”7月のイベント情報”

テーマ:

コットンパールとチェコビーズでアレルギー対応の大人可愛いラブラブイヤーアクセサリーキラキラキラキラ

sopo*【ソポ】  です。




先日お知らせしたイヤーアクセサリーのワークショップ募集中です音譜




日時:7月12日(水)10:30〜12:00
場所:保育ルーム ルチェーレさん
料金:1,800円/お子様連れの場合2,500円



{B5B4B84C-7787-4B2F-9ABE-1728C63747CF}

{1EC950C5-4B24-4545-9031-4E5C3E70996E}


上記の写真のうち1つを選んでつくります。

ビーズ等のパーツはお好きなものを選べるので、選んだパーツによって印象がガラッと変わりますよ!照れ



申し込みはルチェーレさんまでお願いします



AD

コットンパールとチェコビーズでアレルギー対応の大人可愛いラブラブイヤーアクセサリーキラキラキラキラ

sopo*【ソポ】 です






今日はあいにくの雨雨

でも、梅雨らしくこういう日ものんびりできていいですね。




夏本番を前に気をつけてもらいたいので、金属アレルギーについて再度リンクを貼ってみます




金属アレルギーについて①

金属アレルギーについて②

金属アレルギーについて③

これからの季節は要注意



sopo*【ソポ】のピアスについて

sopo*【ソポ】のイヤリングについて




ついでにsopo*【ソポ】では樹脂ピアスをメインで扱ったいますのでそちらについても


ピアスの太さの話

なんで樹脂ピアスなの?





金属アレルギーになる原因をわかりやすくまとめると・・・


1:金属製のもの(アクセサリー等)を着ける

2:汗で金属が少しずつ溶け出す

3:溶けた金属が「金属イオン」になって体内に入る

4:体内のタンパク質と結合して「アレルゲン」になる

5:体内でアレルゲンに対して抗体が作られる

6:1~4を経て体内で「アレルゲン」がまた作られる

7:金属アレルギー発症




という事で汗をかく夏は金属アレルギーが出やすいから気をつけてくださいね〜!!


金属アレルギーが発症するまでの期間は個人差がかなりあって数日で出る人もいれば、数年経ってもでない人もいます。


なので、今まで大丈夫だった人も急になるかもしれません。



「おかしいな~?」と思ったらとりあえず心当たりのありそうなアクセサリーは控える事をオススメします。



金属アレルギーに限らず、自分に合うか合わないか?今の状態はどうか?をしっかりと見ていくことが大切ですね。







 

sopo*【ソポ】

「見ても可愛いcheckheart+.つけても可愛いcheckheart+.

アレルギー対応ピアス&イヤリングで楽しい毎日を

 

InstagramFacebookショップ問い合わせ


AD

はじめての・・・

テーマ:

コットンパールとチェコビーズでアレルギー対応の大人可愛いラブラブイヤーアクセサリーキラキラキラキラ

sopo*【ソポ】  です




今日もいい天気でしたねー☀️


明日からは雨が降って梅雨らしくなるみたいなので今日は貴重な晴れ間になりましたね爆笑




そんな本日、浴室の電球が切れるという事態が発生!!


この家で暮らし始めて9年くらい変えたことのない電球です。



1日くらいなくてもいいか?と思いつつ超ビビリの息子くんは多分電気がつかないお風呂には入れないだろうな、と思い取り替えることに。

(買いに行く手間と息子くんを説得してお風呂に入れる手間を考えたら断然前者の方が楽!)



浴室なので電球にはカバーがついています。

ゴムのパッキンに囲まれてて、ネジとかはなさそう。


はて、どうやって外すのか・・・?


まず、その外し方からわからず調べる。




どうやら回すと外れるっぽい・・・!!

と言うことでやってみたら外れたーー!!




そして肝心の電球。



どうせだからこの際LEDに変えてみようと言うことで、またまた調べる。




調べてよかった・・・!!!




口金のサイズや明るさ、照射タイプの確認はもちろん必要でしたが、浴室で使うには


密閉型器具で使用可能か?

防湿型の照明器具に対応しているか?


のチェックが必要でした。

LEDも種類がたくさんあって何でもいいってわけじゃないんだな。



そんな訳でいざ電球を買いに。



{A390F5B5-04BD-4BE7-AB87-07A74114267E}


買ってきたのはコレ↑。


近場で済ませたかったので、リビング等で使うLEDはいくつかあったけどこれ一択でした。

選択肢はほとんどなかったですが、電気屋さんに行けばもう少し選べたかなー。


安いのがあったかも。

(因みにこれは2000円以上しましたぐすん



まあ、これでまたいつ変えたか忘れるくらいの間電球を替えなくて良くなると思えばヨシとします。



みなさんのご自宅の浴室の電球を変える際の参考にでもなれば幸いですチュー






sopo*【ソポ】

「見ても可愛いcheckheart+.つけても可愛いcheckheart+.

アレルギー対応ピアス&イヤリングで楽しい毎日を

 

InstagramFacebookショップminne問い合わせ

 

近況報告的な

コットンパールとチェコビーズでアレルギー対応の大人可愛いラブラブイヤーアクセサリーキラキラキラキラ

sopo*【ソポ】  です



今日はわたしが住む地域は午前中すごい雨でした雨


大雨の中、学校へ向かう子供達に改めてすごいなーと思いました。

もう、この歳になると歩いて学校とか行けないですね💦


自転車か車。


楽をすることを覚えるとそれ以前に戻るのは大変です。





ブログをカスタマイズするぞ!


と思ったのも束の間、少しいじっただけでそのまま放置の中途半端ですみません💦


これからちまちまとカスタマイズしていこうと思っていますので、よろしくお願いします。





そして、先日(といっても結構前ですが💦)はイベントにお越しいただきありがとうございました!!


来れなかった方もまた次の機会にお願いしますラブラブ



イベント前から布小物ばかり作っていましたが夏を前にしてそろそろアクセサリーも新作を作ります!


わたしが使うチェコビーズは夏にぴったりだと思うので(個人的に)気になっている方はぜひショップもご覧くださいね。



以上、近況報告的なブログでした。




sopo*【ソポ】

「見ても可愛いcheckheart+.つけても可愛いcheckheart+.

アレルギー対応ピアス&イヤリングで楽しい毎日を

 

InstagramFacebookショップminne問い合わせ