赤ワイン Torres Sangre de Toro Rosado
トーレス サングレ・デ・トロ ロゼ


おうちマリアージュ



ピノ・ノワール産地:スペイン カタルーニャ地方

ピノ・ノワール品種:ガルナッチャ

ピノ・ノワール価格:1,500円くらい(CP 赤ワイン赤ワイン)

ピノ・ノワール香りと味わい
チェリーやベリーの香り。 
ちょっとドライでほんのりフルーツの甘みを感じる味わい。
フルーティで爽やかな辛口のロゼワイン。

フレッシュで優しい味わいのこのワインにオススメのお料理は・・・



食事。鴨のディップ


昨夜のパーティで好評でしたので、早速ご紹介。
時間がない時でもあっという間にできます。


おうちマリアージュ



memo鴨のディップのレシピ

(材料)4~5人分
・市販の鴨の薫製 40g (こまかく切る)
・マスカルポーネ 35g
・クリームチーズ 30g
・生クリーム 30~40cc
・ポート(マデイラ、マルサラ) 小さじ1
・塩こしょう 適宜

・ソース ラズベリージャム(ストロベリーでも可)大さじ2、水 大さじ1


(作り方)
ソース以外のすべての材料をフードプロセッサーに入れて、なめらかになるまで混ぜる。(だけ)
これを器(ガラスがオススメ☆きれいに見えます)に入れ、
ジャムを水でのばし、ディップの上にかけて、冷蔵庫で30分以上冷やせば出来上がり。
バゲットやラスクにつけてお召し上がりください。
(ラスクの作り方はまたいつか(*^o^*) )


注意チーズはメーカーにより、若干堅さが違うので、生クリームで調整してください。マスカルポーネがなければ、その分をクリームチーズにして、生クリームを多めにしてもOK
ポートなどのお酒がなければ入れなくても大丈夫。(ブランデーでもいいですよ)ほんのり風味付けですので。


ちょっとお洒落な”おうちマリアージュ”の完成ですキラキラ


おうちマリアージュ





リボン-borderspink ~・~・~・~・~・~*~・~・~・~・~・~ リボン-borderspink
 
  ワイン&チーズサロン ボンヌ・ソワレのホームページ
  http://www.salon-bonnesoiree.com/

  サロンの様子は、こちらのブログでご覧いただけます。
  http://salon-bonnesoiree.blog.so-net.ne.jp/

リボン-borderspink ~・~・~・~・~・~*~・~・~・~・~・~ リボン-borderspink