かぞくでTouch♪ マタニティ&ベビー・チャイルドマッサージ Salon de nowa

マタニティ & ベビー・チャイルドマッサージ salon de nowaのBlogです。


>>>マタニティ & ベビー・チャイルドマッサージ salon de nowaのホームページ



テーマ:

こんにちはクローバー

家族のTouchをサポートする

【salon de nowa】の nobueです流れ星

 

 

今日は、『いな暮らし DE ほっこりベビマレッスン♪』DAYでした家

ここ最近、お腹の風邪や喉・咳の風邪が流行っているそうですねu-n*

ご参加予定の皆さんも例外ではなく、4組さまのうち3組さまが体調不良でご欠席・・・汗

なんと、久しぶりのマンツーマンレッスンになりましたかえる

お休みされたみなさん、どうかお大事になさってくださいねぎゅーー

またお会い出来るのを楽しみにしておりますハート

 

 

大好きなマンツーマンハート

お子さんが一番心地よいペースで、ゆったりとレッスンできるので

実はとってもオススメだったりします音譜

 

このTouchが好きなんだね♪

今は、こんなことに興味があるんだね♪

わぁ!こんな表情、するんだね♪

とっても気持ち良さそうにしてる〜♪

‥などなど、新たな発見がいっぱいキラキラ

 

 

お手本や、レシピをがっつり見ながらベビマするのではなく

お子さんのお顔・表情・しぐさをじっくり見ながら進めていくからこそ、わかることばかりみどり

そんな発見のひとつひとつに癒されて、とっても幸せな気持ちになりますきらきら

 

 

今日参加して下さったIちゃんは、5ヶ月ぽぇ~♪

お首も座り、表情が豊かになってきて

可愛さに一層磨きがかかる月齢ですね〜hiyoko*

透き通るように真っすぐなおめめが、とーってもチャーミングでしたはぁと.*

 

 

Iちゃんとママのベビマの様子があまりに可愛くて‥キラキラ

思わず連写してしまったワタクシ(笑)

ママから許可を頂いたので、掲載させていただきます*笑顔

 

{C54FD041-6225-40C3-B641-9F7505FBBFEB}

image

 

 

 

 

あぁぁ‥heart

たまりませんうきゃ

幸せをいっぱいありがとうございますぎゅ

 

 

今日、「一度参加しても、また受講しても大丈夫ですか?」とのご質問をいただきました。

キラキラキラキラもちろんですキラキラキラキラ

いつでも、何回でもいらしてくださいねハート

 

というのも、月齢によって反応が違う面白さがあったり

おうちでベビマをしていると、こういう場合どうしたらいいのだろう??

と思うこともしばしば出てきたりします。

親子ですーごくリラックス出来るから、また来ちゃいましたーー!

なんてお声も頂いたりして‥嬉しい限りです木漏れ日

 

最初の雑談の時に、あの後ベビマでこんなことがありました!

など前回のレッスンからの様子をシェアできるのも醍醐味のひとつ。

始めは緊張していたママも、ふわっと緩んでいく姿が見られるのがとっても嬉しいんですクローバー

 

リビーターさまは特典もございますので、ぜひぜひお気軽にいらしてくださいね。

お待ちしております♡

 

来月以降のレッスンは、近々お知らせいたしますねはぁと.*

どうぞ、お楽しみに‥!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

家族のTouchをサポートする
【salon de nowa】の nobueです流れ星
 
 
この間、とっても嬉しいことがありましたラブラブ
 
 
ずっと習い事でスランプ気味だった長男あせ5
少年団のラグビーチームに所属しているのですが
しばらく調子が悪く、自信をなくしている様子だったのですショック!
 
 
好きで始めたことなのに、失敗を重ねる度にそれを恐れてのびのびと体が動かない。
同期の仲間たちはどんどん力をつけていく。
こうありたい!と思い描く姿とは、ほど遠い自分‥。
 
得意だった技も決まらず、するりとタックルもかわされ
トライも全くはいらない。
悔しい‥!!と、涙も見せるようになりました汗
 
コーチからも厳しい声が飛んで来て、あー‥今キツそうだなー・・・汗
と思いながら、見守っていました汗
 
 
でも‥私が出来ることといえば、
信じて見守ること。
あったかいご飯をつくること。
そして、心を込めてTouchすること。
これに尽きる‥いや、これしかできないなと思ったんですクローバー
私が昔、スランプで辛かった時に、母が私にしてくれたように
やってみよう!と木漏れ日
 
 
それからしばらくは、いつもはバタバタでなかなか聞けない長男の話をじっくり聞いたり
寝る前のTouchにいつもよりも多く時間をとったり、
ごはんを一緒に作ったりと
こちらからは特にラグビーを話題にすることもなく
のんびりと過ごしていたのですが
ある日、息子の方から自分の想いを話してくれました照れ
 
 
もっとこんなプレーが出来るようになりたい!
こんな選手になりたいんだよね。
とりあえずやってみるグッド!と。
 
悩んでいた時間は、全く無駄なんかではなかったんだなぁドキドキ
とっても嬉しくなりました。
 
 
それから、次の日曜日。
色んなチームが集まって、大きな大会がありました星
第一試合の後半に、念願のトライを決めた息子音譜
笑顔が眩しく輝いていましたキラキラキラキラ
 
乗り越えたんだなぁおねがい
すっかり硬さが抜けて
のびのびとグラウンドを走り回っている姿を見て
私も、嬉しさで胸がいっぱいになりましたカエル
 
 
今回、つくづく思ったのは
「とにかく、あなたそのものが大好きだし大事なんだよ♪」
と伝え続けることがチカラになるんだなぁheartということ閉じ込めた想ぃ
 
じっくりと話を聞くのももちろんだけれど
やっぱりTouchって、それが伝わる最高のツールだと思うのですラブ

大きくなればなるほど、親子の触れ合いの時間はどんどん減っていくけれど
手が離れてきたこどもたちこそ、
手のひらから「大好き」を伝える時間は絶対必要だな流れ星と。
 
まだまだこんなに愛されてるんだー*笑顔
と、くすぐったくなる位
嬉しいんだとかキラキラ(長男談)

きっと、この積み重ねは
「結果を出さないと愛されないのでは‥」という不安とは
無縁の思考になっていくのではないかと思っています家
 
 
 
帰り道に見た、天使のはしごきらきら
幾筋もの光が、希望そのものに見えて
またまた嬉しくなりましたぎゅ
 
 
 
 
{F0E3E006-F39C-4AE4-9D18-E84C07C01E75}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは流れ星

家族のTouchをサポートする
【salon de nowa】の nobueですクローバー
 
 
先月のいなだ助産院でのベビマレッスンの後に
とっても素敵な絵本の読み聞かせをさせて頂きました照れ
 
 
それが、この絵本本
【うまれるまえのおはなし】です。
(インカオイルも写り込み♪ 笑)
 
{5536B6CB-A067-42F7-BE30-D47C0662F586}
 

この絵本は、胎内記憶を持って生まれたふうちゃんが
どうやって私たちは生まれるのか、
お空の上はどうなっているのかをお話ししてくれたことが、
やわらかなイラストとともに描かれています。
 
作り話ではなく、胎内記憶閉じ込めた想ぃ
不思議なことに、世界中にはこの記憶を持った子どもたちがいて
同じことを教えてくれるのだそうですhiyoko*
「お空の上から、お母さんを見ていた」ってハート
 
 
私は、彼女がまだちいさな時に
直接お話を聞かせてもらったことがあるのですが
どのエピソードもとっても温かく、ものすごく幸せな気持ちになったのを覚えています♪*
 
 
母である私たちは、こんなにも
子供たちから無条件に愛されているということ❤︎
 
そしてまた、私たちも
たったひとりのお母さんを見つけて
この世に生を受けたことラブ
 
そんなことが、じわわーんはぁと.*と、胸の奥深くに広がっていくような一冊です。
 
 
先日の読み聞かせの際にも、涙ぐんでいるママもちらほらいらっしゃいました流れ星
ぜひぜひ手に取って頂きたい、沁み入るような素敵な絵本クローバー
 
27日の【いな暮らし de ほっこりベビマレッスン♪】の際にも
ご紹介させてい頂きますので、ご参加下さる方々はお楽しみに‥おねがい
(残席僅かですさくら 気になる方は、お早めにどうぞ‥♪)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。