ウド・・♪

テーマ:

 
人生初のウドを食べました。
津島のお母さんが美味しいと言うので、かき揚げにしてみました。
あく抜きが必要との事でしたので、1日水に浸けておいたのですが・・
それでもアクがありました。苦みが結構なもので・・しかし春のこの苦みは嫌いじゃないです。
春の体は毒出しをしているので、春に採れるものは春の体に必要という事ですね^^
 
日本の風土のものを食べることで、体と魂が一本につながるという事でしょうか?
甘酒クリーム♪作りました。
 
最近、グリーンコープの商品委員になったから、グリーンコープの物をしっかり食べなくては・・と砂糖が入ったものや動物を食べる機会が増えてしまい・・・・気づけば、なんだかお腹の調子も思わしくなく・・体重も1キロ増えてしまったので・・
 
再びフードヒーリングをしっかりやっています。ざっこく菜食ですね^^
 
甘いものが欲しくなったり、お腹がすいたら甘酒クリームをちょっとだけ食べています。
 
お腹の調子が元に戻りました。。ほっ。
 
HSPなので・・順調に・・食べられるものが無くなっています・・・・ORZ・・・
 
動物も飼育に無理のない物でないとダメになりました。
 
調理する人の気まで・・影響し・・またその空間の気・・物などにも付いている人の気とか・・。
 
なかなか普通に生きるのは、しんどいですね。
 
今の社会だと、HSPは生きる事だけで修行のようなものですね・・・・
 
子どものころは、なにも食べなかったのでガリガリで・・(食べられるものが無かったが正しいでしょうね・・・)

思春期に毒を食べて美味しいと思うようになり・・それでも何日も続くと突然吐いたり・・お腹は毎日調子悪くて・・
ついに老化と共に・・解毒能が落ちて・・体調不良のオンパレードとなった訳ですが・・
 
HSPに特に良いと言われるフードヒーリングを始めてからは・・本当に体調が良くなったものです。
調子悪く過ごしているHSPの人にはぜひぜひ・・やって欲しいなと思います。
 
普通、、体重が落ちるとたるみが来るのですが・・フードヒーリングだとたるみません。ちゃんと細胞から締まってゆくからでしょうね。
 
心と体は食べ物から作られています。

 

以下お知らせ・・・・・・・・・・

 

季節のおすすめ施術は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フェイシャルBコース7,480円・・・シミの垢化が出来るコースです

 

シミのケアは、美白用のスキンケアを気長に使用することが重要です。

メラノサイトがメラニンをを延々と作り続ける事が原因なので・・作り続けることをもう止めて・・と指令を出す事・・シミになっている部分、滞っている代謝を上げる事が必要なので・・これはシミの垢化で積極的に代謝を促してゆくのです。

 

うまく行けば・・すぐに・・大きくなってしまったシミは徐々に・・・あきらめなくても大丈夫^^です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

・サークルの予告・・

 

自然食・雑穀菜食サークルは

 

次回4月27日ランチ会→中止

 

5月25日ワンコインイベント

 

6月29日、30日 クッキング

 

7月13日 ランチ会

 

 

となっています。

 

サークルに入るのはちょっと・・と思われる方・個別で自然食をやりたい方など・・お気軽にご相談ください。

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。