【九頭龍神社の月次祭バスツアー♪大人の遠足】 | アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフから輝く!香りの力であなたの人生を変える☆埼玉ふじみ野「美と癒し」香るサロンamika松本朱美

アラフィフでも輝いていたい!
身体の内側と外側から綺麗を手に入れよう!
酵素の力と飲む美容液ミネラルで-5歳の艶肌と美ボディを作る!
東武東上線 ふじみ野
美・癒・健 トータルビューティ 香るサロンamika

九頭龍神社(本宮)の月次祭と龍神社

箱根神社を巡るバスツアーに

参加してきましたうへ

 

九頭龍神社の月次祭神社
毎月13日に行われるお祭りです
 

埼玉ふじみ野

「美と癒し」香るサロンで

あなたの人生が変わるキラキラ

綺麗になりたい大人女性のための

サロンamikaプルメリア

トータルビューティークリエイター
松本朱美です
ハート

 

とても素敵なツアーにお声かけ下さり

感謝ですきらきらほし

 

ご一緒したのは

恵比寿足つぼサロン・ふるもん

恭子さん(中央)ほし

(*今度コラボイベントやります)

 

自由ヶ丘美リンパサロンくほんぶつ

陽子さん(左)ほし

 

 

朝はやーくあせる

地元ふじみ野を出発して新宿からバスに乗り

9時半出向の船に乗りました船

 

新宿集合は6時半だったけどバスで寝て

行けるので楽ちんハート3

 

 

さすがツアー

バスの中で御祈祷の申込用紙を書いて
封筒の中に初穂料も納めていたので
すんなりと乗船証と月次祭後に湖に撒く
「御供(ごく・お米と粟など)」

御神札の引換券を受け取って出航!

 

 

船からみた箱根神社平和の鳥居神社

 

やじるしこの写真は頂きましたテヘ

 

 

九頭竜の森に着いたら少し歩いて

お宮まで向かいましたうへ

 

 

10時~いよいよ月次祭の始まりですキラキラ

 

 

祭事は1時間程…

その間、眼を閉じてここにこれた事の感謝ハート

自分の今後の決意表明など手

色々と思い巡らせていました

 

なんだかよく分からないけど

とっても心地よい時間(空間)でした

 

参拝が終了したら

乗船前に頂いた御供をそれぞれ芦ノ湖水に

お修めし、ご参拝は終了ですきらきらキラキラ

 

 

以前は玉子やスルメ、お酒などを湖水に

お供え(投入)していましたが、

自然環境保全のために禁止されたそうです手

 

 

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

帰りの船に乗ってお昼を済ませ

「箱根神社」へ神社

 

お昼は箱根神社そばの蕎麦を

頂きましたテヘ

 

 

力蕎麦金h肉 お餅大好きハート

 

箱根神社神社

何度か訪れている好きな神社です

 

 

狛犬コマじろう

凛々しいですビックリマーク苔の具合もいい感じアップ

 

 

箱根神社のご神木木

神奈川県の名木100選に指定されている

「矢立杉(やたてすぎ)」

樹齢はなんと1200年ビックリマーク2

 

 

 

この辺りで気付きましたよ汗汗

 

時間がない汗汗汗

 

バスツアーなのでのんびりしていたら

帰りの集合時間迫っていました驚く汗汗

 

ここからは駆け足ワラ

 

 

「九頭龍神社 新宮」神社

 

ずらりと並んだ9つの龍龍龍目黄龍龍龍龍龍目黄龍龍

龍の口から水が流れ落ちているのは、境内から湧き出たご神水です手

 

早々にお参りを済ませてあせる

 

バスには間に合いました笑パーホッ

 

御朱印も無事頂きましたうへ

帰りは新宿に16時には到着したので

身体の疲れもありませんワラ

 

素敵なご縁をありがとうございますうへ

次回は6月に浅間神社バスツアーで

ご一緒しますきらきらキラキラ

 

最後までお読み頂きありがとうございましたうへオレンジ

 

 

ただ今募集中のイベント!

 

5月19日お守りアロマ

 

リクエストレッスンもお問い合わせから

お願いしますハート

プルメリアdoTERRAエッセンシャルオイル
誰でも使えるエッセンシャルオイルを
家族の幸せの笑顔のセルフケア

家庭の薬箱として使ってみませんかうへ
お問い合わせは こちら こちらからハート