A}

しかし、ワタクシHOSACOも数々の養成講座で講師育成に携わっていますが、こんな優秀なTT初めてでした!!!
受講している皆の目の輝き、学ぶ姿勢、吸収、発信力に数日経って改めて感動していますラブ


きっと大雪の中頑張って集まれたこと、

今後の指導がより明確になったこと、

何より最高メンバーで楽しく刺激的な学びとなったこと、


全てが奇跡の2日間を生み出したんだなぁ~と感じてますおねがい
{C4624CEB-826F-4B90-AFD6-59DF8AF5E247}
恒例の変顔笑い泣き

あれ、masatoが一番捨てきれてないやん。

皆のデビューlesson、楽しみにしてますハート

岐阜studioGajaでは早速Kae&masatoのエアシルクヨガclassを組んでいきますので、東海エリアの方々はお楽しみにね。



今回、イントラとしても講師としても、成長させてもらったエアシルクヨガ。

これからも良いものを正しく、安全に、楽しく皆さまにお届け出来るよう、更なる勉強に取り組みたいと思います。


エアシルクヨガを立ち上げてリードしてくれた真のリーダーmadoka先生、一部SNSではシャンティラブラブと炎上してますが笑、実は内心ドキドキ、ハラハラしてるんだから照れ
うちのGajafamilyイントラ一同、ピンチをチャンスに変えてくれた事、本当に本当に心から感謝してますおねがい


骨盤ボディメイクを一緒に学んでいる金沢ヨガスタジオ幸せの虹 オーナーのYukiさん、エアシルクヨガのTTで的確なアドバイスと皆を見守る優しい笑顔、心強かったです爆笑


福井県ヨガスタジオAkasha オーナーあいちゃん、この数日間、振り向けばアナタの愛溢れる誰にも真似出来ないスーパー笑顔にどれだけ癒されたかラブ


エアシルクヨガへの移行を影で支え、立ち上げに多くのアドバイスをくれたパートナーのヨッシー、絶対に大丈夫だから何かあれば任せて!と彼の言葉で前に進む勇気と、エアシルクを絶対に最高のモノとして皆に指導する!と決断することができました。


TT2日間、皆を温かく見守り、早朝雪掻きから送迎、まいゆー苺ちゃんの差し入れなど、madokaパパ&ママにもいつも甘えっぱなし。


貴重な週末、ムスメ真歩やんを預かってくれて、仕事に集中させてくれる両親にも頭あがりません。



みんなみんな大好きカナヘイハート
みんなのお陰です。
本当にありがとう。


全てが揃って叶ったこの奇跡の2日間、エアシルクヨガのスタートを一生忘れません。





あー、皆とはぐはぐするの忘れてもーた大泣きうさぎ

BUではぐはぐしよう♡
{F889986E-E922-45EB-A71F-AA25BB19318D}

シルクに包まれ、癒され過ぎて、副交感神経最優位。
目がイッちゃってるshot。

あいちゃん、ありがとうグラサン






エアシルクヨガとは、


☆ヨガ
☆ピラティス
☆骨盤、姿勢調整
☆3Dファンクショナルトレーニング

を主としたニューヨーク発祥の布系ヨガの進化系メソッドです。

エアシルクヨガスタジオとして岐阜studioGajaをopenさせてから1年半。
もちろん骨盤プロとして、身体に良いもの!と確信していたから。
自分でも身体の変化に驚いています。
数々の生徒さんの身体の変化も目の当たりにして、やっぱり布系ヨガを流行りで終わらせたくない!
継続することで本当に素晴らしい結果がみえてくる!
より多くの方々に体感してもらいたいですおねがい



これからエアシルクヨガは、
☆ジュニアエアシルク
☆エアシルクリラックス
☆エアシルクピラティス
☆マタニティエアシルク

など、数々のプログラム展開を準備中です。


皆さまも、こんな素晴らしい仲間と共に、エアシルクヨガをやってみませんか?

エアシルクヨガのスタジオ導入を検討中の方、講師養成講座のエントリーは随時行っております!
遠方の方はご相談くださいねウインク



一緒にスーパーボディ目指しましょう!!!

エアシルクヨガ代表madoka先生もblogアップしてます!
見てねん↓



岐阜studioGajahttp://studio-gaja.com/



おねがいはぐはぐおねがい



HOSACOISM骨盤ケアメソッドは、PTA講座を含め、企業研修、WS講師等、承っております。
ホントの骨盤学!
を取り入れたい方は、お問い合わせくださいませ♡
代表 HOSACO

☆  Bodymake salon HONAMI  ☆

産前産後骨盤レッスンや、骨盤矯正のご予約はメールにて受付中!


☆問い合わせ専用LINEもご利用ください。

ID09034823624 Bodymakesalon HONAMI


妊活骨盤レッスンもアツいです!

HOSACOISM 各種骨盤プロ養成講座も随時開講中!

〇骨盤セラピスト(骨盤矯正施術技術) 

第8期東京養成講座エントリー受付中!



〇骨盤ボディメイクインストラクター(骨盤ケア運動指導インストラクター)

第8期養成講座岐阜

1月26日スタート!


〇エアシルクヨガ講師養成講座のエントリー受付中!

岐阜studioGajahttp://studio-gaja.com/

体験lessonフォームよりメッセージお願いします。



↓ホームページ↓

Bodymake salon HONAMI 

salon.honami@gmail.com 
090-3482-3624

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。