日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪


テーマ:
サロンドニッコーの吉田公美です






台風、かなり猛威を振るっていますね


皆様、十分にお気をつけくださいませ



さて、トチギ結婚式協議会なるものを、県の助けを頂き立ち上げたのが今年の春



福田知事に司式者の役をお願いし、県庁のロビーで人前式をさせて頂いたことをメディアに取り上げて頂いたお陰で、全国規模のエリアウェディングを束ねているタクティブレインの中村卓さんと出会いました



ブライダル業界の課題について、熱い想いがある中村さんとの出会いは大変ありがたく、トチギ結婚式協議会を立ち上げた事で、ご縁を頂けたことを本当に嬉しく思っています



本日は、中村さんが主催する「エリアウェディングサミット」に、トチギ結婚式協議会として、初参加して参りました



ブライダル業界の、この手のイベントは、いわゆるギラギラな感じで 苦笑



金儲け、集客、にいかに結びつけるか、だけを追求した感じが否めない雰囲気満々なのですが笑




今日のこの催しは、地に足のついた、そして違和感のない、共感する事だらけの内容でした



きっと、ブライダル業界を知らない方はビックリするだろーなー



なんて思いながら、しかし、これを真摯に実施している中村さんの本気を肌で感じ、感動ものでした



リクルートさん、全日本ブライダル協会さん、政治家、行政、そして私達のような地域で結婚式を盛り上げようとしてる面々が一同に会し、日本の結婚式の未来を語るって、有意義だなー



みんなで向かわなければ、なかなか結果の出ない問題課題は日本に充満していて、まさに、私の関わっているブライダル業界もしかり



業界全体で話し合うことや、他業界の方々と取り組むこと、大きく捉えたり、また小さく捉えたり、目先の事じゃなく未来を考えたり、、、



そういうことをしないまま、今まで来てしまった業界の悪い部分を露呈し、良い方向へ向けることが、まずはやらなければならない事だと再認識しました



民間、行政、そして政治



三者が同じ方向へ向かえば、自ずと結果はついてくると信じたい




結婚式だけじゃないな、全てにおいて、そう思います


  


いわゆる、それじゃなくて、良かった




今日の感想です




未来を話せる時間は貴重




数や規模がものを言う時代じゃないですよ




質を上げてく、他に寄り添う、




本質はどこにあるのか、まさに、業界に問う1日でした



{97B47A51-6304-47A1-A99D-DBD4835B54DB}

{DC0C4EB2-756C-4B4A-AD25-8DD09B9BA4D6}

{E3403FE5-C0B8-4CC6-98FE-AA06C10B5748}

{947FCCA5-95A2-4237-900E-68DEE4DCA740}





これからが大切ですね

 


 全国の、頑張って活動している方々とお会い出来て、勉強になりました




さて、学んできたことを活かしますね〜








 



いいね!した人  |  リブログ(0)

日光の美容室サロンドニッコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「おもうこと」 の記事