仙台のテーブルコーディネートサロン Sweet Diamante(スイートディアマンテ)です。
季節ごとに、上品で可愛いテーブルと、おもてなしアイディアのレッスンを行っています。
少しの工夫で、誰よりもおもてなし上手になっちゃいましょう♡
食空間プロジェクト(株)FSPJ認定サロンです。

  • 26 Mar
    • 春のお料理♡白いメニュー

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)藤田美香です。3月も下旬というのに、今日も寒いですね。今月は、色々ありすぎて、とっても長い!!まだ4月にならないの~!?といった感じです。さて、先日の大好きなお料理教室ルセットボヌールお料理編です♡・百合根のムース ヘーゼルナッツオイルの香り百合根、初めて料理しました!!ほっくりしていて、美味しい~。そしてこのジュレも、レストランで出てくるように、プルプルに作るためのコツがあるんです…♡アミューズスプーンに盛り付けて、ヘーゼルナッツオイルを少し垂らすと絶品♡・白いサラダ ほうぼうの塩麹マリネほうぼうを三枚におろしていきました。(先生が)三枚おろし、本当に苦手です…練習しなければ。塩麹でマリネするので、味もしっかりして美容にもいいので良いですよね~♪マヨネーズも手作り!!ゴマの風味が最高でした。・ホタテのミキュイ ホワイトアスパラ添え ブールノワゼットホワイトアスパラの調理の仕方と、ソースが決めて。ブールノワゼットとは、焦がしバターのソースのことだそう。大好きな味でした!・鶏肉の白い煮込み フリカッセ クスクス添え丸鶏を一羽さばいていきました(先生が)。こちらも塩麹でマリネするので、お肉も柔らかくなるし、健康にも良いし、最高ですね~♡ソースも、生クリームを使ったソースで、濃厚でした!・ガトーマジックデザートは、先生が作っていて下さいました。パリで大流行したお菓子なんですって!マジックという名の通り、食感が不思議!上がスフレのようになっていて下はプリンみたいな、クリーミーな感じ。とってもおいしかった~このあと、宿題でレポート提出があるのですが…どういうお皿に盛り付けよう?と考えた際に、(そこを考えるのが一番大好きだったりする)黒いお皿をあまり持っていないな~と気づきました。白いお料理は、黒いお皿に乗せると映えそうですよね♡レポート提出までに買おうかな~

      46
      テーマ:
  • 25 Mar
    • お料理教室 春の白いお料理

      仙台テーブルコーディネートサロン Sweet Diamante藤田美香です。 現在、ディプロマ取得のために 毎月楽しみに通っている、 大好きなお料理教室♡ ルセットボヌール★   本当にオシャレで美味しいルセット(レシピ)を、毎月教えてくれます。 いつも感動♪   今月は、白をテーマにしたメニューでした。 春は新しいことが始まる季節。 先生の、春のイメージカラーは白だそう。 春といえば、パステルカラー!とばかり考えてしまいますが、 白も素敵ですね。 ホワイトデーもあったし・・・ テーブルコーディネートも素敵~。 カトラリーもクリストフル♡ いつか揃えたい!! 当日は、雨で肌寒い1日でした。 キャンドルが似合います。 白のコーディネートにぴったりの キャンドルホルダー。 レポ続きます♡  

      20
      テーマ:
  • 24 Mar
    • イースターの日にちの数え方

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)藤田美香です。今年のイースターは4月16日♡春のお花も沢山出てくる頃で ウサギモチーフや、卵モチーフなど可愛いものを沢山使えるので大好きなイベントです。最近は、キリスト教のお祭りであるイースターの認知度もあがってきているかな、と感じます。イースターは、キリストが復活した日を祝う復活祭。毎年日にちが変わるのをご存知ですか??数え方は、春分の日の後の最初の満月の次の日曜日!今年だと、春分の日(3月20日)そのあとの満月(4月11日)次の日曜日(4月16日)です!知っているようで知らないイースターについてまた記事を書いていきますね。

