ご訪問頂きありがとうございます
黄色い花自宅にて女性限定サロン黄色い花
Salon de Miyabiを運営しております
サロンのことやライフスタイルを綴っていますので
ご興味にある方はご覧ください
また、それぞれ体験レッスンもおこなっております
お気軽にお越しください。

Salon de Miyabi 問い合わせ
Salon de Miyabi レッスン予約
  • 01 Jul
    • こどもの興味があるうちに

      子供の行事も終わり、休みも取れたので 山梨まで来てます と言っても帰りの車ですが 最近、娘がお米はどーやってなってるの? ジャガイモは? さくらんぼは?と聞くので 食育ツアーに来ました さくらんぼが目的だったのですが 既に終了していて、桃に変更しました 桃が木になり大きいほうが美味しいって わったようです 私もわかった事が‼ 葉っぱが全部下向き何です きっと桃に日光が直接当たらないようにしてるのかな? 娘、欲がなく 小さいの可愛い❤って小さいのばかり 娘はもぎ取ってました 息子は食べる専門‼(笑) 私はみっつ剥きましたが、食べたのは数口です 今日から桃狩りがスタートして いい体験が出来ました お昼のお店も当たりで 野菜が美味しかった 帰りはこれで お疲れ様

      NEW!

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 可愛い❤

      夏らしいカラーでご注文頂きました 私がグリーン好きで飾ったら 嬉しい事に全く同じものでってご注文頂きました 密かに、グリーン&ブルーも可愛いんで 作ろうかなって思っていますが 我が家にティッシュケースが有りすぎます ついつい可愛くて作ってしまいます プレゼントにもお薦めですよ

      1
      テーマ:
  • 29 Jun
    • リボン&クレイクラフト

      おはようございます 今日は息子の保育参加です お休みの取れないパパは娘の朝いち耳鼻科へ 私は母を連れて保育参加してきます 最近意外とハードスケジュールで 午前中は大抵レッスン 午後は注文の品や作品作りです そして、子供達をピックアップして習い事に 帰ってご飯の支度をして お風呂入れて 今日の出来事を最後に話して 寝かせる 必然的に私も疲れてウトウトします そんな合間を見つけては ちょこまかと 作業を進めていますよ クレイクラフトとリボンのコラボ 爽やかな色合いで 兎に角、梅雨はクレイの乾きも悪く 完成までに時間がかかります しかし、初心者さんにはベストタイミングなんです 乾燥しないから、ゆっくり作業が出来ますよ 始めるなら今かも?(笑) いやいや、やりたいと思ってくださった 時が始め時ですよ お待ちしています❗ 今日から子供の保育参加続き 私。プレゼンツの野外学習にも明後日出掛けます ブログの更新はなるべくしようと思いますが、レッスンはお休みになりますので 御了承下さいませ では、行ってきます

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • ”POCイベント日”

      参加したかったイベント ワークショップレベル高そうですが 素敵な先生の元のレッスンは 凄く魅力的🎵 次回に期待してます❗(笑) 私も今日は色々作っていますよ あした、アップ出来るよう頑張ります

      2
      テーマ:
    • バタークリーム好きさんは良いかな

      マグノリアベーカリーで「カスタマイズデコレーションケーキ」のサービスがスタート! - Yahoo! BEAUTY http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/461055

      テーマ:
  • 27 Jun
    • きな粉バタートップ

      昨日も早起きしてくれて お弁当持って9時から公園に ガラガラ 久々に朝から揚げ物しました 好きなものしか入れないで行きます 緑がなくて‼(笑) 帰ってから お昼寝して 私は朝食べるパンの支度 二次発酵前に起きてきて リクエストがありました きな粉パンが言いと これ、きな粉   三温糖  グラニュー糖をミックスしたものを乗せます これが、娘が大好きで 我が家の定番化しています 焼き上がりはこんな感じ 上の真中が切り込みがいい感じ ヨーグルトゼリーも好評でした 今日はクレイレッスン お茶菓子もこちらのパンにします お楽しみに🎵 明日のレッスンも空きがあります ご都合の宜しい方はいらしてくださいね🎵

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 家庭菜園

      おはようございます 子供と過ごす日曜日 我が家は5時起きの息子がいまして・・・ 休日も容赦なく5時に起こされます 最近ゆっくり寝たのっていつでしょう。。。 そんな息子と娘がお世話をしている家庭菜園 色々立派に育ち毎日の食卓に顔出します 今日は茄子とトマトを使って 揚げ出し豆腐と一緒に南蛮にして頂きました 暑くなるとこういったさっぱりが美味しいです そして、夕飯後に食べ忘れた(食べるものが一杯で)パイナップル こちらを、シロップにしてみました お砂糖の量にぞっとしますね でも、きっと美味しいです なに使いましょうかね 冷蔵庫で熟成中です 酵素ではありません かき氷のシロップでもしようかなぁ~ そして、400ccのヨーグルトもあり・・・ 朝食べればいいか!!とも思ったんですが ヨーグルトゼリーにしてみました 上にグレープのジュースでゼリーを作りアジサイ風にしようと思って 主人にグレープ100%のジュースを帰りに買ってきてと頼んだら・・・ なんと!!グレープフルーツ100%を買ってきてくれました。。。。 え???? と目を疑いました グレープはグレープですが 私が欲しかったのは葡萄ですと伝えたら そう。で終わったので仕方なく オレンジジュースで作ることにしました 子供たちは葡萄好きなので・・・ おやつの時の反応はどうかしら・・・ こんな事を子供が寝てからやってるので 私の睡眠時間が足りません(笑) さ!今日も子供とべったり頑張ります 27日月曜日のクレイレッスンに空きがあります よろしければいらしてください お待ちしています Salon de Miyabi レッスン予約 29日~2日まで子供の行儀が重なるためレッスンはお休み頂いています 次に皆様にお会いできるのは7月になります 宜しくお願い致します

      3
      テーマ:
  • 25 Jun
    • ”アイシングの先生もいらっしゃいました”

      私のレッスン風景 なんだか、誉めて頂き嬉しいです🎵 イタリアンメレンゲのバタークリームでしたので 食べれました🎵 年のせいもあるかな? バタークリーム=もたれる でも、軽いバタークリームでしたよ 茅ヶ崎にお越しの際は是非 伺って見てください🎵 私は生クリームで近日中にトライしてみようと思います🎵 先生ありがとうございました

      1
      テーマ:
    • 栄養士

      おはようございます 今日はちょっと早くから投稿です 土曜日はバタバタとしていて 朝が一番ゆっくりです 最近、断捨離したりしなかったりしています 毎度捨てられないのが こちら もう。使うことはないのに 病院の栄養士をしていた時のものと 幼稚園給食をかじっていた時のもの これが、捨てられないんです たぶん、今は色々改定されていて 使いものにならないはずですが 何故か捨てられない なかなか。いい思い出なんです みなさんにも、こういうのあるますか? わたしはまだまだ有りますよ‼ だから、断捨離が苦手です 洋服とかはパッパパッパと捨てられるんですけどね でも、片付けないとな 頑張ります Salon de Miyabi

      2
      テーマ:
  • 24 Jun
    • お休み頂いてます

      昨日は定休日でして ファミリーディ 八景島シーパラダイスに行きました 予定はディズニーシーだったのですが 朝から雨しかも小田原には豪雨注意報が出てました お決まりの室内遊び場でも良かったけど 何となく水族館もたまには良いかも❤ってなり 八景島シーパラダイスに行きました しかも雨がやむお昼過ぎから出動し のんびりな休日らしい休日でした 一昨年は江の水の年パスを買い 何度かいなかましたが、息子はまだお腹の中と赤ちゃんでしたし 夏の旅行の時のカモシーはまだよく寝ていて思いでには無さそうです なので、今回は凄く楽しかったみたいです 楽しそうな姿は私の癒しです また1週間頑張れそう 明日は月一の病院の為 レッスンはクローズします また。土曜日に皆さんと会えるのを楽しみにしています Salon de Miyabi

      3
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 話題の⁉

      フラワーケーキを作って来ました 暑くなるとだれやすいバタークリームは 保冷剤を使いながら 作業すると良いかもしれません アイシングのバラよりクリームが柔らかいのでスピーディーに作るのがコツでもあるみたい?です ダリアは、日本アイシングクッキー協会でも課題のレッスンなのでちょっと上手く出来たかな すみません自画自讃で フラワーケーキの需用ってどれ位あるんでしょうね、やればなんでも楽しいものです でも… Salon de Miyabiでのレッスンはございませんので御了承下さいませ プライベートで何回か手土産にしようと思います🎵 レッスンスイーツに出たらラッキーです❗ 楽しみに

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • おはようございます

      今日も雨 息子の鼻かぜがなかなか治らずにいます こんな陽気ですから。みなさんもお気をつけくださいね Decoから招待状が届きました 今年35周年なんです 35周年と簡単に言いますが、さほど私と変わりません☺ 凄いですね、長く続くには開発の努力と、魅力があるからですよね わたしも、その虜です Decoはお婆ちゃんになってもずっと続けられる物だと実感しています 私の老後を共にするアイテムかもしれません 皆様も。是非一度、粘土に触れて見てください きっと楽しいはずですよ Salon de Miyabiではバラの体験レッスンを募集しています 体験レッスンも通常レッスンと同じ二時間です 二時間お暇が出来たらいらしてくださいね お待ちしています

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • こんにちわ!!

      朝、更新しようと思ったのですが 家事をしていたら、レッスンの時間が来ました 今日は生憎の雨! 長靴を履いて我が家の子供たちは楽しそうでした この雨を喜ぶのは子供と家庭菜園に水不足のダムくらいですね 九州の皆さんは大丈夫かしら?? ちょっと心配ですね さて、ブログの更新もさぼり気味でした 週末仲良しママが転勤が決まり。送別会をしました お店の予約が取れず、我が家でもちよりパーティーをすることに 野菜と鶏の黒酢あんかけ とまとサラダ(家庭菜園の) とうもろこしごはん デザートはいまはやりのカップケーキをカラフルに~ その他にも ひやしおでん 練りもの詰め合わせ(おだわらっこな子供達には人気のもの) グラタン バンバンジー(ショウガがきいてておいしかった~) などでした 子供たちが0歳の時からのお友達だから とってもさみしいです っていっても1年をめどにかえってこれるかも?? 早く帰ってきて~~~~~と思う日々です 子供の成長をずっと見てるし 仲良しで、保育園は別だけど先日はけんかもなくしっかり遊べました 恥ずかしがり屋のCちゃんもすっかりお姉さんになっていて Aちゃんももくもくと遊んでましたよ 男子2人はお姉ちゃんたちと仲間に入ったり入らなかったりで これからも、仲良く大人になれればいいなと思う母でした YOSHIKOさん チャンスがあればシンガポール行きたいです その時は宜しくお願いしますね!! シンガポールって1度しか行ったことないけど すっごくきれいな街並みなんです 花壇にはお花が咲き 少し行けば???中国???なんてなったり また少し行けばアメリカ??なんて 色々楽しめるシンガポール お料理も多国籍で飽きることがなかったです なので、出来れば行きたい!!! とりあえず、日本でできることはお手伝いします 気を付けていってきてくださいね なんだか、手紙みたいなブログになってしまいました そんな週末を過ごしていましたよ そして今日はこんな雨の中アイシングレッスンでした 湿気といいアイシングが固まるのに少し時間がかかるし クッキーもサクッとしないですね 美味しく食べれるのは当日??かな? 来月もお待ちしています 来月の日程はこんな感じです レッスン可能な日にちは以下の通りです 午前は10:00~ 午後は13:00~ 2日 4日 6日 9日 11日 12日 16日 25日 26日 27日 になります 第二希望日までお教え下さい Salon de Miyabi レッスン予約 来月は ハワイアン とっても人気です お待ちしています

      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 父の日ですよ

      おはようございます 今日は父の日ですよ みなさん、お父さんにありがとう❤って 言えるといいですね 我が家は 金曜日に準備して 娘に絵を描いてもらい 渡せました まだ。子供が小さいから 私が率先してやるしかない? 父の日だからと伝えてもわからなかったので とりあえず、大好きなパパを描いてって お願いしたら なんと、なんと、 ポップだこと パパが茶色いお目目に ピンクの髪の毛 青い鼻 うちのパパはこれだよね? そんなで笑える事が出来ました パパいつもありがとう❤

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ヒルトン小田原

      とても気になるワークショップが開催されます 通常のデザートブッフェの価格でなんと社員のワークショップに参加できます とっても行きたい今日この頃 こどもの預け先がない・・・・ デザートブッフェ・スペシャルイベント 「#ヒルトンスイーツ」フォトワークショップ | レストランプラン | 小田原のホテルなら【ヒルトン小田原リゾート&スパ】 http://www.hiltonodawara.jp/plans/restaurants/lobby_lounge/2511

      1
      テーマ:
    • ”POC 全作品解禁♡”

      すごいですね 贅沢なアイシングクッキーアーティストが集合しています

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 7月のレッスン日程

      お待たせしました 7月のレッスンの日程です 梅雨入りして冴えない天気が続いてますね このジメジメ早く終わって欲しいです そんな梅雨は気晴らしにレッスンに来ませんか? レッスン可能な日にちは以下の通りです 午前は10:00~ 午後は13:00~ 2日 4日 6日 9日 11日 12日 16日 25日 26日 27日 になります 第二希望日までお教え下さい 今月はイベントもありますので クレイの日 リボンの日 アイシングクッキーの日 などはしません その日にちに予約を入れた方のレッスンを優先させて頂きます ある程度は日にちを纏めさせて頂く場合がございます また、アイシングクッキーレッスンは月曜はクッキーの準備の都合で開催出来ませんので御了承ください 8月もイベントしますので同じようなシステムになりますので ご予定の合う方から ご予約下さい クレイはパーソナルギフト科も受付中です 何処よりも早く 習ってみませんか? アイシングはハワイアンをテーマに作成します 写真を参考になさってください ご予約お待ちしています Salon de Miyabi レッスン予約 Salon de Miyabi 問い合わせ

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • パン教室へ

      おはようございます Salon de Miyabi です 今日も涼しいんけど・・・・ 室内は蒸す感じで子供たちに着せる服も迷います 我が家は鼻かぜがいっこうに治らず・・・ いよいよ私も鼻声になりました さて、昨日はやっとやっと行けたパン教室です とにかく、ブログで知り行く機会をみつけなきゃ~~と数カ月見送り 先月予約を取ったのですが、母が体調を壊しして泣く泣く次月へみおくりまして ようやく伺えまして、楽しい時間を過ごして参りました こちらのお教室は、コーディネートが凄いんです ご自宅でありながらバッチリな空間づくりです これぞサロネーゼですよね 我が家とは比べ物になりませんが、見習う点は山ほど!! ブログはこちら事をこんな風に書かれ恥ずかしいです こちら 先生のカメラ撮影には程遠い私の写真も掲載しますね まずは素敵なお花 これ以外にも玄関にウエルカムフラワーがありました そしてパン教室な写真 抹茶とホワイトチョコレートのロール パンドカンパーニュレザン 天然酵母を使ったパンです 出来上り画しかなかったです 私が普段作るのは某クッキングスタジオのパンでドライイーストで作ることしかしてこなかったので 天然酵母とはなんぞやから発酵の仕方。見極めまで教えて頂きましたが 24時間酵母熟成する術がないため無理かな思っていたら 同席されていた生徒様からホームベーカリーにあるわよ!と教えて頂き まさかうちの安いベーカリーに付いてるわけがない!!と思っていたら なんと!!ついてました~ 嬉しい その教えていただいたKさんもお人柄がよくてお話も楽しくてパン作り?お話し?っていうくらい話してしましました 私が川崎でお勤めしていた頃そちらのパンコースとケーキ教室に通われていた方で 出会いでしてびっくりしました 話戻ります・・・・ 特徴はパンだけじゃないんです メインのおかずも作れて今日は和風ハンバーグでした それとデザートも夏かの子です とっても涼しげです お皿も涼しげ🎵 このブルーのお皿が欲しくなりました(笑) 兎に角。あっという間の三時間でした また、来月もお邪魔したいな❤ 帰ってきて すぐにやったのがパンの仕込みです どうやら、楽しくて火がついてしまった? なんと、抹茶を餡に変えてトライ 発酵中に子供のお迎えに そしたら大変 私もやりたいと‼いつものやりたがりが わかりますか?左にあんこたっぷり ここは私のだと言い張り 失敗には気付いてないようです あんこたっぷりラッキー😆💕みたいな とってもポジティブ 今朝の朝食にも出しましたが 主人がレザンを食べてこれも作ったの?って聞いてきました ハード系が好きな主人です 改めて手作りっていいなと実感しました ちなみに息子は 抹茶を好み 娘は やっぱり自分が作ったのが一番みたいです 今日のおやつはこちらです さて、今日も頑張ります☺

      4
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 楽しみな❤

      今日は楽しみなレッスンにいきまーす 先月、母の体調不良でキャンセルしてから 待ち遠しかったです その模様は後日 今日はクレイ この時期になると飾りたくなる グリーンなお花です クレイのお花に下はプリザの葉っぱで ラインストーンを付けて なんとも、爽やかですね デコクレイクラフトアカデミーでは フラワーコースでこちらが作れるようになります ぜひ、楽しみにしていてくださいね 引き続きフラワーコース・トロピカルコース・パーソナルギフト科の生徒様受付ています お好きな通い方で気軽に始めてみてください

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 梅雨

      梅雨の月曜は憂鬱です 子供たちを送る時に布団は塗れ 水溜まりでジャンプ しかも急いでる 雨☔ 雨でも嬉しいのは、この鎌形かな? 庭の紫陽花たち 雨宿りさせてます さて。昨日はリホーム屋さんがきましたよ レッスン会場がちょっと暗い雰囲気なんです 思いきって壁紙を変えてしまおうかと思っていますが どうしましょ 壁紙のサンプルを見てるだけで 一人。テンションが上がります 私の仕事場なんで私の好きな感じに仕上げたいけど、予算も考えてやらないとね とりあえず2部屋だけ 検討中です その間は自宅レッスンになる事も考えて日程も選ばなきゃですよね ちょっとWAKWAK 今日から1ヶ月だけ娘がならい事です 気に入ってくれたら 続けようかな 頑張れ娘❗ 私は。。。 来月のスケジュールを組めればいいけど どうかしら?

      1
      テーマ:

プロフィール

MIYABI

自己紹介:
栄養士資格取得後 病院で栄養士として勤務 その後大手料理教室をへて地元にて飲食店を開業し結婚と...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
157042 位
総合月間
191465 位
ハンドメイド
6162 位
習い事
3170 位

ランキングトップへ

このブログの読者

読者数: 22

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。