国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!


テーマ:







こんにちは^__^


「肩の痛み」「首の痛み」「腰の痛み」「足の痛み」 


どれも、一時的な怪我などによる痛みなら、一時的に我慢はできますよね。


ただ、ヘルニアになってしまったり、マッサージに行ってもすぐに痛みが戻ったり、慢性的な痛みは、


本当にトラウマになる程です。私は、ダンスで頸椎ヘルニアになったので、痛い程良くわかります。


痛いので、常に痛み止めの薬を飲んでるという方も多いのですが、痛み止めは、一時的な痛みの緩和で


あり、根本的な痛みの原因を取り除く物ではありません。


痛みは、世界共通で、この悩みは未だに、根本的に治す薬が開発されていません。


「痛み」に関して大反響だった以前の記事「副作用なし!!「天然の痛み止め(鎮痛剤)」とは? 」もご参


照下さい。


ただ、一見、共通点がないように見える「肩、首、腰、足」の慢性的な痛みには、実は、共通点がありま


す。


そして、その苦しい痛みをとる、「天然の慢性痛み止め」が、アメリカで大変話題になっています。


私も半年前から、毎日摂取しているのですが、かなり効果があります!!


これは、副作用は一切なしで、痛みだけでなく、美容や他の健康にも良い為、ご紹介します。


この「天然の痛み止め」は、一週間で痛みが軽減され、一か月後には、痛みがなくなると言われていま


す。


それでは、早速、「天然の慢性痛み止め」を御紹介します!



■腰・首・足の痛みの主な原因の共通点とは?

実は、この三か所の痛みには、全く原因が異なりそうで、共通した原因があります。

例をとって、腰の痛みで説明すると、背中の骨は、「椎骨」と呼ばれる小さな骨→軟骨性の「椎間板」と呼ばれる組織が積み重なって形成されています。(首も同様)。この椎間板の真ん中に、髄核と呼ばれるゼラチン状の部分があります。このゼラチン状の部分が、衝撃をクッションのように、分散させてくれます。その為、通常であれば痛みを感じなくて良いのです。


しかし、老化やダイエット、負担のかかる運動などにより、椎間板の老化が始まると、椎間板の水分がなくなり、ゼラチンがなくなってきます。その為、衝撃から守ってくれる物がなくなり、痛みを激しく感じるようになります。その負担が、積み重なると慢性的に負担をかけ、「椎間板ヘルニア」になります。


簡単に言うと、慢性的な痛みの主な原因は「ゼラチン不足」なのです。


下の図を見ると、右の水色の部分と下の骨との接続の間の隙間がゼラチン不足でくっついてしまっています。これが、痛みの原因です。






■なぜ、ゼラチンが痛みに効果的なのか?

ゼラチンは、牛や豚の骨から抽出される結合剤です。ゼラチンは、プロリンとヒドロキシペロリンというアミノ酸を含んでいます。この二つは、コラーゲンの主要成分で、コラーゲンの安定性を保ってくれます。つまり、結合組織(靭帯や軟骨)を修復して、関節を強化してくれる為、痛みを感じなくなるという事です。




■ゼラチンのその他の健康効果

①ゼラチンは、脂肪分もコレステロールもゼロで、体内代謝を上げる

②精神面の状態を良くする

③肌や髪、爪の状態を良くする

④腱や靭帯の弾力性を高める

⑤骨粗鬆症の予防と緩和

⑥形成異常障害を緩和させる

⑦関節や心臓を強くする

⑧消化の働きを助けたり、胃酸を抑制し胃腸の不調を緩和

⑨免疫力を上げる

⑩18種類のアミノ酸を含んでいる



■痛み止めゼラチンの作り方と食べ方


①小さじ2杯のゼラチン(食用)を1/4カップの冷たい水に入れて、常温で一晩置いておきます。


②朝の朝食や水分を摂取する前に、膨らんだゼラチンに、蜂蜜やジュース、ヨーグルト等、お好みの物に入れて摂取します。できれば、朝食の30分前に摂取して下さい。


③これを一週間続けると、痛みが緩和され、1ヶ月後には、ゼラチンが体内で、できあがるので、痛みを感じなくなってきます。


※「ゼリーでも良いのですか?」と聞かれる事が多いのですが、ぜりーでも効果はあります。ただ、このレシピの方が身体への吸収が早いので、お勧めです。






更に効果を高めたい方はコレ!


①痛みを止める天然の痛み止めはコレ

痛み止めは、一時的な痛みを止めるだけの物であり、根本的な治療にはなりません。ただし、本当に痛む時には、飲まないわけにはいきませんよね。

そこで、以前にお勧めした、天然の痛み止めの効果がある精油があります。「レモングラス」という精油です。以前の記事→副作用なし!!「天然の痛み止め(鎮痛剤)」とは?



レモングラス→詳細



※Panacea Pharmaは海外では医療用として医療関連者に使用されています。



②「1ヵ月も待てない」回復を早くするにはコレ

人間の身体は全て細胞でできています。治りが遅かったり、肩コリや腰痛、身体の関節の痛みが慢性的にある方は、周囲の筋肉が硬くなり、血流が滞り、細胞に栄養が行き届いてません。その結果、細胞の修復が遅れたり、細胞の状態が悪くなる為、マッサージで一時的に良くなっても、また、すぐに凝り固まるという悪循環になります。そんな方にお勧めなのが、「O2 KRAFT」という酸素オイルです。これは、ドイツの特殊技術で高濃度酸素を含んだオイルです。これを、痛む箇所に塗ると、酸素が体内にグングンと入ってゆきます。詳しくは以前の記事→嘘でしょ?全治1ヵ月半の骨折を1週間で治すワザ!!


O2 KRAFT→詳細




※有名スポーツ選手も愛用している、かなり優秀なオイルです。


※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ

電話:03-6273-0084


特に、O2KRAFTにレモングラスを希釈して使用すると、驚く程、筋が柔らかくなります。


私は、必ず持ち歩いていて、パソコン等で頭痛がする時も、すぐコミカミに塗ったり、首に塗っています。


即効性があるのが、特徴です。


ゼラチンを摂取すれば、慢性的な痛みがとれるからといって、1日に大量に摂取する方がいるのですが、


多くても10gまでにして下さい。体内のコラーゲンとなって働くまでには、約1週間~1ヵ月はかかります。


毎日、摂取するという事が大切です。 


痛みは苦痛ですが、このゼラチン療法は、副作用もなく、美容にまで良く、美味しいので、是非、お試し下


さい^__^



以上です


IFA MOE





いいね!した人  |  リブログ(2)

IFA Moeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります