鹿児島のポーセラーツサロン・紅茶教室 Rosery(ローズリー)-Salon de Ryoko-

ハプスブルク家・イギリス・フランスのお菓子とお紅茶を共にポーセラーツを楽しんでおります。(日本ヴォーグ社認定)


テーマ:



2015年は、イギリスのお菓子にイギリスのお紅茶で
ティータイムを楽しみたいと思います♪
(2015年のsweets scheduleはこちら



1月はレッスンお休み月です。

2月Fortnum & Mason
ロイヤルブレンド
英国王室御用達の由緒正しいお紅茶です。ロイヤルブレンドは、
1902年にエドワード7世の国王即位をお祝いする為にブレンドされた
フォートナムメイソンを代表するブレンドティーです。
ヴィクトリア女王の為に作られたケーキ、
ヴィクトリアンサンドイッチケーキ共にお楽しみください♪


3月Fortnum & Mason
ストロベリーティー
フォートナムメイソンのストロベリーティーは、とても品の良いイチゴの
香りが美味しいお紅茶です。
バタフライカップケーキと共に、春らしいお紅茶をお楽しみください♪


4月Harrods
ハロッズブレンドNO,14
ナンバーフォーティーと言えば通じる、ハロッズを代表する
お紅茶です。別名は「イングリッシュブレックファースト」です。
イースタービスケットと共にお楽しみください♪



5月Harrods
フラワリーアールグレイ
アールグレイは、ベルガモットオイルで着香されている
お紅茶ですが、フラワリーアールグレイは、より華やかな香り
がいたします。イギリスの家庭でよく作られるお菓子
トライフルとご一緒にお楽しみください♪



6月Bettys
ティールームブレンド
イギリスのベストティールームに選ばれたBettys(ベティーズ)の
オリジナルブレンドです。
イギリス北部にしか店舗を設けないBettysのカフェティールームでも
毎日このお紅茶が提供されています。スコットランド生まれの
ストロベリーケーキとご一緒にお楽しみください♪
日本では、ネット販売でも取扱が少ない貴重なお紅茶です。



7月MELROSE'S
エディンバラガーデン
1812年に、スコットランド、エディンバラでオープンした
老舗紅茶販売店です。1837年には、当時のヴィクトリア女王によって
英国王室御用達に任命されました。
スコットランド発祥の銘菓ショートブレッド(ショートブレッドハウスオブ
エディンバラ)と共にお楽しみください♪
(チャールズ皇太子プロデュース“DUCHY”ダッチーの
レモンオールバターショートブレッドもお出しします♪’15,7,11追記)



8月TWININGS
クオリティーレディーグレイを
アイスティーで
ヴィクトリア女王の時代から今に至るまで英国王室御用達の称号を
与えられているトワイニング。アールグレイに、オレンジとレモンの
果皮、矢車菊の花を加えた華やかな香りと上品な味わいです。
ヘンリー8世が愛したお菓子、メイド・オブ・オナーとご一緒に
お楽しみください♪



9月WEDGWOOD
イングリッシュアップル
ウェッジウッドと言えば、陶磁器メーカーとして有名です紅茶に
手がけたのは1990年代で比較的最近ですが、長い間
紅茶と関わってきたウェッジウッドのお紅茶は、正統派・伝統的
イギリスのお紅茶と言うにふさわしいお紅茶です
秋のイギリスの家庭には欠かせないスイーツ、アップルパイと共に
リンゴの香り豊かなお紅茶をお楽しみください♪



10月Whittard of CHELSEA
イングリッシュローズ
日本ではあまり見かけないかもしれませんが、イギリスではとても
有名な1886年創業の英国老舗紅茶専門店です。
イングリッシュローズは、ダイアナ元皇太子妃を偲んで作った
ペシャルブレンドで、別名「ホワイトローズ」とも呼ばれる
香り高い逸品です。
パンプキンスパイスマフィンと共にお楽しみください♪


11月Fortnum & Mason
クイーン・アン
1907年に創業200年を祝って創業当時の女王である
アン女王の名を冠して作られたとても品のある香りの
ブレンドティーです。
ウィリアム王子とヘンリー王子がまだ小さかった頃によく食べていた
チョコレートビスケットケーキと共にお楽しみください♪


12月AHMADTEA
クリスマスティー
1953年に創設したブランドで、当時英国では紅茶が上流階級
の嗜好品で、庶民には手の届かない高級品でした。
そんな英国の大衆層に、紅茶を飲むという文化を広めることに大きく
貢献したブランドです。
イギリスのクリスマスのお菓子の時間には欠かせない
ロイヤルミンスパイと共にお楽しみください♪




****

Tea timeは、私の趣味とサロンのおもてなしとして
行っているものですので、あくまでもポーセラーツ
レッスンがメインです。
どうぞ、お気楽に楽しんでくださいね♪

****


ポーセラーツレッスンに、お紅茶とスイーツがついています。
優雅な時間を感じながら、レッスンを楽しんでおります。
お問い合わせ

読んでくださり有難うございました天使
バラ↓参加しています。よろしくお願いいたしますバラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
teaポーセラーツサロンとは。。。
ポーセラーツの技術を学ぶと共に、お紅茶とお菓子
ティータイムも楽しんで頂くサロンのことですteaティーポット

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミセス良子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。