関西・京都・大阪【九星氣学風水・家相・姓名・】ヒーリングサロンAmarra

関西・京都・大阪【九星氣学風水・家相・姓名・】ヒーリングサロンAmarra

関西、東京、京都で、
九星氣学風水鑑定、講座等を開催させて頂いてます。
自ら行動し、開運、自立するまでを
サポートいたします。
お茶会も開催してますので、
会いに来て下さい。

*** イベント・講座予定****



<九星氣学初級オンライン講座>
初めての方から、プロを目指している方まで対応している
初級じっくりクラスが人気です。
途中からでも参加可能ですので、ぜひご参加ください。 


Zoom 第1回 先天定位と後天上位をしっかりマスター 気学の心構え

Zoom 第2回 最大吉星の活用 日盤吉方の活用1

Zoom 第3回 日盤切り替え 鬼門と節分

Zoom 第4回 日盤吉方の活用2 五大凶方とその作用 2/15

Zoom 第5回 土用の解釈と過ごし方 月建と太歳と天道 4/19

Zoom 第6回 チャンスの神様恵方 その他 まとめ 5/17

録画 第 1 回 一白水星の基本と活用 二黒土星基本と活用

録画 第2回 三碧木星の基本と活用 四緑木星の基本と活用

録画 第 3 回 五黄土星の基本と活用 六白金星の基本と活用

録画 第 4 回 七赤金星の基本と活用 八白土星の基本と活用

録画 第5回 九紫火星の基本と活用 3/15


受講費 一回払い14,300円(zoom・録画受講共)
    一括払い143,000円
    (その他、遁甲盤手帳1320円が必要です)

zoom受講時間 一回4時間~5時間
   (参加人数により30分前後します。)

録画受講時間  一回3時間

特典:①LINEコミュニティへのご招待
   ②初級講座受講中に1回コンサル30分プレゼント


※録画は、次の受講までの間にYouTube公開限定されたURLを1回分おくります。
公開期日が1週間になっています.送られたテキストを確認しながら学んでください。
次回のzoom受講時に、録画受講の質問を受け付けさせていただきます。


<LINE開運メルマガ>

このURLをタップまたはクリックすると友だち追加できます。

https://lin.ee/DxEfITW


HPはコチラ→✩✩✩




 

九星氣学風水で自分軸を整え使命をクリアする
氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_mzrmnmzjmdyxowq2owywyji4mtgzzmq1yzhinmy1nzi

 

去年から気ままにスタートした「奇門遁甲の吉方位取り」。

2月から定期的にとってます。

九星と奇門遁甲の吉方位が重なる日は、

とっても気持ちよくて、

居眠りしたくなるんです(-.-)Zzz





 

この日は、滋賀・近江八幡に向かいました。
九星は七赤金星の方位でしたから、

七赤の意味合いが沢山でてました。
 

帰りにホームに向かおうとするとピンクの電車。

改札口には、女子高の修学旅行??

と思うぐらい、女子高生が沢山いました。

どちらも七赤金星の意味です(*^^*)

体感的には、
七赤の「甘え上手になる」ができるようになっています。
つい、「相手に悪いかな?」と思ってしまい
「甘え下手」なんです。
ここが出来ると、生きやすくなりますね(*^▽^*)

 



 

 

因みに、電車移動で近江八幡に行く場合は、

いつも駅前のレンタサイクルを利用します。

便利ですよ🎵(身分証明書を忘れないように)
 

「九星の吉方位」「奇門遁甲吉方位」の取り方のセミナー随時開催してます。
御興味ある方は、お問い合わせお待ちしてます(*^^*)


<近江八幡のおススメ>
ベタな場所ですが、私が寄り道する場所です。

・水郷巡り 
今週は桜が見頃ですね。

日牟禮八幡宮

近江八幡の名前の由来の神社です。

たねや日牟禮乃舎

・クラブハリエ 日牟禮館
 

近江八幡と言えば「たねや」さん系列ですね。
近江に何店舗かありますが、ここが好きです。
建築物好きな私は、ヴォーリズ建築の特別室に予約していくのが密かな楽しみです。

近江つけもの 山上日牟禮
試食があるので選びやすいです。
どれも美味しいのですが、これが一番好きです。
小さくカットしてくれてるので、
お客様にも一切れ、お茶請けとして出しています。





他にもたくさんありますが、
切りがないので、これぐらいに(≧◇≦)





 

お客様の声「開運鑑定」

 

アマーラの人気メニューの一つに「開運鑑定」があります。
個人が持っている性質や開運ポイントを詳しくお伝えしています。
アマーラでは、ただ伝えるのでなく、
カウンセリングしながら鑑定内容をお伝えさせて頂いてます。
鑑定をお伝えすだけなら、60~90分で終わるのですが、
お客様により120分~180分、一緒に向き合わせて頂いてます。

鑑定書の内容以外にも、時には直観や視えている映像もお伝えしています。

今の悩みの原因がわかり、解決、開運するためのヒントをお伝えさせて頂きます。
ご自身の取扱説明書にもなりますので、
一生に一度は鑑定書を作成し、今後の指針にして頂きたいです。
 


開運鑑定を受けて下さったお客様からのメッセージを頂いたので、
許可を頂き、掲載させて頂きます。

 

 

「お客様の声」女性 30代
(一部を抜粋させて頂きました。)

 

本日は鑑定ありがとうございました。

とても納得出来る内容が多くて、ある意味安心できました。

なかなか空回りの多い人生でしたが、明るい方向にいきたいと、

更に思いました。これから頑張っていきたいです。
 

そんな中、すごく周りに助けてもらったから今があるとも深く実感しております。

河村さんと同じ一白水星ということで、何だか話を聞いていて安心しましたし、

今まで我慢したり苦しむことが努力で正しいとか、

1人になったときに泣いたり苦しむことが多かったり、
目に見える結果を得ても何だか幸せじゃなかったり、、、、

まずは自分の軸をしっかり定めていきたいと思います。
 


 

長男と同じ年齢の若い方が、

氣学を活用して、魂を輝かせていかれる姿を拝見できるのは、とても嬉しいです。

感想を拝見させていただいて、感極まってウルッとしました。

なぜかと言うと、お客様の命式や姓名鑑定をさせて頂くと
「本当にお辛い」状況が手に取るようにわかり、
鑑定前日に、「今すぐ選名(改名)して頂きたい、方位取りをして頂きたい!!」
そう思いながら、鑑定書をまとめていました。

お客様は、本命星が一白水星です。
「一白水星は10人に一人しか幸せになれない」という言葉があるぐらい
一白水星の人は、苦労を苦労と思わない人生を歩んでる方が多いいのです。

そんな一白水星の方や生きにくさを感じている方に、
希望の光、行動力、周りに甘える勇気をお伝えするのが私の使命だと感じています。


「我慢したり苦しむことが努力で正しい」という昭和の時代のような
思い込みを外して頂きたいです。

これからの時代は、
・情報をいかに掴むか
・実力が介在しないエネルギーを活用する
・徳分を積む
この様な事が重要になります。

天と大地のエネルギーのバランスよく入れていれる。
見える世界の軸と見えない世界の軸を
両方織り交ぜて入れて行く事が大切です。
そうする事でバランスとれていきます。

今までの半分の力で活動できるなら、
肩の力が抜け、余裕が生まれ、
周りの方々のためにお手伝いできることが増えてきますね。
「心の余裕」大切ですね。
 


 

::::::::::::::::::
 

 


<開運鑑定>
個人が持っている性質や開運ポイントを知る事で、

今の悩みの原因がわかり、解決し、開運するためのヒントを知る事が出来ます。
ご自身の取扱説明書になります。
一生に一度は鑑定書を作成し、今後の指針にしてください。

内容
①九星からみた個人の性質と傾向
②開運するためのポイント
③ラッキーカラー、ナンバー
④四柱推命からみた簡易的な性質と傾向(納音)
⑤三年間の運勢(簡易)

⑥簡易姓名鑑定
⑦その他



鑑定書説明時間 120分(カウンセリング時間含む)
鑑定料     19,800円(鑑定書付き)

※鑑定後、鑑定書をお持ち下されば氣学によるカウンセリングを
 30分5,500円で受ける事が出来ます。
※現在、開運鑑定書のお渡しは、5月上旬予定になっております。
※開業当初より鑑定内容量、鑑定スキルが上がったため、
 9月より3割程、鑑定料を上げる予定にしています。
 ご了承ください。
※個人の性質を知るために、姓名鑑定をオプションで受けて頂くと更に深みがまします。
 姓名鑑定を同時にお申込みの方は通常8,800円→5,500円で鑑定させて頂きます。

 

 

九星氣学風水で自分軸を整え使命をクリアする
氣学カウンセラーの河村有里子です。

 



 

 

4月は、年内で一番吉方位のエネルギーが強い日です。
旅行以外でも、引越し、仮吉方位で
大きな吉を掴みに行かれる方が多いいのではないでしょうか?

4月11日、20日、29日の三日間で、
一番お薦めは4月11日㈭です。

4月16日以降は土用期間に入るため、
土用期間前に比べると氣が不安定なため、
根が付きにくいです。

また、月の前半の方がしっかりと氣が立ち上がる事を
考慮しても4月11日がベストですね。

 

土用期間の辰の方位の注意点

開運月であっても4月は土用月になります。

土用月は、月建方位が土用殺(五黄殺)に変わります。
※月建=その月の担当している十二支


普段の日盤吉方位であれば氣にされなくても大丈夫ですが、
4月16日~5月5日までの土用期間は、
南東(辰)方位へ200㌔以上の移動、宿泊になると土用殺が発動する可能性があります。
吉方位旅行や引越しには避けて頂きたいです。
南東(辰)方位へ開運旅行、引越しをしたい方は、
4月15日までに旅行の出発や引越しをしてください。


 

  

九星氣学風水で自分軸を整え使命をクリアする
氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_mzrmnmzjmdyxowq2owywyji4mtgzzmq1yzhinmy1nzi

 


日盤吉方位取りを兼ねて、
日盤吉方位にある自転車屋さんへ自転車の修理へ行き、
大好きなcafeでハニーチャイラテを頂きに行きました。




 

ここのハニーチャイラテは、
疲れた時に頂くと細胞まで元気になっていくのが分かります。
優しい味です(#^^#)

カフェからメンターの家が近いので、
「会いたいな~」と思いながら、
帰りに魚やさんに寄り道して魚を選んでいると、、、

「ゆりちゃん!ゆりちゃん!」
と優しい女性の声が。

なんとっ!!
メンターが私の前にいました!!
嬉しかった~(#^^#)

色々とお話をしたかったのですが、
予定があったので、
また、お邪魔させて頂く事にしました。
念ずれば叶うですね。

 

 

 

二頭の龍

2024年の天地の氣は甲辰で「下り竜」。
2024年4月の天地の氣は戊辰で「出世竜」
四月は、二頭の竜が重なり合う月になります。

「下り竜」は、降竜といいます。自我を押さへ忍耐と勤勉に勤め、
人にヘリ下れば、目上の信用を得て発展する。

「出世竜」は、出世竜または天竜といいます。
他人の言葉に耳を傾け、自己主張を控えめにすると良い。

かけ合わせると
「自分が出来るからとフンずりかえるのでなく、腰を低く、人の言葉に耳を傾ける」
その様な行動する事で、
天地の氣に乗れますね♪



 

 

4月の九星別メッセージ(七赤~九紫) 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-7-1.png


4月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれの星も参考にされて下さい。
読み解きが分かりにくい場合は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※4月4日16時02分~5月5日09時09分までが4月になります。

4月は、2024年の意味合いが色濃く出る月になります。
少し深い読み解きを書かせて頂きます。
ご参考になさってください。

 

<七赤金星>運勢:沢火革  環境:兌為沢

運勢:沢火革 沢火革は、「沢」と「火」という相反する組み合わせです。さらに、「革」は革命を意味する漢字。つまり、この卦は、衝突から変化が起きる状態をさしています。守りたいものが壊れる意味を持つ一方で、転職や離婚、引っ越しなど思いきった決断をして状況が好転する可能性も秘めています。

環境:兌為沢 「兌」は喜びを表していますが、この卦は喜びが2倍、楽しくて仕方がない状態を暗示しています。その一方で、苦手なことや努力が必要な面倒は避けてしまう傾向にあります。要注意。

今までの努力が評価されます。周囲から注目され、組織の問題解決や改革を任されるので、ヤル気が湧いてきます。既存の事を解決するには向いている月なので、自分の力と情熱で着手してください。
また、頭脳が冴えて周囲の状況がよくみえます。相手の短所や失敗が目につき、批判や口調が厳しくなりやすいので慎んでください。
人との交流が楽し時です。接触的に参加して、七赤金星の社交性を十分に発揮してください。

<開運カラー>紫・赤
<開運フード>二枚貝、甲殻類、ビターチョコ、トマト、ホットドッグ
 

 


<八白土星>運勢:山水蒙   環境:艮為山

運勢:山水蒙 山水蒙の「蒙」は、善悪などの分別がつかない幼児を意味します。目の前に山や壁が立ちはだかっているような、やや暗く不安な卦であります。しかし、むやみに動くと状況が悪化してしまうこともあります。信頼できる師に手を引いてもらえれば、道は開けます。

環境:艮為山 艮為山の「艮」はとどまる、「山」は不動を表す漢字です。つまり、どちらも動かないという意味。これは、今が動かないほうがよいという事。安易な決断は避け、変化は見送るべきと考えられています。また、たとえ気に入らないことがあっても、ここは我慢が大事なときだという教えもあります。

身体は冷えやすく、気分も体調も優れません。また、先月は頭も冴えていましたが、今月は冴えない、、、。その落差に落ち込んでしまうかも知れません。
こういう時はずっしり腰を据えて、外部でなく自分自身に目を向け自己成長の期間にしてください。
また、大切なモノ事は自分で決断しない事。必ず、自分の先生、先輩、家族に相談してから決めましょう。
今月は、健康と家族を大切にする月にしてください。

<開運カラー>白、黒
<開運フード>海の物、大根、豆腐、寿司、マカロニ、ちくわ

 

 

<九紫火星>運勢:火地晋  環境:離為火

運勢:火地晋 地から太陽が昇る様子を示している状態を表しているのが火地晋です。「晋」は日が昇ることを意味する漢字でとてもよい運気。さらに、「地」の上に「火」が出ているのは昼間の状態を表しています。これは、暗がりで見えない部分がまったくないということ。すべての状況が整っており、前進や繁栄、チャンス到来を表しています。

環境:離為火 離為火の「離」は火を意味します。つまり、この卦には2つの火が存在しています。燃え盛る炎、すなわち相当なパワーを有しています。ただ、美しい炎もあまりにも激しいと脅威となり、周囲に恐れられることもあります。取り扱い、行いには注意が必要と言えます。

身動きが取れなかった先月から一転、明るい光が見えてきました。
年初来、運期の乱降下はハードでしたが、今月の急上昇は嬉しい物です。自然と前向きな姿勢になりますね。
公私共にやる事が目白押しで、多忙の極みです。その忙しさが生き甲斐、やり甲斐になるひと月です。
与えられたお役目は「はい!」と明るい声で返事して受けましょう。その明るさと前向きさに沢山の人がついてきます。何事も影響力がある事を自覚して行動してください。
現状維持にとどまらないで、レベル、スキルアップをお求められます。尻込みしないで挑戦しましょう。

<開運カラー>こげ茶
<開運フード>おにぎり、お好み焼き、おはぎ、あんこ、いも類

 

 

***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
同じ九星であっても、生まれた年、過去の引越しの方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをおすすめいたします。

 

 

九星氣学風水で自分軸を整え使命をクリアする
氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_mzrmnmzjmdyxowq2owywyji4mtgzzmq1yzhinmy1nzi

 ※いつもいいねボタン有難うございます。
 今日の記事が「いいね」と思われたら、
 文章最後のいいねボタンを押して頂けると励みになります。
 どうぞ、宜しくお願い致します(#^^#)

 

 

3月28日配信のメルマガ「私と京都御苑とご先祖様」でも話題になった
「パラレル」を題材にした映画をamazonのプライムビデオでみました。
感慨深い内容で、また一人妄想の世界を旅していました(笑)

今日もプライムビデオを何気なくみていると
似た題の映画があったのでみてみると、
どうやら2本立てで同時公開された映画でした。

私が最初にみた映画はこちら。





今日観た映画はコチラ。


 

2022年10月7日に2作同時公開されたアニメ映画
『君を愛したひとりの僕へ』『僕が愛したすべての君へ』。

二本の映画は見る順番で
・ハッピーエンド
・切ない気持ち
と最終的な内容が変わってきます。

パラレルの事が理解できていない方、

ハッピーエンドで見たい方は、
ピンクの「君を愛した・・・」から、視聴されることをお薦めします。

日本の映画の事を詳しく書いた記事を見つけたので、リンクを貼っておきますね。
(コチラ→☆☆☆)

興味がある方はみてくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

~自分軸を整え開運する~WNENESSセミナー(オンライン)~


魂レベルで豊かさを手に入れるセミナー「WNENESSセミナー」。
WNENESSセミナーを立ち上げるきっかけは、
今まで、心理カウンセリング、九星氣学、
風水とトータル的に開運する方法をお伝えしてきました。
それらは、基盤として大切で必要な内容になります。
そこを踏まえた上で、
更に魂レベルで自分軸を変えていかないと開運には結びつかないと感じました。
そして、魂レベルで変わっていくには短期間で、
上辺だけの学びやカウンセリングでは無理だと実感いたしました。

トータル的に継続して、長期的にフォローさせて頂くからこそ、
魂の成長へと繋がって行いくのです。
これからに時代は、自分軸を持っている人だけが生き残っていく時代です。
風のように流された生き方は、もう終わりです。

「どのような内容か直接知りたい」という方のために、
無料個別体験セミナー&説明会を随時行っています。
セミナーを一度受講頂いて続けて行けそうでしたら、
セミナーにお申込みください。(無理な勧誘は一切致しません。)
ぜひ、無料個別体験セミナー&説明会にお申込み頂き、お話を聞いてください。


WNENESSセミナー内容〉

①セミナー 90分12回
・自分軸
・開運について
・運と徳分
・人生最大のリスク
・カルマ
・神事
などについて学びます。
※一般的な学び以外の学びも沢山して頂きます。
※内容は一部変わる可能性があります。


受講時間 1回 90分
  ※参加人数が少ない場合は早く終了する可能性があります。

受講料  1回 11,000円
  ※一括払い割引あり       

受講曜日 月1回 ①平日:10時  ②日曜日:13時
  ※オンラインセミナー(対面でないと難しい方はご相談ください)
  ※お好きな曜日を選択ください。
  ※日程は、ご相談の上確定させて頂きます。

 

 

4月の九星別メッセージ(四緑~六白) 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-7-1.png


4月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれの星も参考にされて下さい。
読み解きが分かりにくい場合は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※4月4日16時02分~5月5日09時09分までが4月になります。

4月は、2024年の意味合いが色濃く出る月になります。
少し深い読み解きを書かせて頂きます。
ご参考になさってください。

<四緑木星>運勢:風天小蓄  環境:巽為風 
運勢:風天小蓄は、叶いそうで叶わない、何だか歯がゆさを感じるとき。状況が好転するまで忍耐強くまつ。
環境:巽為風は、「風」が2つ揃うこの卦は、流されやすさや煮え切らなさ意味します。
どっちつかずになりがちで、チャンスを逃してしまいやすいです。
その一方で、相談せざるを得ない状況のもと、頼れる人物との出会いの可能性も秘めています。

あちこちから声がかかり、問合わせやクレームの処理に追われるかもしれません。
丁寧に対応する事で今後の成果に繋がりますので、細部まで気を抜かずに対応してください。
相手に信頼してもらうには、心を開いて話し合う事が大切です。忙しさに追われていても、落ち着いた雰囲気を保ってください。
自分自身が不安になると小言を言いたくなりますが、小言が多いと嫌われ邪魔が入ります。
今月は、思いどうりにならない事が多いいですが、家族や親しい人を支える事が大切です。
車の運転は、スピードの出し過ぎに注意。
<開運カラー>金・銀・パールホワイト
<開運フード>巻いたもの、高級食材、豚肉
 


<五黄土星>運勢:山沢損・地沢臨  環境:艮為山・坤為地
※五黄の解説は複雑になるので簡易的に書いています。気になる方は鑑定をお申込みください。
※男女に分かれます。女性ん方で当てはまらない場合は、女性でも夫よりはるかに収入を超えている場合や、独立して収入も高くリーダーとして活躍している方は、男性の方を読んで下さい。

運勢男性:山沢損の「損」には差し出すという意味があります。その場では損をしたように思っても、巡り巡って得をします。さらに、男女の深い結びつきを表す意味もあり、恋愛でも相手を立てると上手くいきます。
運勢女性:流れに逆らわず、柔軟性を持って対応すれば、穏やかで幸せな日々を過ごせます。ただ、運気が上にのぼり切ると、今度は下がり始めます。どれだけ順調で数々の幸運が手に入っても、永遠には続かないと考えてください。気を抜かず、その運気の変化を敏感に察知することが大切です。
環境男性:艮為山 動かないことを意味で無欲になるのがよいとされています。周囲と自分を比較して対抗意識を燃やしても、よい結果が出る事はありません。それよりも、与えられた境遇に感謝し、日々精進することが大切です。さらに、なかなか協力が得られない運気にもあるとされています。揉めたり、対立が起きた場合、自分の意見に固執するのはよくありません。意地を張らず、妥協して我慢する姿勢が、運気を高めることになると言えるでしょう。
環境女性:坤為地 自分から積極的に動くよりも、待ちの姿勢でいるほうがよいとされています。前進しようとしたり、変化するのではなく、しっかりと基礎を固めるときです。また、この時期には、心から尊敬できる相手を得ることも重要な課題となります。素晴らしい導きによって、失敗や過ちが減り、運気がよい方向に向かっていきます。

四月は、人間関係が良い月で、色々な人から面談の申し込みがあり、会って話、実りの多い月になります。
会合に出席すれば、今後活かせるようなチャンスも生まれてきます。時間をとって多くの会合に参加するようにしましょう。四月は停滞感が付きまとい、外出が億劫になりますが、食事で外出する事をおすすめします。
また、自分がトラブルの原因ではないですが、面倒な事態発生しそうです。こうした一つ一つが、五黄土星の人の人生を豊かにしていきます。これまでも、その都度自分の生活にプラスになって来たと思います。口をとがらせずに喜んで対応してください。何かと気疲れの多い月ですから、質のいい睡眠とマッサージで疲れを取ってください。
<開運カラー>ピンク・オレンジ
<開運フード>鳥、玉子料理、スイーツ、キムチ


 


<六白金星>運勢:天山遯  環境:乾為天
運勢:天山遯 衰退しつつある運気です。状況がよくなる見込みはないので、できるだけ早く退散するほうがよい。「ひょっとしたら…」などと相手や状況が好転することは期待せず、諦めるのが賢明です。しがみつくよりも、潔く身を引くほうがよい。しかし、ケンカ別れはよくありません。きちんと筋を通し、円満退職、円満離婚など、きれいに最後に締めくくることが大切。
環境:乾為天 自分から積極的に行動することが大切。具体的な目標を作り、日々精進する必要があります。試練や苦難にも、果敢に立ち向かう。そういう姿勢を保っていれば、運気も最大限の力を貸してくれると言えます。さらに、どんなにうまくいっても謙虚さが大切という意味もあります。天狗になったりせず、周囲の信頼を得て味方につけることが、さらなる大きな飛躍に繋がっていくでしょう。

変化の波が押し寄せ、六白金星を取り込み。一斉に変革を求めます。ビックウエーブに飲み込まれる変革から、誰にも気づかれないさざ波のような変化、今までの動きを停止させるような変化まで、形は様々です。
大切なのは、尻込みしたくなる気持ちを振り払い、変化に積極的に乗る事です。決断を先送りすると、せっかくのチャンスを逃します。変化に乗って、トンネルの先の明かりを信じて前向きに進みましょう。
そんな時間の積み重ねが人生を大きく動かしていきます。
<開運カラー>ベージュ
<開運フード>バームクーヘン、筍、牛肉、山芋

 

***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
同じ九星であっても、生まれた年、過去の引越しの方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをおすすめいたします。

 

 

 

*****************
*****************

 

吉方位お薦めアプリ
iPhone→✰✰✰
アンドロイド→☆☆

LINE開運メルマガ
コチラ→☆☆☆

アマーラ  HP

九星氣学 Instagram

吉カフェ Instagram

結婚相談所 NineCarat    HP

 

 

  

九星氣学風水で自分軸を整え使命をクリアする
氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_mzrmnmzjmdyxowq2owywyji4mtgzzmq1yzhinmy1nzi

 ※いつもいいねボタン有難うございます。
 今日の記事が「いいね」と思われたら、
 文章最後のいいねボタンを押して頂けると励みになります。
 どうぞ、宜しくお願い致します(#^^#)
 

四柱推命の命式では、
ご自身の性質や結婚後の夫婦の関係などが色濃く出るのが日柱になります。
※生まれた日
私の場合は、
天干(天の氣・十干)は(みずのと)。
地支(地の氣・十二支)は丑。
2つ合わせて「癸丑(みずのとうし)
※ジンシとも読みます。




癸(みずのと)は「水」の性質を持ち、雨水や小川を表します。
癸の性格は、優しく愛情深く、困っている人に救いの手を差し伸べる、恵みの雨のような人です。
また、人の役に立てることを苦にせず、幸せを感じられる深い優しさを持っています。

