筋膜ドレナージュ」セミナー開催のお知らせ♪




近年「筋膜」という言葉を良く聴くようになりました。
膜は、そもそも深層部へのアプローチ手技。
筋肉や血管などを包む、コラーゲンで作られた薄い膜のことです。
これらが、運動不足をはじめ、固執・癒着することで「歪みやこりなど代謝低下の引き金に!」

「筋膜ドレナージュ」は、筋膜+リンパ+経絡の融合術です。
直営店には、年々 こり、頭痛、冷え、便秘、歪み、不眠、不妊など悩む方が遠方から訪れて下さっています。
美から健康を意識している女性の悩みをサポートするために開発したテクニカルになります。
猫背や巻き肩、張った背中やお尻のこり・・・
高齢化社会に向けて、寝たきりにはなりたくない!という願いを持ち、デトックス&代謝upを望まれていることの多さに驚かされます。

エイジングを考える上で「しなやかな筋肉」は、必須。

水代謝を整え、不要なものを排泄する力を呼び戻し、筋肉の固執やひきつれを緩め、歪みを根本から解き放ち、カラダ本来が持つ機能を呼び覚ますための融合術です。




人の健康は、サロンでの技術提供だけでなく、日常の慣習や食も大切な要素。
それらをトータルで扱うのが「ウェルネス・バランスケアセラピー」です。

カラダの構造に合わせ、表層部から「リンパ、脂肪、筋肉、骨」+「体機能」を支えるウェルネスバランスケアセラピストは3本の柱をコアにサロン経営を学びます。

カラダは食事で作られている根本に着目した「フードバランス」は、特に酵素とビタミンに着目しています。
◆日々の姿勢や癖は歪みの元凶。日々のセルフケアに着目した「ライフケアバランス」
◆体機能をサポートするテクニカル「ボディバランスケア」



TCP(セラピストキャリアプロデュース)は、スキルアップと独立開業のための実践型セミナーを提供
アロマやエステにも取り入れやすく、スキルアップや独立を目指す方にオススメ♪

スクールの詳細はコチラ》》》