      37
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 青空の下で♡FSPJコーディネーター交流会

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)藤田美香です。連休最終日、白金台のIR SECOND HOUSEさんにて、私の所属している食空間プロジェクト(株)FSPJのコーディネーター交流会が開催されました。テーマはアーバングランピング!グランピングとは…Glamorous(グラマラス)とCamping(キャンピング)を掛け合わせた造語。アウトドアを楽しむとなると、自分で色々用意しないといけないというイメージがありますが、グランピングは、豪華な施設で手ぶらで楽しめるアウトドアなんです!デモテーブルはこちら♡アーバングランピングにぴったりの、カジュアルだけど、オシャレで都会的なイメージ。また、テーマカラーは今年の流行色『アビスブルー』それぞれにブルーを身につけて集まりました。アビスブルーは、海のように深いブルーとのこと。今年の流行色とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。久しぶりにお会いできる方や、はじめましての方、憧れの方~♡などなど、お話できるのが嬉しくて、あまり写真が撮れていません…お肉はその場でお店の方がバーベキュー形式で焼いて下さいました!美味しかった~。こちらのシーフードも♡青空の下で、美味しいお酒とお料理をいただき、幸せな出会いがあって、本当に楽しかったです!お忙しい中、ご準備下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。いつも思うのですが、卒業しても、一人一人のことを本当によく見て下さっていて、暖かいスクールです。満席で締め切られた講座もあるようですが随時お申し込み頂ける講座もあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね~♡ FSPJのHPはこちら★

      20
      テーマ:
  • 21 Mar
    • イタリア料理教室♡春のシーフードメニュー

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)藤田美香です。毎月楽しみにしているイタリア料理教室。今月は、タコとイカ、春野菜のメニューでした。シーフード大好き♡テーブルコーディネートは、ピンクを基調に、春らしいコーディネートでした。♡アンティパストタコとセロリのサラダタコには一手間加え、香り高く。さっぱりしていて、夏にかけても、良さそう。彩りもよく、香り高くて爽やかな一皿!♡プリモアスパラガスのカッネローニカッネローニとは、筒状のパスタで中にお肉やチーズを入れて焼き上げます。今回は、アスパラガスとリコッタチーズを入れて、クリームをかけて焼きました。軽い感じで、絶品~!♡セコンドヤリイカのリピエーニリピエーニにとは、詰め物のこと!こちらも中にオリーブやイカなど詰めて、トマト味で煮込みました。イタリア版『いかめし』です~。♡ドルチェイチゴのムース先生が作って下さいました!イチゴピューレがたっぷり。春の味でした。来月は、チキンとゴルゴンゾーラチーズのお料理だそう。どちらも大好きなので、かなり楽しみです♪先生が、本場イタリアでマンマから習ってきたお料理を教えて下さるイタリア家庭料理教室はこちら↓La casa di cielo

      47
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 一足お先に♡お家でお花見テーブルコーディネート

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)藤田美香です。今日は、お彼岸のお参りついでに、お花屋さんで、啓翁桜を買ってきました。桜はまだ咲かないけど…一足お先にお花見のテーブルコーディネート。お弁当仕立てにし、桜の塩漬けの手鞠寿司と、春の山菜や、春の味を楽しむメニューを少しずつ入れたいです。お敷代わりに、桜の柄の和紙。和のコーディネートには、和紙を上手く使うと雰囲気が出ます。お箸袋を作ったりするのも素敵♡桜の季節はもうすぐそこ…♡

      35
      テーマ:
  • 18 Mar
    • レッスンレポ♡デザートは…♡

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante主宰の藤田美香です。春のテーブルコーディネートレッスンChesty ガーデンピクニック♡レッスンレポです。デザートはこちら…♡ホワイトチョコムースアミューズグラスで作り、見た目にも可愛らしく!底に入れたコンフィチュールは、バラ♡ますますの美upにも、効果がありますよ~♡フラワーゼリー奥に見えるのがフラワーゼリー。レモンと白ワイン味で爽やかに色とりどりのフラワーを閉じ込めました。  ドレスコードが『お花』でしたので、皆様花柄でご参加下さいました♡私はイヤリングがお花~。だったんです、実は。ご参加下さいました皆様 本当にありがとうございました!私も楽しすぎて笑顔が止まりません~♪ ご参加の皆様の、ご感想も後ほど記事にさせて頂きますね♡まだまだ余韻に浸りたいところではありますが、次回のレッスンに向けて、準備を進めていきたいと思います。次回のレッスンは、夏のテーブルコーディネートレッスン♡6月末を予定しています。お問い合わせなどは、下記お問い合わせフォームからどうぞ♡お問い合わせはこちら♡      

      61
      テーマ:
  • 16 Mar
    • レッスンレポ♡お料理のドレスコードも お花♪

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。 春のテーブルコーディネートChesty ガーデンピクニック♡レッスンレポ お料理編です。 先日、私のポーセラーツとグルーデコの卒業サロンであるChez Marie様にて開催させていただいたレッスン。 大好きなお洋服ブランドChestyをテーマにしてお庭でのピクニックをイメージした春のテーブルコーディネートを提案致しました。 ご参加の皆様のドレスコードと同じく、お料理のドレスコードも、お花です♪ ♡ホタテとイチゴのカクテルサラダ  ♡エディブルフラワーの生春巻き ♡アスパラガスのポタージュスープ ♡鴨のロースト フルーツソース添え ピクニックにも持ち運びできるようなメニューを考えました。(スープは難しいかな・・)レシピも全てお渡ししておりますので、ぜひお家でも作って頂けたら嬉しいです♡ 全て、行程も少なく、とっても簡単で、お家にありそうな材料でできちゃいますよ~! 

      45
      テーマ:
    • レッスンレポ♡ガーデンピクニックの始まりは…

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。私のポーセラーツとグルーデコの卒業サロンChez Marie様にて開催させて頂いた春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ガーデンピクニック』レッスンレポです。ガーデンピクニックの始まりは、氷にお花を閉じ込めて…スパークリングジュースで乾杯~♡氷が溶けると、花びらがひらひらと浮かんでくるその様子が大好きです♡Chestyと言えば、の蝶々モチーフのマドラーで。そして本日のドレスコードは『お花』♡お花柄を身につけて集まって頂きました!春を思いっきり可愛く楽しむChesty ガーデンピクニック始まりです!

      24
      テーマ:
  • 15 Mar
    • レッスンレポ♡コーディネートは…♡

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。Sweet Diamante春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ガーデンピクニック』今回は、ご参加の皆様とフラワーアレンジメントを楽しみました!   皆様の作品です。初めての方もいらっしゃいましたが、すごくお上手でした。やっぱりセンスがいいですね♡テーマがChesty ガーデンピクニックでしたので、ガーデン感をだすために、ウッドのポットを使用し、Chestyらしく小鳥ちゃんをアレンジ。小鳥ちゃんの色は、お好きな物をチョイスして頂きました。皆様の作品を並べて…ガラスプレートは重ねて、リム部分に、お花の花びらを入れました。  Chestyらしく、お花が沢山のコーディネートの完成です!  レッスンレポ、続く…♡        

      36
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 春のテーブルコーディネートレッスン♡Chesty ガーデンピクニック

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。ホワイトデーの本日♡私のポーセラーツとグルーデコの先生、真理子先生のサロンChez  Marie様にて、春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty  ガーデンピクニック』を開催させて頂きました。お足元の悪い中、ご参加下さいました皆様♡本当にありがとうございました。少しずつレッスンレポさせて頂きますね♡

      32
      テーマ:
  • 11 Mar
    • テーブルコーディネートが上達する♡3つのポイント!!

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。春は、新しい出会いなどもあり、おもてなしの機会も増えますよね。お家でテーブルコーディネートをすることもあるのではないでしょうか。今日は、テーブルコーディネートが上手になる!私が気をつけている3つのポイントをお伝えしますね♡・一歩踏み込んだテーマに!例えば、ただの、ホワイトデーのテーブルなどとせずに、もう一歩踏み込んだテーマを考えるのがオススメ。ラプンツェルのホワイトデーテーブルとか…。そうすると、カラーやイメージが絞り込めて、コーディネートが作りやすくなります!・センターピースを大切に!センターピースとは、テーブルの真ん中に置くもので、そのテーブルのテーマを強調します。会話が盛り上がったり、人の心を和ませる大切なもの。 センターピースは、テーマ、スタイルにあったものを。お花だけではなく、マカロンタワーや、置物などでもいいんですよ~。・とことん、スタイルに合っているかを吟味するテーブルコーディネートには、スタイルの分類があります。 クラッシック、ナチュラル、モダン、 プリティ、エレガント、カジュアル、 ハードカジュアル、和モダン… 今回、作ろうとしているスタイルは、どこに当てはまるのか?使おうとしているテーブルウェアは、そのスタイルに合っているのか? とことん吟味すると、まとまりのあるコーディネートになります!この3つを大切に、コーディネートを作ってみると、ぐっと上手になりますよ♡でも、一番の上達のこつは、やっぱりテーブルコーディネートが、楽しい、好き♡と思う気持ちだと思います。もっと、テーブルコーディネートを楽しんで下さる方が増えて、毎日の食卓が、キラキラと、ときめくものになるといいな、と思っています。テーブルコーディネートを楽しむコツ沢山お伝えします♡3月12日で受付締め切り!!残席1です!!↓↓* ****************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      66
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 春♡いちごのテーブルコーディネート

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。もうすぐホワイトデー!先駆けて、職場の人からカズノリイケダのイチゴのケーキを2種類ずつ、頂きました。黒のプレートに、イチゴの赤が映えます!エディブルフラワーも散らしてみました。そして、イチゴ繋がりで…以前作った、イチゴのテーブル♡センターピース(テーブルの真ん中に置くお花などで、テーブルのテーマ性を強調するもの)に、フルーツを使うテーブルを、先生に教えて頂き、その時の宿題で作ったもの。バスケットにイチゴを入れてセンターピースに。クロスはピンク基調の可愛らしいものに、食器は木を使ったものなど、ナチュラルなものを使いました。フルーツも、季節感や可愛らしさを表現してくれます。・イチゴをバスケットに入れて 春のテーブル・レモンをガラスに入れて 夏らしい爽やかなテーブル・ブドウをかごに沢山入れて、 秋のテーブルなどなど…ぜひ色々試してみて下さいね♡ホワイトデーと言えば…↓↓残席1 !!お早めにお申込み下さいね♡* ****************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      42
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 【募集】春のテーブルコーディネートレッスン

