サロン・ド・バンビーノ 横浜市都筑区

港北ニュータウンの隠れ家的子育てサロン!
市営地下鉄「中川駅」徒歩30秒!
たくさんのファミリーが訪ねてきています!

ようこそ♪サロン・ド・バンビーノへ



バンビーノとは小鹿ちゃん!
産まれてすぐの小鹿はすぐに立って歩き出してしまうのに、人間の赤ちゃんは1年以上かかることも。



お子様の成長を見守りお子様が幸せな人、大人になるための子供の自律・自立を助けるこのモンテッソリー教育の願いを大切に、お教室(お弁当を持ってのお預かり)やパパ、ママのお勉強講座を通しお助けします。



まずは、「モンテッソーリ無料講座 」、「ママと一緒にモンテッソリー 」へどうぞ!



$サロン・ド・バンビーノ 横浜市都筑区



黄色い花マタニティーママはこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花 ご誕生されたらこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花歩けるようになったらこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花共働きの方はこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花幼稚園に入ったらこちら右矢印右矢印右矢印


黄色い花手作りおもちゃが作りたい!方はこちら右矢印右矢印 右矢印


黄色い花NPO法人 横浜子育て勉強会主催のものはこちら右矢印右矢印右矢印




サロン・ド・バンビーノ レッスンブログ

「トッポンチーノ」がママの不安を、安心に変える!


トッポンチーノとはモンテッソーリ教育に基づいた「イタリア風おくるみ」のこと。





なんでこんなに素晴らしいものが、今まで知られていなかったのでしょう。出産準備のリストに必ず加えたいものです。





初めてのママが「不安」なのと同じように、赤ちゃんも「不安」の中に生れてきます。

生まれたての赤ちゃんは、ほとんど目が見えません。言葉もしゃべれません。

ママの声とにおい、そして抱かれた時に背中に感じる感触だけをたよりに

一生懸命、ママの姿、ぬくもりを探します。


だから、その「環境」が一つでも変わってしまうことに、とても敏感なのです

ママが抱っこしていた時はスヤスヤ寝ていたのに、パパに抱っこを変わったた

んに「オギャー」、、、俺のこと嫌いなのかなぁ??


やっと寝かしつけて、ベットに置いたとたんに「オギャー」 泣きたいのはコッチよ!トホホ!

これらは全て、におい、肌触り、背中の感触といった「環境」の変化を赤ちゃんが敏感に察して 「不安」を感じたことが原因です



そうした「不安」を、すっぽりとママの温もりのまま包み「安心」に変えてくれるのが【トッポンチーノ】です





バンビーノでは「わが子に手作りで」というママたちを応援してます。





手作りはちょっと苦手で!というママも絶対大丈夫!





優れものキットを用意していますので、必ず完成してお持ち帰りできますよ!





新しいお友達もできますよ!






サロン・ド・バンビーノ レッスンブログ-レッスンポイント
うれしい二人目の赤ちゃん♪お兄ちゃん、お姉ちゃんご家族皆様で元気なお誕生を待っていらっしゃるでしょう。
でも、上の子ちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれるかしら・・・
赤ちゃんがえりしない?
あまりかまってあげられないかも・・・
なんて心配ですよね。

下の子が上の子の時のように泣いたら・・・大変!!
やっと寝たのに布団においたら泣いちゃって、そんな経験ありませんでしたか?

もう大丈夫!!この魔法のおくるみで赤ちゃん泣かない!!
モンテッソーリ教育に基づいた100年前からあった「トッポンチーノ」
ぜひ、手作りしてあげましょう。

針仕事に自信がなくても大丈夫。ママはもちろんパパにも簡単にお作り頂けます

手作りのトッポンチーのがあれば小さなお兄ちゃんお姉ちゃんも赤ちゃんを上手に抱っこしてあげられて優しく大事にしっかりとお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれますよ。

約1時間の針仕事で完成するワークショップです

トッポンチーノの使い方もレクチャーいたします。小さなおくるみに目からウロコの秘密がいっぱい。

サロン・ド・バンビーノ レッスンブログ-受講対象

・初めての妊婦さん
・二人目の妊婦さん
・お友達にプレゼントしたい方に
・パパさん

サロン・ド・バンビーノ レッスンブログ-定員

 6組

$サロン・ド・バンビーノ レッスンブログ-開催日時

  9月30日(金) 10時~11時(藤沢教室)
 
    

サロン・ド・バンビーノ レッスンブログ-受講料

 7500円



ベル当日は、あると便利な替えカバーも販売いたします。

お申し込み・お問い合わせ
メール rika.08050520098@ezweb.ne.jp
電話  080-5052-0098
いいね!した人  |  リブログ(0)