笑顔つなぎ人 田中敬子のブログ

笑顔つなぎ人 田中敬子のブログ
健康管理士が食と美と健康をお伝えしております。
レインドロップ脊椎調整トリートメント&レイキを通して、皆さんの笑顔に出会えることを楽しみにしております。


テーマ:

Salon de Perles サロン・ド・ペルル

笑顔つなぎ人  田中敬子です。

笑顔つなぎ人 田中敬子

プロフィールはこちら→

 

私、ISD個性心理学では、

ゾウなんです!

 

60分類では、

「デリケートなゾウ」なんです(*^o^*)

 

なので、どうしても、いろんなところで、

ゾウや、ゾウ商品を見ると、買ってしまいます。

 

私の退院が延びてしまって・・・

 

娘は何を思ったか、

トイレにいたゾウを1つ、持ってきてくれました(*^o^*)

「頑張れ!ゾウだろ?!」

言ってくれている気がしました。ありがとう!!

 

ISD個性心理学マスターインストラクターをしております。

nsutitute of Self Discovery )

「ISD個性心理学」とは、

人の個性を研究してきた統計学であり、分類学なのです。

 

生年月日から、

統計的に、○○のような個性を持つ人が多い傾向がある、

分類的に、○○のような考え方や、駆動をする人が多い傾向がある

という、確認ができるというもの。

(当たる当たらないということではなく)

 

昨日の午前のリハビリ終わって、

どっと疲れてしまい、昨夜は、10時前に

バタンと寝てしまいました。

 

参考までに、現在

膝が120度弱曲がるようになり、

バイクを左10分ごぎ、

脚挙げ30回と、両足踏み20回2セットだけでも、

汗だくになるのです。

脚がやっと直角に上がるようになったので。

 

やれることが増えてきたという部分と、

曲げる、伸ばすが大変です。

 

リハビリのT先生に、

昨日は、どっと疲れてしまって・・・と話したら、

「田中さん、100%の全力でやってるからね!!」

と、笑われてしまいました。

えっ??!!

どこで手を抜くの??!

私は思ってしまうのです。

それが私の個性なんです。

 

昔、主人が倒れる前にも、

営業をしていた時に、同じことを言われました。

「100%でやってるから、

疲れるんだよ。

俺は、80%ぐらいで、

20パーセントの球を残しておくよ」

「えっ??!そんなこと、私はできないや」

と、話した記憶があります。

 

リハビリで、

私、20回×5セット

何セットしたか、忘れてしまうので∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

指折り数えてるんです(*^▽^*)

 

ISD個性心理学自分取扱い説明書に

よると・・・

 

私の個性は・・

デリケートなゾウ

根が真面目で妥協を許さない性格です。

黙々と実績を積み重ねて

力強く前進していく女性です。

 

そして、

「妥協を許さない完璧主義者」とまであります。

「根が真面目なので」と続き、

「地味なことも嫌がらずにやっていけます。」

 

というところを思い出し、自分で自分を笑ってしまう(* ̄Oノ ̄*)

 

だから、私、リハビリ、

黙々と、歯を食いしばって

やってしまいます(≡^∇^≡)

 

もちろん、後から来て、

ちゃっちゃ!っとやって、

終わらせて帰る方もいるのです。

びっくり (ノ゚ο゚)ノ

 

T先生、ほんと、関心するくらい、

良くみているのです。

後ろに目が付いてるんじゃないかぐらい!!

 

午前中、前十字靭帯再建だけ

4人女子(一人、オバサン)が並んでいました。

18歳、23歳(同じく2度目)、21歳、56歳(^_^)v

 

T先生/ 

「田中さん、人生の先輩から、

二度、やらないように!一言を!」

 

えぇ~~?!(@Д@;ですよ。

「膝、大事にしてくだいね!

私もまさか、二度目があるなんて思っていなかったので(笑い)」

若いお二人は、明日の退院。

おめでとう!!

一緒にリハビリ、ありがとう!

 

ISD個性心理学には、

「レール」というライフスタイルを表すものがあります。

私は、

常識や伝統に縛られることを極度に嫌い、

自分の気のおもむくままどこへで

飛び出していく人なんです。

私の個性は、「個性的な頑固な冒険人間」

 

私は、このISD個性心理学に出会い

自分の個性を確認できて、

納得でき、自分を好きになることができました。

 

そして、

相手の個性も知り、

相手を認め、受け入れることができました。

 

物事の捉え方が全然違う!

ということも、学び、悩んでいたことが、

バカみたいに、スーッと溶けていったのです。

悩みが笑いに変わりました!

 

自分、家族、子育て、幼稚園、保育園、小学校、

中学校、高校、大学、部活、職場、・・・・

いろんなところでのコミュニケーションストレスが

体を調子を悪くし、病気をつくる。

 

みんなに笑顔を取り戻してもらえるように、

お伝えしてきます。

 

笑顔つなぎ人  田中敬子

 

 

   【募集中】 『未来を創る食生活講座』
   - あなたのからだは、食べ物からできています-
   
   8月12日(金) 19:00~21:00
      8月22日(月) 13:00~15:00
   8月27日(土) 13:00~15:00
   場所: 大井町Salon de Perles サロン・ド・ペルル
    詳細・お申し込みはこちらからお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。