静岡県島田市 アロマセラピーSalon de NIKIのブログ

アロマセラピーSalon de NIKIのブログ
心にアロマ香水
身体にアロママッサージ
心と身体に最適な一期一会の香りとその日の症状に合わせたあなただけのオーダーメイドトリートメント。
45分4800円から施術できます。


テーマ:

~自分で決めたシナリオを生きる~

 

人はそれぞれこの世に生まれてくる時に

シナリオを自分で決めてくるそうです。

 

何度も何度も生まれ変わるのは

その都度その人生で何かを学ぶため。

 

なのでこの地球に生まれるってことは

何かを学ぶために修行に

来たってこと。

 

小さな子供のうちは、潜在意識と

まだ繋がっているので

過去世や産まれる前のことも覚えていて

「どうしてこのお母さんのところに

来たの?」って聞くと

30%の子ははっきり答えるんですって。

 

みんな過去世から持ち越した課題を

学ぶためにいろいろな試練を

シナリオに盛り込むらしいです。

 

この世界に肉体を持って産まれる前の

魂の世界は、とても居心地がよく

まだ若い魂は

こちらに来るのはちょっぴ゜り怖いので

 

「今回はママのおなかの中から

様子を見るだけにする。」って

シナリオを決める場合もあって

そんな時は流産って形で帰って行くのだけど

 

上から、ママが嘆き悲しむのを見ると

「そんなつもりじゃなかったのに、

ごめんね。」って

申し訳ない気持ちになってしまうのだそうです。

 

そんなふうに、悲しみや苦しみは

自分が書いたシナリオ。

 

でも、成長するにつれ
潜在意識にフィルターがかかり
(12歳位で完全にかかって)
すっかり忘れてしまい、
顕在意識だけで

物事を判断するようになってしまう。

 

例えば、すごく意地悪な上司がいて

辛くて、いやでいやで仕方ないとして

 

でもそれは、自分がこの世界に産まれる前に

「今度は私、上司にいじめられて

そこから学ぶシナリオにするから

その役やってくれない?」って

とても親しい人に頼んで

 

その人が

「分かった、いいよ。」って

引き受けてくれたってこと。

 

そんな役、かなり親しくないと無理ですよね。

 

なんせ、人に傷つけられるより

人を傷つけた方

「罪悪感」としていつまでも残り

苦しむらしいですから。

 

良い関係にしろ、悪い関係にしろ

この世界出逢って、

深く関わっている人は

過去世でも、何度も出逢った

親しい関係にあった人なんですって。

 

人は何度も何度もこの世界に

学び=気づきのために

自分の人生のシナリオを決めて

生まれてくるのだとしたら

何を学ばないといけないのかな・・・。

 

やっぱり「愛」

ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。