ハンドメイドサロン Les Bijoux en Fils by salon de S

2歳児のママ、薬剤師で働きながら様々なハンドメイドワークに挑戦。平成27年の初夏に自宅にてポーセラーツとクレイスイーツの教室を開講。クレイクラフトサロンのMaison de blanc認定校。ライフワークとしてフランスオートクチュール刺繍も修行中。



テーマ:
体調を崩してらから約ひと月(^◇^;)
あっちが治ればこっちがで、なかなか作品作りに没頭できない日が続いていましたが、だいぶ元気になってきてお出かけできました(*^^*)

ここ数年、年に一度通っているミニチュアドールショウ(*^^*)
ミニチュアは作りません(*^^*)笑
買う、観る専用❤︎

戦利品はこちら

ディーラーさんのネームが入っています(*^^*)
信じられないくらい小さなマカロン❤︎
{0A894B20-B5FA-4024-997E-5167CBD523B2}
本物のマカロンはラデュレ❤︎
こちらは別の日に皆さんでいただきました❤︎
可愛い箱は何をいれましょう⁇
{59DAF2B9-E1CC-466D-8439-3ECA63366DE6}

{83DC1939-73E5-4287-9F73-B7B04A0DD232}

ミニチュアマカロンと一緒にミニチュア多肉ちゃんアレンジもchouchouさんで購入。米粒以下のミクロな世界!

{77A74CFE-0511-4D25-8B8E-B02617399975}
こちらのアンティーク風椅子を買ったディーラーさんの名前忘れました(>_<)
ちゃんとトワルドジュイ柄のプリント生地から作られてます!生地もミニチュアサイズにプリント❤︎
{F03B11F3-0441-450B-B4C9-9BB8F3C77839}
こちらは高橋弘美さんという作家さん(*^^*)
昨年も気になっていましたが、今年は小物をゲット(*^^*)シャビーな感じが素敵なんです。
{901EF431-8A0B-4153-AAA4-50BD657F591F}

戦利品たちを、アンティーク風な瓶などにアレンジしたり、自分の刺繍作品にコーディネートしてディスプレーを楽しみたいです(*^^*)
もう一つ備忘録お出かけ。
ひと月前ですが…
5/25に鎌倉幻燈庵に行きました(*^^*)
ホタルブクロが咲いていました(*^^*)
思えばこの日の夜から体調を崩しました(>_<)

{E661FCB8-7BB1-4BEC-9DB9-F48B5574D625}

{D1F425C8-168C-4D78-B780-1E8DF5F01837}

{5A8CEA87-5D42-4654-897C-7EFD8910ADBA}

{3358A66A-8E03-4DCA-8032-99563ED91CFC}

夏らしいメニューに夏らしい器たち。
北鎌倉の古民家レストラン(*^^*)オススメです。
ポーセラーツも夏らしく、カラフルに(*^^*)

{5C198BE9-C627-4C08-837A-5C55BEA61D72}


私の作品例を見ていただいて、押し花ストライプ柄プレートを生徒様が作って下さいました(*^^*)

{A8A1AC02-7C1D-4C06-8583-B2BA9464C42D}


こちらのシリーズは、何故か人気で、オーダーではカップ&ソーサー4客をあと一週間で作らないといけません(>_<)
他にもひとつ抱えている物があり、体調もまだ全快でないので、こなせるのか心配ですが、ミニチュア可愛い物をたくさん見たので、また明日から頑張ります(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。