国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!


テーマ:




こんにちわ^__^


皆さんは、骨折をした事はありますか?


私、常に、怪我はどこかしらしているのですが、2週間前に人生初の骨折を経験しました。。


全身打撲と尾骶骨を骨折し、車椅子でした^__^


全治1か月半と診断され、ビジネストリップも全てキャンセルに。。


尾骶骨って、とても痛くて、座っても寝てもいられないし、焦りました!!


ただ、ある物を使用して、1週間で治し、運動も再開しました!!


すごい、回復力でしょ^____^


ただ、これは、プロのスポーツ選手の間では、常識です。怪我で全治数か月と言われても、ス


ポーツ選手には、時間がありません。すぐに復帰しなければいけません。


そこで、今回は、「骨折や打撲の怪我を最短で復活される裏ワザ」をご紹介します!!



骨折や怪我を最短で治すには、酸素とミトコンドリアが鍵?

私達の身体は全て細胞で形成されています。細胞が活性されなければ、怪我や骨折はもちろん、生きている事はできません。この細胞の中に、「ミトコンドリア」があります。ミトコンドリアの大きな役割としては、ATPというエネルギーを作り出す事です。結論から言うと、ATPが多いほど、怪我や骨折をすぐに治してくれます。そして、ATPの合成に必要なのは、酸素なのです!

骨折においても、骨を作る時必要な「骨芽細胞」と「線維芽細胞」を作りだすエネルギー源がATPである為、ミトコンドリアを作る事が鍵となります。


■スポーツ選手はミトコンドリアが多い為、回復が早い?

細胞内のミトコンドリアが多く、働きが活性化する事で、ATP(エネルギー)が生成されるので、体内の酸素の量も増加し、疲れにくくなり、怪我からの回復が早くなります。つまり、怪我や骨折の際には、細胞を合成しなければいけません。細胞を合成するには、ATPが必要なので、ATP量が多ければ、回復は早いのです。


このミトコンドリアをスポーツ選手は元々、大量に細胞内に持っています。この、ミトコンドリアは、少し、激しい運動を定期的に行っていると、酸素を大量に使う為、自らより酸素を作ろうとします。しかし、ミトコンドリアは子供の時はピークに高くても、どんどんと低下してゆきます。その為、意識して増加させなければいけません。



ミトコンドリアを増やすには?

運動や体温が高い事などもあげられますが、一番は「酸素」です。ミトコンドリアは、糖分や脂肪を原料とし、エネルギーを作ります。その際に必要なのが大量の酸素です。酸素が多い事で、ATP合成が向上され、エネルギーになり、細胞を合成させます。多くの筋肉痛や疲労、肩凝り、頭痛の原因として、酸素不足が大きな原因の一つですが、これは事実です。では、どのように酸素を増やせば良いのでしょうか。




酸素を増やす方法

酸素を増やす事は、常に酸素を大量に使用するスポーツを行っている事です。ただ、怪我や骨折時に運動はできないので、その際は、裏ワザがあります。


数年前に、ベッカム選手が骨折し、すぐに完治させた事で話題になった「酸素カプセル」はご存じだと思います。これを、更に酸素を特殊な方法で濃縮させた、酸素オイルがあります。「O2 KRAFT」という商品です。私は、3年位、ずっと愛用しているのですが、正直、本当にお勧めです。筋肉痛や肩凝り、頭痛、むくみ等、あらゆる症状を改善してくれます。原材料は、ピーナツオイル、高濃度酸素、ローズマリーだけのシンプルな商品です。これを痛む箇所や、代謝を促したい箇所に塗布すると、10分位で痛みは緩和されてゆきます。今回の骨折もこれで酸素を浸透させてすぐに治しました。

世界中のスポーツ選手や医療系の方々の中では、既に有名な商品ですが、日本だと、知らない方も多いので、是非、頭に入れておいて下さいね。





■O2Kfraftの他のすごい効果


①筋肉痛・腰痛・肩こりなどに

酸素が疲労物質である乳酸を分解。また、細胞を活性化させ、疲労回復・組織修復を助けます。疲労による肩こりや腰痛の原因である乳酸の蓄積による血行不良を改善します。痛む箇所にオイルを塗布して下さい。



o2nyuusan.jpg

②冷え症・むくみに

血行不良によって起こる冷え症やむくみ等にも絶大な効果があります。 高濃度酸素が血流を促し、細胞を活性します。


③打撲や捻挫に

炎症物質であるプロスタグランディンに置き換わり、高い消炎効果があります。打撲や捻挫だけでなく、日焼け・やけど・レーザー脱毛後にも大変効果的です。
02daboku.jpg


④お肌の乾燥に

酸素を充分補給すると、皮膚細胞はみずみずしく蘇ります。大量の水分を保持し美容成分の製造を自ら行います。生き返った皮膚細胞は肌のターンオーバーを正常にさせます。


⑤セルライト除去・ダイエットに

酸素の速効性、脂肪燃焼効果
酸素は代謝を向上させると共に、脂肪分解酵素「リパーゼ」を活性化します。また、リパーゼによって分解された脂質を燃焼させるには酸素が不可欠です。




更に詳しく知りたい方はご参考下さい。O2Kraft(高濃度酸素オイル)



筋肉痛や肩こりが辛い方は、是非、酸素を取り入れてみて下さいね^__^



怪我や骨折は、生活に大きな支障があるので、できれば早く治したいですよね。



骨折の薬なんて、病院で処方してくれませんもんね。。



酸素は美容だけでなく、怪我、骨折、痛みなど、全てに大きく関わっているんです。


それでは、皆さん、骨折にはくれぐれも気を付けて下さいね^__^



以上です


IFA MOE

いいね!した人  |  リブログ(1)

IFA Moeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります