国際医療 Specialist Moe!

 自分の身体を知って病気も美容もコントロール!
 世界の健康ニュースと美容について!!
 面白裏技や豆知識まで情報満載です!


テーマ:





こんにちわ^__^


今回は、免疫を高める裏ワザをご紹介します。


お金で買える物なら買いたいのが、免疫力ですよね!


免疫力があれば、風邪やウイルス、癌、アレルギー、うつ病、老化といった、あらゆる病気から、


美容まで手に入れる事ができます^__^ 


正確に言うと、免疫力が強い人は、仕事もできる人が多いので、お金も手に入ります^__^


免疫力は、ストレスでどんどんと下がり、一度下がると元に戻るまで時間もかかります。。


そこで、お金もかからず、誰でも簡単に免疫力を高める方法をご紹介します!


キーワードは「胸腺」です!


胸腺は上の写真の青い部分です。


ここが、免疫力の鍵なのです!!





■胸腺が免疫の鍵?


外敵(菌やウイルス)から身を守るのは白血球です。その中でも種類があるのですが、Tリンパ球という物が一番免疫に強く関連しています。

胸腺は、強力な免疫をつくり出してこれをコントロールするTリンパ球を育てます。つまり、胸腺の働きが良いと免疫力は上がるのです。

胸腺がしっかりと働いていると、風邪やウィルス性疾患などの感染症・癌・アレルギー等にかかりにくくなります。



胸腺はストレスで縮む?


胸腺は年齢と共に大きさが小さくなってゆきます。15歳で30グラムまで成長するのですが、老化に応じて半分くらいの大きさになっていってしまいます。老化だけでなく、ストレスで半分ぐらいまで、縮んでしまう事もあります。胸腺が縮むと、免疫力がグングンと下がります。



■胸腺を強くし、免疫を上げる方法とは?


とても簡単です。胸腺をマッサージする事です。胸腺は胸骨(胸の真ん中の骨。図の赤い部分)の内側にあります。

指やこぶしで、グリグリとマッサージして、刺激を与える事で、血流が良くなり、胸腺は活性化します!

また、胸骨をマッサージすると、呼吸がしやすくなり、背中の痛みもとれ、自律神経のバランスを整えてくれるので、一石二鳥です!








ストレスで呼吸が浅くなっていたり、過呼吸な方も、胸骨をマッサージしてみて下さいね!


背中をマッサージするよりも、身体がだんぜん楽になります^__^


以上です


IFA MOE

いいね!した人  |  リブログ(2)

IFA Moeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります