サロン・ド・バンビーノ 横浜市都筑区

港北ニュータウンの隠れ家的子育てサロン!
市営地下鉄「中川駅」徒歩30秒!
たくさんのファミリーが訪ねてきています!

ようこそ♪サロン・ド・バンビーノへ



バンビーノとは小鹿ちゃん!
産まれてすぐの小鹿はすぐに立って歩き出してしまうのに、人間の赤ちゃんは1年以上かかることも。



お子様の成長を見守りお子様が幸せな人、大人になるための子供の自律・自立を助けるこのモンテッソリー教育の願いを大切に、お教室(お弁当を持ってのお預かり)やパパ、ママのお勉強講座を通しお助けします。



まずは、「モンテッソーリ無料講座 」、「ママと一緒にモンテッソリー 」へどうぞ!



$サロン・ド・バンビーノ 横浜市都筑区



黄色い花マタニティーママはこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花 ご誕生されたらこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花歩けるようになったらこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花共働きの方はこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花幼稚園に入ったらこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花手作りおもちゃが作りたい!方はこちら右矢印右矢印 右矢印


黄色い花NPO法人 横浜子育て勉強会主催のものはこちら右矢印右矢印右矢印




夏期講習の第二期が28日日曜日から始まりました。
真っ黒に日焼けした元気なお友達が沢山集まってきて、久しぶりの笑顔に教師一同癒されます!
一日目の28日は、大きいお友達がと小さいお友達がペアになって、みんなで大きな木と動物の楽しい制作をしました。大きいお友達が小さいお友達を気遣いながらはさみやのりを教えてあげている姿が印象的でした。
二日目の29日は、実験の日です。水に浮くもの、沈むもの、磁石につくもの、つかないもの、パパ先生と一緒に実際に自分の手でやってみて、えー!これ浮くの?うんうん、これはつかないよねーと、みんなで興味津々、あっという間時間が過ぎました!
途中で、心細くなってしまった小さいお友達がいましたが、大きいお友達が頼んだわけではないのに、その子の手をとりずっと繋いでいました。
夏休みは、体だけでなく心も成長させてくれますね。










いいね!した人  |  リブログ(0)