日光のプライベートサロン Salon de NIKKO[サロンドニッコー] 日光きもの美人プロジェクト進行中!

日光良いトコ一度はおいで♪
「Salon de NIKKO」は
・美容室
・和装お着付け
・結婚式お支度
・ロケーション撮影
・各種セレモニーのヘアメイク
 を承っております
一度だけではなく♪
何度もおこしくださ~い♪


テーマ:
サロンドニッコーの吉田公美です






今日は節分、輪王寺さんの節分祭のお手伝いに朝から本坊へ



先月、初めて朝がゆ会に参加させていただいたり



今年からはしっかりお務めをさせて頂きたい!



と意気込んでおります



宇都宮から日光へサロンを移転オープンしたのが2012年の5月ですから、この5月で丸5年が経とうとしています



ありがたいことに、日光という地は、とても学びの多い場所でして



ここに身を置いていると、色々なことに気づかされます



感性だけでなく、知性も高まる



日光




さて、節分祭のゲストとしてミスインターナショナル日本代表の筒井菜月さん、準ミスインターナショナル日本代表の村上麻衣さんのヘアメイクを担当させていただきました



振袖をお召しになるということで、ご本人様方のご希望と、お衣装のイメージを大切にヘアメイクさせていただきました

{3081FFD1-0776-4548-98DA-915E3B2EE2E9}

おふたりとも、身長が170以上



大きな柄付けの豪華な振袖を、見事に着こなして素敵です✨




定刻になると山伏の方々の法螺貝でお練り歩きスタート
{BBC5E386-4A10-4111-8997-5C180F751D33}

{BCF97487-25EC-4EE0-8CF9-A179BFC1AA73}

{62685F8A-594C-4675-BC76-A9E8DB809FCB}
お天気も良く、神々しい太陽の光が射して神秘的です



{CB08BE49-E825-47E0-8424-E1EAA3ACDC00}

ミスのおふたりも、厳かに護摩堂へと進みます


{72C53EB3-2A7B-4590-BDF2-E791CF2C1774}

歩く姿も美しいです✨




護摩堂での儀式の後は三仏堂前にてガラまき
{8A3864E9-B5B4-4F89-8E60-BC7AE3E64D8D}

すごい人でした!!!





終日、初めてのことだらけで、わーわー感動しまくり



護摩堂での儀式も、凄い迫力だったな



貴重な経験をさせて頂きました





みんなでパチリ📷
{A7BC1548-BD22-4652-8CDC-D3614D65E56F}



{8EF8076D-61D3-410A-A322-324A27329C8D}


年に一度の節分祭




楽しかったです。






















いいね!した人  |  リブログ(0)

日光の美容室サロンドニッコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります