名古屋『ホロソフィー&フェイシャル』 ホリスティックサロン Dicuore

ホリスティックに美容と健康のサポートを!
フェイシャルトリートメント、ホロソフィー・オステオパシー・メディカルアロマ・クレイセラピーなどのトリートメントと、
生理(おまたぢから®)、子宮、女性ホルモンなど女性のカラダを学べる講座を開催しています♪


テーマ:

名古屋ホリスティックエステサロン【DiCuore ディクオーレ】

ホリスティックセラピスト・マスターホロソファー・おまたマスター

塚田祐子です。

 

 

今日は、午前中にホームホロソファー講座®お手あての基礎を開催させていただきました!


『ホロソフィーの世界をのぞいてみたい』

そんなふうに言ってくださる方が多く、

すごく感激しております♡


いつも、ホロソフィーの身体の見方、触れ方をできるだけわかりやすく、

そして私がホロソフィーを学んで感じたことをできるだけたくさん伝えたいな、と思っています。



その方が今必要なものを受け取ってもらえて、

ご本人がそれを実感してくだされば、

最高に嬉しいです(≧∇≦)




 

何か不調があった時、

すぐにお医者さんに頼るのではなく、

まずおうちでのケアをすること。

お母さんたちがそれをお手あてや家庭の薬箱的なもので対処するということは、

「健康の舵取りを他人任せにしない」ということ。

それが自然とお子さまたちにも伝わっていきます。

生活の中で、生きる知恵を家庭で伝えていく。

 

その一つのツールがホームホロソファー講座だと思っています。

 

 

今回は、セラピストさんもご参加くださいました❤︎

おうちケアといってもセラピストさんもしらないことも多いので、

セラピストさんにも、この新たな視点を知って、

施術に活かしていただけたら嬉しいです。


 

ハグで学んだことと通じることが沢山!触れることの素晴らしさを《わかったつもり》でいましたが、ホロソフィーの観点から知ることで本当の知識になったと思います。ゆうこさんの話し方もとても心地よくわかりやすかったです。

 

ハグもお手あてと同じように、

相手とのコミュニケーションツール。

触れるという共通する部分の大切さを共有しました。

 

私、早口になることがあるので、心配していましたが、

しっかりと受けとっていただきありがとうございました。

 

どちらかというと、普段ゆっくり押しながら柔らかくしてこりをほぐす施術をしていたのですが、今回手あてという考え方を知って、もう少し「膜」の動きを感じるお手入れをしていきたいと思いました。

 

施術は、本当に何通りもあって、

良い悪いはないのですが、ホロソフィーの観点で身体を見てトリートメントしていただくと、

よりシンプルになりますし、勝手にコリがほぐれていきます♪

これからどんどん活用してくださいね^^

 

ホロソフィーは本当に面白い世界ですごいと思った。
圧をかける時、意識をかえるだけで変わるのですごいと思った。

 

ちょっと中略させていただいていますが、

人に触れる時に、何を意識するのか。

この部分が変わるだけで、世界が変わります。

ホロソフィーの学びをこれからも一緒に深めていきましょうね〜♪

 

{7A6F55A8-ABA3-40F7-8C27-17D08686D53D}

 

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、

ありがとうございました!!

 

次回、ホームホロソファー講座〜お手あての基礎〜は、

7月1日(土)午前中 の予定です。

 

 

 

 

現在募集中の講座一覧
【ホームホロソファー講座】〜家族のためのおうち療法家〜
*お手あての基礎*
♡残3♡7月1日(土)午前中(9時40分〜10時の間でスタート)
(会場によって、9時40分になる場合があります)
詳細は>>>コチラ
お申し込みは>>>コチラ
 
 
   ご予約・お問い合わせは→dicuore.info@gmail.com 
 

-

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋ホリスティックサロンDiCuore(ディクオーレ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。