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。待ち遠しい春…♡ 誰よりもかわいく♡誰よりもエレガントなおもてなしを♡そんなあなたに贈る Sweet Diamante春のテーブルコーディネートレッスン テーマはChestyピクニック♡   大好きなお洋服ブランドchestyをモチーフにした美味しくてかわいいおもてなしのレッスンです! なんと今回は、わたしのポーセラーツ・グルーデコ®の先生でもあるChez Marie(シェマリー)まりこ先生のサロンをお借りして開催させていただきます! 【こんなお悩みはありませんか?】 季節のイベントやホームパーティーに華やかなお料理やテーブルでおもてなししたい!でも何だか大変そうで、腰が重い。 お客様をおもてなしすることに!ネット検索で何とか完成したものの、必死感もいっしょにトッピング。さらには準備に疲れ果て、当日はぐったり。 雑誌に載っているような食卓にあこがれる!でも、自分で1からやれる自信はない。FBやインスタで見かけるおしゃれな写真。自分には遠い世界だと諦めつつも、憧れずにはいられない…。おしゃれな食器がほしいけど、そんなにたくさん置く場所もないし、たまにしか使わないものに高いお金もかけられない。   大丈夫♡♡♡おしゃれで、おいしいには法則があるんです!!!  レッスンでは、その法則に基づいて、テーブルコーディネートの基礎知識や、盛り付けについてお話しします。 また、後半では、Sweet Diamanteの藤田美香がシェフとなってみなさまをおもてなし♡ 簡単なお料理でステキに見せる方法をぜひご自身で体感してください!!  【レッスンを受けるとこうなります♡】 習ったその日から実践したくなる!簡単でおしゃれに見せる方法が分かる♡ 材料やお道具の仕入先もすべて公開!(しかもお手頃価格のものばかり♪)なので、自宅でも再現ができるようになる! アレンジの方法が分かるので、しまいこんでいた食器も使えちゃう♡ FBやインスタで一目置かれちゃう♡ テーブルデコレーションとして、フラワーアレンジメントも一緒に習える!(お土産としてお持ち帰りいただけるので、ご家族にも春をお届けくださいね♡) お勉強しながら、おしゃれで美味しいランチが食べられちゃう♡   【過去のレッスン風景・お客様の声はこちら】↓↓過去のレッスン風景とお客様の声♡♡  Sweet Diamante春のテーブルコーディネートレッスンChestyピクニック♡ 【日時】3月14日(火)10:00~12:30【場所】 Chez Marie(シェマリー)さま詳細はお申込み頂いた方にご案内させていただきますが、仙台駅東口ロータリー徒歩1分のサロンです。初めての方でもとても分かりやすい場所なので、ご安心くださいね。 【レッスンの流れ】 ①テーブルコーディネートのご説明はじめてさんでも大丈夫!テーブルコーディネートの基本、おしゃれに見えるポイントをお伝えします!②フラワーアレンジメント作成春のお花でアレンジメントを作成します。アレンジメントはお持ち帰りいただけるので、ご家族にも春をお届けくださいね。③テーブルコーディネートセッティング説明を交えながら、みなさんに実践していただきます。④ランチSweet DiamanteレストランがOPEN♡簡単なお料理が、おしゃれに見える瞬間を体感してください!もちろん、レシピもお渡ししますよ♪⑤ティータイムデザートと紅茶でほっとひと息♡ご質問などもお気軽にしてくださいね。 【レッスン料金】8000円 (お申込みの方に、お振込先をご案内致します。)【キャンセルポリシー】 1週間前まで キャンセル料なし 1週間~ 30% 3日前~前日18時まで 50% 前日18時以降、当日 100%(食材、花材調達の都合上、ご理解頂ける方のみお申し込みをお願いします。)  お申し込みはこちら♡【よくあるご質問】Q.テーブルコーディネートは初めてなのですが、大丈夫でしょうか?A.もちろん大丈夫です!初めての方でもわかりやすいように、レクチャーさせて頂きます。お一人お一人の疑問点を、きめ細かく解消したいと考えておりますため、当サロンは、少人数制のレッスン形式をとらせて頂いております。Q.1人での参加は不安です…A.ご安心下さい♡みなさまに安心してお楽しみいただけるレッスンとなるよう心がけております。Q.子連れでの参加は大丈夫でしょうか?A.申し訳ありませんが、今回のレッスンではお子様連れはご遠慮頂いております。毎日頑張るママさんにも、ゆったりとレッスンの時間を楽しんで頂けましたら幸いです。  お申し込みはこちら♡みなさまにお会いできるのを楽しみにしております! 

      146
      2
      2
      テーマ:
    • レッスン準備…♡

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。季節の変わり目だからか、体調を崩してしまい、早退したり寝込んだりしてました。でも、レッスン準備は進んでおります♡テーマはピクニックですので…ピクニックにも持ち運びやすくて、簡単オシャレに見えるお料理レシピつき!春のポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)にも便利なメニューです。また、今回は、エディブルフラワーを使ったメニューを、いくつかご紹介しようと思っています。関連記事☆エディブルフラワーとは…♡♡♡いや~もう、エディブルフラワーが可愛すぎて、毎日エディブルフラワーのこと考えてしまいます♡♡♡まだお席のご用意ございますのでぜひ遊びにいらしてくださいね!* ****************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      30
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ひな祭りテーブルコーディネート

