アロマと言語化で願望実現★癒しを超えたアロマの世界

タッチフィーリングセラピスト協会 代表 高木りなのブログ

●個別セッションご予約

*現在キャンセル待ちとなっております。

http://therapist-school.net/


●受付中の講座

 ・インビテーションアロマ講座 2/21

 ・キュアアロマ講座 2/23


ッチフィーリングセラピスト協会は

2017年1月より完全会員制のスクール&グループ

Therapy-Laboとしてリニューアルしました。

仮設HP http://therapy777.jimdo.com/

 


 ・チャクラカード講座 2/16


テーマ:
楽しみにしていた第一期のチャクラカード講座。
 
先にオチを言っちゃうとですね、
たった3時間で濃いリーディングが出来るようになります。
 
カードリーディングって、
ただメッセージを読んで伝えるだけではないのです。
 
天使が見えなくても、
チャクラが見えなくても、
守護霊が見えなくても大丈夫です^^
 
○○に△△するだけです(笑)。
 
「何が大事か」っていうところを
シンプルにお伝えするので、皆さん迷走せずに
怪しさ感もなくサラーッとセッションできてしまいます。
 
何が大事かは講座に来て頂くといいのですが、
一つだけ言うと、
間違ったセッションをする人や、
セッションに自信がないという人は、
相手のことを”言い当てる”ことが目的になっちゃっている人。
 
アタリとかハズレの話じゃないんですよね。
 
まぁ、そんなお話をします。
非常にシンプルです。
 
{FD024FFE-D644-4BA1-BF7E-6D88841F99EC}

 

後半は互いにセッション。
私がサポートに入ったAさんとBさん。
 
Aさんはあるお仕事をすでにされているのですが、
Bさんのセッションで
ひょっこりと新しいコンテンツが生まれてしまいました。
しかも、その場でばんばん言語化されていったので、
おそらく後は紙にまとめるだけ。
 
さて、交代。
 
Bさんがセッションを始めると、
Aさん・・・・
「え?え?ん?あれ、私なんか分かっちゃったかも。
私は○○が凄く好きかも。」
 
何やら降ってきたもよう。
 
始めてのセッションでここまで
相手の必要なことに迫ることが出来ます。

 

 
{811E2469-ED2A-48A4-99EB-8FDDF0A6DB1A}
 
チャクラカード講座は、
怪しいセッションではなく、
本質を大切にできるセッションをして頂きたいので
受講の方にはディプロマをご用意いたしました↓
 
スピリチュアル難民になるのではなく、
自分で自分の人生を操縦できるように!
 
{8452FECF-8664-4541-B2DA-83E1BD4E5D31}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バランスアロマ講座。
すでにのべ受講者数22名様。
 
 
とても嬉しかったのが、
その中の数名の方から、
「私も教えてみたい」という声を頂いたことです。
 
 
これは正直意外でして、
藍さんと2人とても喜びました。
 
 
この講座って、
1人でも多くの人に広めることが目的なので、伝える仲間が増えるのっていいことだよね〜。となっています。
 
 
それでね〜
勉強会をしながら、タイミングの合う人は出来るだけどんどん講座に立ってもらう♡
そんなのいいよね〜って(≧∇≦)
 
 
ひとまず4期の方までで、インビテーションとキュアアロマを受講された方をを対象に、そのような勉強会みたいなのをしたいなと考えています。
 
 
その後の募集は未定です。
 
 
伝えたいと思ったならば、
やってみたいと思ってくれたなら、
「私なんか」って思わないでくださいね。
藍さんと私の中では、すでに皆さんが教えている顔が浮かんでニヤニヤしています☆〜(ゝ。∂)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

本日19時まで。                 まだ間に合います♡

{95E1813B-ED63-459E-8724-DC4CDD82B1F4}


サロンのカウンセリングやオプションに取り入れて、お客様の本音に寄り添えるセラピストに。知識の奥行きの広いセラピストになりませんか?


私は結構若い頃から、

物事の本質を知りたいとか人と本音で付き合いたいという

願望がとても強いタイプだったんだと、

ここ数年ようやく気付いたのです。

 

 

自分でも

「人好きの人嫌い」みたいなところが謎だったんです。

 

 

人が好きだからセラピストのような仕事をしているし、

セラピスト以前の仕事をしている時も

沢山の人とと交われる仕事でいつもゾクゾクしていました。

 

 

一方で、

いつも誰かと一緒にいたいとか、

グループに所属したいという願望がほとんどない。

 

 

人見知りというのもあるけれど、

みんなで集まって

上っ面だけの「キャーすごーい」、とか、

その場の権力者的な人をちやほやするための会

だったりはとても面倒とういか疲れてしまうのです。

 

 

愚痴やくだらない話で笑うのは大好きだけど、

ただの悪口はあまり面白くないから嫌い。

 

 

というわけで、、本音のお付き合いができる関係性が好きです。

 

 

セラピストのお仕事も同様、

体だけのお付き合いではないのですよね(って言い回しが変?)。

 

 

とはいえ、本音を引き出すのって難しい。

こちらが上から目線で

「どうぞ私に本音を話してごらんなさい。」

みたいな空気感を出すと、お客様のドアは閉じますよ。

 

 

私もそういうセラピストさんにあったことが何度かあるけれど、

「いやいや、別にあなたに話さないし、特に信頼もしてないから!」

と、完全に殻にとじこもります。

あとは引きつった笑いでカウンセリングタイムをやり過ごす。

 

 

そういう時のツールとして使って欲しいのが

チャクラカード。

 

 

あなたが今心の底で思っていることや、

今、こんな状態だよ。

というメッセージを導き出します。

 

 

タロットやエンジェルカードは

解説書を読んだり暗記しないと

読み解きができなかったりするのだけれど、

 

 

チャクラカードは

カードにそのままメッセージが

書いてあるのでどなたでもその場で

スムーズによみときができます。

 

 

サポートしてくれるアロマも記載しているので、

サロンのカウンセリングにもおすすめですよ。

「相手にどんな精油を選ぼうかな~」という時、

カウンセリングで一歩踏み込みたい時なんかに。

 

 

カウンセリングが苦手な方は

数段お客様との距離が近くなれますよ。

 

 

その場でカードとオイルをお渡しするので

当日から使えます。

 

 

すでにお席が僅かのようです。

お申込みは下記よりお願いいたします。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。