●思春期男子のお悩みNO1ご存知ですか?

久々のブログ更新になってしまいました…
イノリ智美です。



さて、タイトルの小学生6年生の男の子がお顔に生えてきた産毛に悩んでいて、お母様からご相談があり去年からスキンケアWAXに通って頂いてます。

{21C7EE66-7EEF-4DAD-8809-6C94B36854A2}



{689E098A-EF7F-4A2A-97BA-E481E623D869}

見えますか?目元下から頬を覆い尽くす細かい産毛。合わせて思春期ニキビも発生してるから髭剃り用のT字シェーバーじゃニキビに当たって大変です。


おまけに、まだ子供の産毛は先細で柔らかいのでシェーバーで髭剃りすると毛の断面が太くなり更に濃くなってしまうんです。


見てください!フェイスラインの産毛がごっそり取れちゃいました。
{569F4935-D7C7-4215-8933-A46FBA90D61C}

思春期ニキビの原因にも産毛が関係します。しっかりしたお髭に成長する前の柔らかい産毛ならスキンケアWAXで毛根から脱毛しシェーバーの様に断面がカットされないので太くはなりません。


思春期を迎え、声変わりや身体も男性へ変わる時期です。最近の男の子は美意識高くヒゲが生え始めた事やニキビ肌でコンプレックス抱え相談できずにいるそうです。


お母様から我が子が悩んでるからどうにかして欲しいとグレースに相談頂いた事とても嬉しく思っています。ニキビも減ってきて良かったですね。


小学生男子のスキンケアWAXのご感想

●だんだん顔に毛が増えてきて悩んでました。顔剃りしたらヒゲが濃くなると聞いてシェーバーで剃るのを我慢していました。WAX後はツルツルで気にならなくなりました。

●ニキビも増え始め、鼻の下のヒゲが気になり毛抜きで抜いたりしていました。WAXは少し痛いけど終わった後のツルツル感はハンパないです。お母さんがツルスベになったね!って触ってきます。

●お父さんがヒゲが濃くてジョリジョリが嫌でした。最近自分も薄く生え始めて気になりました。お母さんから勧められてグレースでWAXしました。剥がす時は一瞬痛みはあるけどその後は問題なくツルツルです。


私にも8歳の息子がいます。お肌はモチモチツルツル!思春期迎える頃には同じ様にお髭の産毛で悩むのかなー?でも私がいるからそんなお悩みは解決しちゃいます。


ぜひお悩みの方はご相談くださいね!スキンケアWAXは小学1年生(7歳)から可能です!


AD
●見えない力の後押しって信じますか?
 
 
{7A84C60D-04AE-4A12-9B3A-7ED23E9960AB}
 
新年明けて2日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか?昨日は元旦生まれの次女あやかの10歳のお誕生日でした。
 
{2984F25A-AE69-40EE-B387-7095CCFAB983}

小さい頃から病気が絶えなくて小児科のカルテは1人だけ分厚い…幼稚園に入園してからは月の半分以上風邪でお休み。
 
2歳の時に川崎病を発症した時は、私も主人も仕事休んで泊まり込み、泣き続ける我が子の看病をしたのも懐かしい思い出です。つい先日も内反症で目の視力が低下し、遠く離れた医大に付き添い入院。
 
{DB0B7ABF-11C4-42D5-B23E-B0E0A7054BB7}
自営業だと仕事休む事に躊躇する自分が居ますが、有難い事に全てを任せることが出来る信頼するスタッフがいるおかげで安心して看病に専念できました。
 
こうして私は何か大変な事が身に降りかかる時に、案外心配する事なく幾度も乗り越えてきました。その理由の一つ『運』です。スピリチュアルな話はバカにする方も居ますが、そんな薄っぺらい世界の話ではないんです。
 
事業に成功したのは、自分の実力だ。そして人の何倍も努力したからだ。という人がいます。それは確かなのですが、人の成功の背後には自分自身の実力や努力の他に
 
「運」や「縁」や「ツキ」または、目に見えない何らかの力の後押しがあって大きく成果を出しているんじゃないかなと思っています。
 
宇宙や引き寄せの法則は実は成功者と言われる方の多くはこのことに気がついていて実践されている方が多いです。だから世の中の経営者は、神様の存在を誰よりも感じているかもしれません。
 
ちょうど新年明けて初詣に参る方が多い時期です。私も地域の氏神様へ新年の挨拶に行きました。お賽銭もご縁がありますようにと5円玉を入れる方が居たりしますが、そんなセンス悪い事は経営者さんはしませんよね?
 