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。今日はひな祭り。大切にしている、スポードのアンティークのプレートを使い、和洋折衷なテーブルコーディネートを楽しみました。雛あられは、少しずつ、アミューズグラスに入れるとカラフルで見た目もかわいい♡和洋折衷なコーディネートのことを、 クロスオーバーと言います。今回は、和風なクロスに、洋食器を合わせています。クロスオーバーのコーディネートは、合わせる洋食器によって、モダンだったりエレガントだったり、ぐっと雰囲気が変わります。コーディネートの幅が広がって、楽しいですよ~♡ただ、色々決まりやコツがあります!そんなお話も、今後レッスンでしていきますね♡* ****************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      63
      テーマ:
  • 02 Mar
    • フェリーチェトート♡岩手県初!認定校さま誕生

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。先日、盛岡よりフェリーチェトートのレッスンにお越しいただきました Confettis jolie様岩手県初!のフェリーチェトート認定校誕生です。とっても可愛いリボンサロンさま♡きっとフェリーチェトートも、素敵にアレンジしてくださること間違いなしです!楽しみです♪レッスンも、丁寧、かつ、すいすいとこなされていました♡大人可愛く、軽くて丈夫!1日で資格取得もできるフェリーチェトート。お近くの方は、是非お問い合わせしてみて下さいね♪* ****************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      41
      テーマ:
  • 01 Mar
    • エディブルフラワーって…♡

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。今日から3月~♡春らしくなっていく、この季節が大好きです。お花も咲き始める頃ですね。3月のレッスンでは、エディブルフラワーを使ったお料理をお出しする予定です。エディブルフラワーとはEdible(食べられる)Flower(お花)のこと!農林水産省のガイドラインに基づいて、食用として安全に栽培された、安心して食べることが出来るお花のことです。しかも、栄養もあるんです♡例えば、カーネーションだったら…ビタミンCが豊富♡など。レッスンでは、そういった栄養面やどこで手に入るか(仙台の、ちょっと意外な?お店でとってもお手頃価格で手に入りますよ~♪)などもお伝えいたします♡どうかお楽しみに~♡* ****************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      44
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 春待ちテーブル♡お料理教室復習

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。明日から3月!これから少しずつ春らしくなりますね~♡嬉しい。今日は、お料理教室の復習をしていました。作ったのは…大好きなお料理教室♡ルセットボヌールで習ってきた『タルト・フルール』マリネした野菜を、お花のようにパイシートにくっつけていきます。見た目もキレイで、沢山お野菜がとれるし、とっても美味しい!ランチにペロッと食べちゃいました♡テーブルは、春爛漫な、カラフルなテーブルコーディネートで。春になると使いたくなる、マテュース♡蝶々モチーフだからでしょうか。(蝶々はちょっと苦手ですが…)3月のテーブルコーディネートレッスンでは、美味しくてお洒落なランチをお出しします。現在準備中です♡♡お楽しみに♡*******************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      44
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 今更ですが…チョコレート♡

      仙台テーブルコーディネートサロンSweet Diamante(スイートディアマンテ)主宰の藤田美香です。ものすごく今更になってしまいましたが…今年のバレンタインはボンボンショコラを作りました♡中のガナッシュは、キャラメルとかシナモンとかピスタチオとか色々。教えて頂きながら作ったのでなんとか作れましたが、行程がたくさん!1人では難しいと思います…。いつか一人でつくってみたい♡*******************春のテーブルコーディネートレッスン『Chesty ピクニック♡』現在募集中お申し込みはこちら♡

      47
      テーマ:

プロフィール

mika

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
宮城県仙台市、仙台駅近くにて、テーブルコーディネートサロン Sweet Diamante(スイートデ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
116177 位
総合月間
59475 位
夢への道のり
1618 位
習い事
2457 位

ランキングトップへ







AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。