MANO流〜楽美道〜@大阪淀屋橋の脱毛・ヨガ・酵素・背中美人塾Salon de MANO

大阪淀屋橋のサロン・ド・マーノのMANOの楽しく、自分らしく生きることをつづるブログ。また人生の教えはGACKTにあり。影響を与えられ続け今があるGACKTとヨガが好きなオーナーブログ


テーマ:
2015年

今年もよろしくお願い致しますドキドキ


新年早々からホームページリニューアルしました!!
背中にこだわりつづけて、より分かりやすく
そして、エステだけでなくお伝えしたいことが
増えてきたこともあり

こうなりました

~幸せ奏でる 背中美人塾~
いつまでも魅られる「自分」を意識できる女性を育てる

これがテーマです



ちなみにこのトップページの背中の画像。。。

分かりますか??

フランスの画家 マン・レイ の作品 
「アングルのヴァイオリン」

これをオマージュして作成しました。

はい。
わたくし、まーの の 背中です。


マン・レイの作品がコチラ


この作品に行きつくまでにすごくすごく時間はかかったのですが、

画家であるマン・レイ
写真家であるマン・レイ

そして、ドミニク・アングルの「トルコ風呂」へのオマージュであること
モデルの女性「モンパルナスのキキ」

いろんな意味合いから、こうなりました。

ヴァイオリンのカタチなので、本当はお尻のほんとギリギリまでないと
このヴァイオリンに似せたところは伝わらないのですが、

私が伝えたいのは

「背中」

ですから。

「仙骨」までにしました。

背中から 奏でる 幸せ

背中って人生を写す


背中が象徴していることって、とにかくたくさんあります。

解剖学的なことをいうと、神経系、脊髄腋、背骨、頸椎、腰椎、
生きる上で最も必要な、人間が人間として生きるために必要な部位です。

エネルギー的なことをいうと
チャクラ~エネルギーの通り道で宇宙とつながっている箇所


そしてこれだけ重要なのにも関わらず、
自分では見ることができないのです。

「他人」から 魅られる ことしかない 「背中」

あまり意識していない人も多いかもしれません。
でも、実はとてもとても重要なこと。


さて、続きは明日・・・


ホームページ見てねドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

背中美人塾MANO@梅田淀屋橋さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>