事業をしていると、法に触れはしないものの知らず知らずのうちに罪を犯している?こともあるかもしれません。これくらいまあいいかっなんて事も少なからず日常生活であるかもしれません。
 
外国の大富豪といわれる方や日本の有名企業の経営者は驚くほど多額の寄付をされることがありますよね。浄罪と言う意味合いがあるそうです。
 
日本では、罪を消すというよりも、そのまま目に見えない加護と後押しに、心からの感謝の気持ちで祈願成就のお礼をさせていただく方がより自然で、この先も目に見えない力を味方にして成功していく力を授かれるのでは?と思っています。
 
明日も朝から家族でお参りに行って来ます仕事もお客様からも愛されるママ起業メルマガご登録
AD
●新年明けましておめでとうございます。

2017年スタートしましたね。

今朝は家族で水平線の初日の出を見に海に出かけて来ました。

日の出時刻の10分前に到着し、砂浜では若者達が焚き火して盛り上がってます。

{59C463EF-96FE-4F7F-A7F9-D52BA9AA0844}

綺麗な初日の出を暫し眺め、今年一年の妄想をしました。

{5B9B6B80-8325-4AD0-9226-E383B88C9E20}

{5F93AC8A-924E-408A-9CDA-9BD13345443D}

{3B9D6EBC-FBC2-4AD9-A359-7AB2D6AD2FC3}

今年も家庭に仕事にと忙しい一年になると思いますが、主人や子供らの理解あってこその現状です。本当に好き勝手させてもらいとても感謝してます。


{86E6A28D-2539-49AB-88B0-FA45E5B1A9A9}

2017年も個人の目標、会社の目標をしっかり行動計画を立て、

*エステサロンの運営
*スクールビジネスの強化
*レンタル事業の拡大

この3本柱がしっかり数値化していけるよう日々のやるべき事の習慣化が課題です。

今年も新しいことに常にチャレンジしてサロンのお客様やビジネスパートナーさんに有益な情報をお伝えしていきます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

{59CE612B-9AC5-4F9C-8239-4667753D07CF}




AD

●キラキラしている姿しか見えていない人は失敗する。

 

{8B543CE6-31CB-4EAA-B91D-90D1FFD71DB6}

12月17日は私の42歳のお誕生日でした。前日から友人や美容メーカーさん、同じ美容サロンの先生方、SNS繋がりのお友達から沢山バースデーメッセージが届き、こんなにお誕生日おめでとうなんて言われるなんて未だかつてなかった事で驚きです!


しかし、体調不良で熱が出て大好きなお酒も飲めず早々にベッドでバタンキューなお誕生日でした(-_-)zzzメッセージにお返事も返せず大変失礼しました。後程お一人お一人にお返事させていただきます!

 

そんなメッセージの中に1番多かったのが、いつもキラキラ輝いている智美さんでした。私ってそんな風に見えているのかな?ただの定型文的な感じかな笑笑
(キラキラを真に受けて喜んでいる自分がいる)

そう、私もかつて尊敬しているエステの師匠に憧れて、あんな風にキラキラ輝いてバリバリ仕事をこなしたい!美容サロンで成功したい!と鼻息荒く野心に燃えてた時期がありました。


どうすれば成功できるのか?

繁盛店にするには?

売り上げをもっとあげるには?

お客様を集客するためには??


私の行き着いた先は師匠が紹介してくれた毎月1回サロンにやってくる和尚様。いわば美容サロンのコンサルタントでした。この和尚様に私はかなーりメンタル面鍛えられました(笑)ノウハウばかり求める私に毎回大泣きするまで喝入れられて本当に辛くて辛くてドロドロで私にはあんなキラキラしたエステの先生なんて夢のまた夢。。。ってぼやくとまた喝を入れられる(笑)


エステサロは儲かる!って表向きの姿しか見えていなかった私は落とし穴に落ち、そこで初めて気がついたんです。エステサロンはセレブなお金持ちの女性が集まるから儲かる!というバカみたいな勘違い!!幼稚過ぎました。。。それは楽に稼ぐ方法なんて存在しないんだな、という事です。

 

