私が考える美白とは?? | ✨奇跡の66歳✨『触れる美学』村田あやこ 本当のキレイは60歳から!

✨奇跡の66歳✨『触れる美学』村田あやこ 本当のキレイは60歳から!

年齢を重ねるほど女性は美しくなる。
60、70歳になっても輝き続ける美立プロジェクト!!

美しさの自立を目的としています。

『触れる美学』それは人を真に美しくするハンドテクニック ♥ 村田あやこです。

美白とは生まれもった肌 = 素肌のこと
紫外線が気になる季節!少し美白について調べてみました。
美白とは現在の肌の状態から、メラニンの生成を防ぐ効果を示す言葉なので、
極端にいえば、生まれもった肌( 素肌 )を取りもどすことを目標とした表現になります。


地肌に限りなく近い状態まで、肌の色をもどすことは可能ですが、
地肌より白くなりたいいう人は美白効果だけでは、それを達成することは難しく、
その希望を叶えるには更なる科学の発展が必要だそうです。


つまり、元の自分にしか戻れないということです。美白も顔も!

赤ちゃんの肌は透明感、しっとり感、張り艶どれをとっても
人生における美肌のピークの状態です。

そこから、肌を紫外線や外気に触れさせることによって、
肌は外側から傷つき、乾燥するなど歳を重ねるにつれ劣化していきます。

また、思春期にはホルモンのバランスにより、肌質が不安定になりニキビができたり、
思春期を過ぎたあたりから体の内側から肌の老化が始まり、体内環境やホルモンバランス、
肌成分バランスなども崩れ始めるため、吹き出物やシミ、人によっては大人ニキビや肝斑など
が現れたりと、どんどん肌が劣化してしまいます。

つまり、美肌は作るものではなく、守るものなのです。

生まれ持った美肌を守るためには、
「外側からの刺激」と「内側からの悪影響」を予防することが重要

であることがわかります


このうち美白効果は、外側からの刺激から肌を守る重要な役割があるので、
同時に保湿をして肌を乾燥などから守る必要もあります。

それには、新陳代謝を良くして、ターンオーバーを正常に戻すことです。

ぜひ『触れる美学』のフェイスタッチマッサージでケアしてみましょう!!

最近、壇れいさんの肌がモチモチで綺麗だと思います。

画像お借りしました

 


『触れる美学』セルフケア習得講座
☆詳細はコチラ☆

『触れる美学』美の法則❤勉強会

 ※ご一緒にランチをしながら進めていきます。
☆詳細はコチラ☆


『触れる美学』貴女のキレイがみつかるカウセリング
   ※芦屋校にてカウセリングさせていただきます。
☆詳細はコチラ☆

『触れる美学』メンバー限定 フォローアップレッスン
☆詳細はコチラ☆

触れる美学倶楽部
日にちが決まりましたらお知らせいたします。

 

 

 
生涯でいちばん美しい50代へ。
村田 あやこの「触れる美学」セルフケア習得講座
TEL   :090-3058-2085