秋田市にて訪問美容も受付中~Holospace HARU

     認知症・介護予防に取り組む美容室 

   ココロに働きかける『美容療法』を提供します。
   旧秋田市内を中心に訪問美容も行っております。

   http://akitasalon-haru.com
   080ー8205ー3722


テーマ:
みなさんこんにちは。
心に働きかける『美容療法』
認知症・介護予防に取り組むサロン

HolospaceHARUです。


※写真掲載の許可をいただいております。

見てください照れ
認知症のフミ子さんが、赤ちゃんとご対面したときの笑顔をドキドキ

息子さんからいつも素敵な写真を
沢山いただきます爆笑
そして写真の掲載も快くOkしてくださるので
何度かブログに登場していますお願い


前回のフミ子さんの記事はこちらドキドキ



私、フミ子さんとはもう何度も
お会いしているのですが....

こんなに笑顔があふれでてる
フミ子さんを初めて見ましたラブ

フミ子さん自身、一生懸命
手で口をおさえているのですが

『かわいいドキドキかわいいドキドキ
笑顔が溢れすぎてますよ~

口元のニヤニヤがとまりませんラブ

今回、赤ちゃんと出会うことで
認知症のフミ子さんが

どんな表情をみせてくれるのかビックリマーク
どんなお話をしてくれるのかビックリマーク
何か新しい変化はあるのかビックリマーク

とても楽しみにしていました🎵

まずは、表情お願い
赤ちゃんを見るときは、目がパッチリ大きく
キラキラ開き、赤ちゃんを見て笑うときは
目尻が思いっきり下がり、
口角が思いっきり上がり...
これにはケアマネさんもビックリビックリマーク


フミ子さんはいつも私が行くと
いつも決まった歌を歌ってくれるのですが
新曲が出ましたー音譜今までフミ子さんから
聞いたことの無い歌です!
赤ちゃんのために童謡を歌ってくれましたお願い


いつもは移動することや起きることを
嫌がることがあるのに、この日は
嫌がることなく
すんなりベットから起きたり、
お席を移動したりびっくり
赤ちゃんが歩けるようになったら
一緒に歩こうね🎵
と約束をしましたウインク

フミ子さんにとってとても
刺激になったようでしたドキドキ



フミ子さんに限らず
きっと赤ちゃんや子ども達とふれあい

嬉しくなったり楽しくなったり
元気をもらったりする人は沢山
いると思いますお願い


特に高齢者の方達にとって赤ちゃんや子ども達との交流はそれだけで平穏な日常に

刺激や張りを与えてくれるものだと思います照れ自分たちと正反対で未完成だけども

無限の可能性を秘めた子供たちと触れ合うことでこれまでの自分の価値観とは違う新しい何かを発見することにもニコニコ

そして、子ども達にも長い人生を歩んできた
高齢者から学ぶことは沢山あると思いますウインク

お互いが自然と交流できる地域社会が
もっとできたら....

と思うのでした照れ



HolospaceHARU(ホロスペースハル)
『心に働きかける美容療法』認知症・介護予防に取り組むサロン
○9:00~18:00
○不定休/完全予約制
○090-1068-2128
○秋田市保戸野原の町9-57
○ご予約はLINEお友だち追加からも簡単に♪

○詳しくはホームページから♪

ホームページはこちら




訪問理美容について○おすすめ記事○


MoonShampoo○おすすめ記事○
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Holospace HARUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。