成功している経営者さんは、何年も同じことをシンプルにずっとずっとひたすら継続していたり、とにかく誰よりも努力をしていたり、諦めずにコツコツとしている事に気づきました。でも自分を限界まで追い込んで苦労してるわけではないんです。

 

努力と苦労は違います。

苦労には、精神的な苦痛が必ず伴いますが、努力には、精神的な苦痛がない場合があるからです。言い方変えれば楽に稼ぐ方法は存在しないけれど、本人が得意なことをすれば楽しく稼ぐ事は可能だという事ですね。

 

 

キラキラした表面ばかりに憧れて、蓋を開けて見たらドロドロで辛いことばかり。本当に私はエステサロンがやりたかったの?エステに通うお客様のまんまでよかったんじゃないの?と自問自答する日々。


大体私みたいなパターンは1〜3年で廃業するのが70%、10年持つのは立ったの5%かな?って言われて火がついた(笑)結果はどうであれ10年はやり続けます!と宣言し今日までやってこれました(^◇^;)

 

{3719889F-03B6-461A-8AA8-F5C2740DD160}

キラキラな憧れの師匠にも毎日泣いて泣いて瞼を腫らした夜があったと聞き、順風満帆なように見えてる人ほど ドロドロを経験してるんだよーもっと真の姿を見なきゃ!と教えられました。


今日の私があるのは3年前の自分の努力のお陰なので、3年後の自分の為に今日も努力したいと思えます。貴女は3年後の自分に何をしてあげられますか⁉️

 

 

●ビジネスを軌道に乗せるため、腹をくくるという事。



{A61AB6CE-2268-438C-94CC-0ECB39476626}

 自分が経営者として事業を立ち上げようとすると、様々なリスクは伴います。そこで、事業を起動に乗せるためには、まず腹をくくる覚悟で挑む必要があります。

 

腹をくくる

腹を決める

覚悟する

 

良い事があっても、悪い事があっても、全部受け止めるという覚悟です。チャレンジしたり、方向転換したり、苦手なことは怖くてドキドキ。失敗しても、笑われても、怒られても、嫌われても、悲しくて、辛くて、悔しい思い、どんな事があってもぜーんぶ『受け止めると決める』

 

それが覚悟

 

柔道でどんなに投げ飛ばされても、すぐに起き上がれるのは、来るのがわかっていて、腹を決めて力を込めて構えているから。構えていると相当な強さでも受け止めれるらしいです。でもそれは毎日の練習の積み重ねで強くなっていくんですよね。

 

腹をくくる

腹を決める

 

とは、そうやって腹にぐっと力を込めてやってくる出来事を、良い事、悪い事含めて全部受け止める。そう決めたときに、やってくる困難を受け止められると思います。

 

周りにトントン拍子に上手く事業がいってる様に見える人いませんか?地域でもそれぞれの業種で名のある一番店ってあると思います。

 

皆さん必ず口をそろえていいます。

『ここまでの道のりは本が描けるくらいの失敗の連続だった』

 

大なり小なり何かしらの失敗を経験しているんです。私も同じく失敗の連続でした。背負い投げ、ともえ投げの連続ですよ。押さえ込まれて固め技で、もう駄目かも。。。と何度もあきらめそうになったのですが、私は起業する当初に『どんな事があっても10年は継続する!』と心に誓っていました。

{D62D8394-DD64-4FDE-94EC-8B6D0B9E75BD}

 

波風立てずに、苦労せずに人生の海を渡ろうとか

傷つかずに、上手くやろうとか

お金をかけずに儲けようとか

戦わずに守ろうとか

リスクとらずにメリットだけ手に入れて、失敗しても旦那のお給料があるから生活には困らないとか

 

そんな会話がたびたび聞こえるけど、自分で気づかなきゃ意味がない。リスクをとらずにって考えているとサロンに来るお客様はきっと『クーポン客』ばかり集まってしまうはずです。お客様って自分と似た人が集まってくるんですよね。類似の法則って知ってます?

 

腹をくくるとは

 

柔道の試合の合図前に

両足を踏ん張って、腹に力を入れて

目を閉じ、息を整えて

意識集中して

 

さあ!来い!!

 

って、受け止めるそんなイメージ。

 

その受け止める覚悟ってできてますか?

 

 

愛されママのサロン経営術講座の詳細はメルマガで詳しくお伝えしています。

続きはメルマガで