おはようございます
なんで、朝はスローペースなんでしょう
娘はマイペースです

最近、頼んでみたお店やデパートから
お節のカタログが届いてます
そんな時期になりましたか

毎年お節は手作りと何処かのお店のお節を頼みますが

今年は止めました‼(笑)

今年はこれにします






買うよりも
作るよりも安い

市場はお休みしているから
鮮度はどうかと思いますが

料亭のお節を食べても
デパートでホテルやレストランのお節を頼んでも

どれも冷凍で届くし
味も、そんなに、変わらない
そして、5万位しますよね?

毎年ガックリ

結果
煮しめ等を作り
何だかんだ作るんです

そして。三日も主婦は休めないし
お節を三日も食べないですよね

なので今年は独断で食べに行くことにしました

元旦は少しだけお雑煮や煮しめ
伊達巻 蒲鉾などは用意します

今年は少しゆっくり出来るかな