自宅ネイルサロンのチラシ 沢山ある中から見てもらう為に必要な集客と人間性について | 全く0からの自宅サロンから1年で店舗へのブログ

全く0からの自宅サロンから1年で店舗へのブログ

私自身が4畳間の小さなスペースから始めた自宅ネイルサロンが
1年後には店舗サロンになった秘密を説明します。

沢山の方に、それぞれ自分の考えでお客様に楽しんでいただきたい!!
が始まりで、ブログを書いていきます。

先月も店舗ネイルサロン、自宅ネイルサロンともに、どんどん増えてますね。





ちなみに、今月の6月開業予定の方も3人いますが、私が知っているだけで3人なので、

全国規模でいうと、何十人!? ということになります。



さらに、7月に開業予定の方も、(これは冊子購入してない方も含んでですが、)

今現在で4人メールをいただいております。

※集客しやすい時期を狙っての開業と、6月中旬から集客をはじめるようです。



ですが、うまくいくお店と、なくなっていくお店が毎月あるので、

結果、最終的に残るお店は・・・・・

しっかりポイントやコツをおさえてしているサロン様だけに。 当然ですが。



そして、そのポイントやコツも時代によっても変わっていきますので、

今はよくても今後は・・・ というのは私自身も同じ状態です。



が・・・・。 その ””今後は・・・・”” という部分も、自分で理解してしっかりやっていく事で、

かなり確定的で、確立が高くなってきますし、不安も全然ありません。



そうなる為のサロン経営開業冊子であり、自分でやっていく事の奨めなのであり、

やりながら、いつでも通用する自分を作っていくためのネイルサロン開業経営冊子です。



また、その ””今後は・・・”” 事態も自分でしっかり操作できるとしたら・・・・ 

と考えると、経営は、怖い部分もありますが・・・ 楽しいですね。



自分がした事が、全部そのまま返ってくる・・・ という。



外からみるとズルして得をしているように見える人もいますが、

その方自身、自分に嘘をついて自分を騙して生きているわけです。

外から見ているほど、楽や得をしている場合はほとんどないと思います。

あきらかなズルをしてるので、楽そうに見えるだけで・・。





去年から今日までにかけて、沢山の方が冊子を購入され、

売り上げが月100万を越えている方も何人も出てきて

(連絡を取っているのは極一部の方なのですが、連絡を取られずにうまくいっている方も多いので、その方達はもっと・・・・ ということになりますね。)

開業のHPや開業のブログ、また私自身がやってきた事を書いて・・・・

本当によかったなぁ・・・ と思うのと同時に、これからも、1人でも多くの女性が自分の力で生活していける役にたてればいいなぁ・・・ と。



アベノミクスではないですが、私と連絡をとってきた方の売り上げを全て足すと・・・・と考えると、

社会貢献も出来てきてるのではないかなぁ~ と (笑





また、冊子購入者だけでなく、無料サロン開業HP や サロン開業ブログ を見て

実際にやり始めた方もかなり多くいるので、(メールを頂いただけでもかなり)

当初の少しでも多くの女性に・・ というのも、少しずつではありますが、

役に立ててるのが嬉しかったりします。



ですが・・・ 、来月の6月中旬からは、サロン自体もかなりの混雑が確定されるので・・・

(サロン業務以外にも、独立組みも増えるので・・・)

ブログが停滞気味になるかも!? ですが、無料メール相談はしっかり返信しますので。



ちなみに、無料のアメブロ改造の冊子が5月につくれたので、とりあえず思い残す事はなく、

集客の入り口の部分はうまくいかれる方がほとんどなので安心ですが、

最近では HP作成 をはじめた方が何人かいるので、次の相談で多いのが、その部分に移行しちゃったりしてます。



去年も7月8月が忙しすぎてなかなかブログに手が回らなかったのですが、

今年はさらに開業経営のメール & 次の事 で忙しいので、

土曜日のサロンの掃除の時間や、ミーティングの待ち時間を使ってかいているこのブログですが、止まっても・・・・それだけ順調に行っているという事でご容赦下さい。



もちろん、忙しい中で発見した情報は、冊子ご購入者様の無料メール相談では、全部包み隠さず伝えていきますので。





ではでは今回の

”沢山ある自宅ネイルサロンの中から選んでもらう為に必要な集客と人間性について”

ですが、最近ブログの解析やHPの解析をみていると

””チラシ””” での集客について調べられている事が多いので、

それに重点をあわせてかいていきたいと思います。



冊子購入者の方は知っている部分ですが、

私自身が始めに作った集客ツールは・・・ ブログ です。

※当時は集客の為とかは・・・知っている部分と全く知らない部分があり

 あまり考えてませんでした。 (正直・・・全くしらなかったのと、考えてもなかったです)



コレは偶然ですが、今のようにトントン拍子でこれたのは、

全くの素人だったから!!というのと・・・・・

””” ブログ がスタートだったから ”””

と言うと、多くの方が驚かれると思います。



冊子を購入されている方は、今でこそ、意味も理由もわかってもらえると思いますが、

当初の私は、何も知らずに、偶然ブログだったんですよね。



理由は、購入者様の既得益を守る意味も込めて、今後書くときがあれば書いていこうと思いますが、もし、これが チラシ だったら・・・ と考えると、トントン拍子にはいってなかったと思います。



今回、ブログの解析で多かったのが、6月7月に向けて開業する方が多いみたいで、

”” チラシ ”” という文字が多くはいってました。



私の考えでは・・・ やり始めに チラシ で集客しよう!!という方が多いんだと思うのですが、

その時に、何をどうやって書かばいいのか!?という部分でしらべているのだと思います。



※中にはブログをやっている方も沢山いると思いますが、

  ブログで、大切な部分に気づいてなく、集客できてないので、チラシを・・・と考えている方が多いと思います。

 他には、ブログからは集客出来るようになったから、チラシ等にいこう!!としている方もいるかもしれませんが・・・

 そのような方は、その語句では検索しないので、きっと・・・ ですね。



が、この部分の考え方自体が、今後を考えると・・・ 微妙です。

冊子購入者様は、ライバルが ↑ のように考えている間に、先に進んじゃってください。



インターネットでしらべると、イロイロなかき方が載ってますが、

実際に集客できているものがインターネットに載っているのか!?をまずは考えてくださいネ。



私自身、今現在イロイロな方とメールしてますが、

”””うまくいった部分は、ブログに書かないで欲しい”””

と言われることが多いです・・・。 

というよりも、大きくうまくいった方の場合は、絶対に言わないで!!と書かれてます (笑

※※当然、書かないで!!と言われた部分は

   購入者様自身が自分で発見した事も多いので1度も書いたことはありません。



私としてはみんなで情報は回したほうがいい!!と思うのですが、

イロイロ頑張ったり、お金をつかって見つけたものを簡単には教えたくない!!というのも

当然のお話だと思います。

それらの方が、その情報で優位にたてたり、その後、つかえなくなったら出てくる場合が多いと思います。



真似をする方が多いので、当然といえば当然ですが、

多くの方が、自分がいろいろ考えて、お金をかけてやった後に、

うまくいったことなので、当然といえば当然ですね。



なので、なかなか本当にうまくいった事などは出ません



私の今月のチラシは ↓のように書いて50人から電話がありました。

書き方も詳しく載せて・・・。



続きは本家

サロン経営開業ブログで







ps





今現在、全く0からの経営開業冊子

を購入されている方には

初心者でも完全無料で集客できるHP作成方法 と

冊子もプレゼントしておりますので、

ご購入されたあとに、購入時のお名前と住所を書いて冊子の中にあるメールに送ってください。



先月からプレゼントとしてつけておりますので、

先月以前に購入された方も当然メールを頂ければ無料でプレゼントさせていただきます。



※あまりにもHPを作る方が増えてきた時や、購入されたかたが競合するようになる時点で

終了致しますので、よろしくお願いいたします。





ではでは、知らない方、やっていない方とドンドン差をつけていっちゃいましょう!!