実は、カウンセリングを得意とする鑑定士は癸を持たれている方が多いのです。
実際、香港の先生の風水講座を受講した時、
クラスの半分以上が日干に「癸」を持たれていました。

自分で書いていて照れます(≧◇≦)
今思い起こすと、DV,モラハラが原因で離婚した元夫にも、
離婚する時に、福岡の雷山千如寺の身代り御守サムハラのお守りを渡した記憶があります。
中に木のお札が入っており、何か危険な事がある時に身代わりになってくれます。

元夫はドライバーの仕事をしていて、
以前、大きな事故に遭いましたが怪我無く済みました。
その時、このお札をみると割れていました。
元夫の事を守ってくれたのです。
それを知っていたので、
当時、着の身着のまま家を出て、本当にお金が無くて困っていましたが、
それだけは渡したいと思い購入して渡しました。

自分の中では普通の事と思っていましたが、
一歩間違えば、元夫に殺されていたかもしれないのに、
ふつうはしないのかもしれないですね。
「罪を憎んで人を憎まず」ですね。



::::::::::::::::::
 

 


<開運鑑定>
個人が持っている性質や開運ポイントを知る事で、

今の悩みの原因がわかり、解決し、開運するためのヒントを知る事が出来ます。
ご自身の取扱説明書になります。
一生に一度は鑑定書を作成し、今後の指針にしてください。

内容
①九星からみた個人の性質と傾向
②開運するためのポイント
③ラッキーカラー、ナンバー
④四柱推命からみた簡易的な性質と傾向(納音)
⑤三年間の運勢(簡易)

⑥その他

鑑定書説明時間 120分(カウンセリング時間含む)
鑑定料     19,800円(鑑定書付き)

※鑑定後、鑑定書をお持ち下されば氣学によるカウンセリングを
 30分5,500円で受ける事が出来ます。
※現在、開運鑑定書のお渡しは、5月上旬予定になっております。
※開業当初より鑑定内容量、鑑定スキルが上がったため、
 9月より3割程、鑑定料を上げる予定にしています。
 ご了承ください。
※個人の性質を知るために、姓名鑑定をオプションで受けて頂くと更に深みがまします。
 姓名鑑定を同時にお申込みの方は通常8,800円→5,500円で鑑定させて頂きます。

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-7-1.png


4月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれの星も参考にされて下さい。
読み解きが分かりにくい場合は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※4月4日16時02分~5月5日09時09分までが4月になります。

4月は、2024年の意味合いが色濃く出る月になります。
少し深い読み解きを書かせて頂きます。
ご参考になさってください。

 

<一白水星>運勢:水雷屯(すいらいちゅん) 環境:坎為水(かんいすい)
九星だけで読み解くと明るく楽しく、チャレンジ精神旺盛の月になるかと思われる方もいるのではないでしょうか。
しかし、もっと深く易を合わせてみて行くと見て行くと一白の運勢は水雷屯(すいらいちゅん)、環境は坎為水(かんいすい)になります。
運勢の易の水雷屯は、水雷屯の「屯」という漢字には、たむろする、悩む、苦しむという意味があります。停滞気味の運気を示す卦で、行動したくても思うように身動きが取れない歯がゆい時期でもあるでしょう。その一方で、卦の一番下に陽爻が位置しています。これを霜の下に植物が芽吹いている姿に見立てることにより、将来の明るい希望が暗示されています。
環境の易の坎為水は、四大難卦とも言われる、苦労が多い卦の1つです。罠にはまったり、墓穴を掘るなど、よくないことが起こる可能性があるとされています。連続して落胆が続くかもしれません。こんなときは、「東(三碧)回座だから楽しめる」などともとから期待はしないほうがいいでしょう。
この様な環境に置かれますが、けっして孤独に思わないでください。ネガティブな方に目を向けるのでなく、
「明るいほうに目を向ける」。これが東回座の時の生き方のポイントになります。
普段はできない困難を乗り越え、深い思考を持ち誠実に対応することで、大きく成長できる時期だとも考えられています。もう少し!頑張ってね(#^^#)
<開運カラー>
<開運フード>新商品、春の食材
 


<二黒土星>運勢:地風升(ちふうしょう) 環境:坤為地(こんいち)
地道にコツコツ頑張ってきた二黒さんが、春の風に軽やかに舞う季節。
運勢:地風升の意味は、地面から木が芽を出し、大きく成長する。ゆっくり積み重ねて、やがて大きな実を結すぐに大成功することを意味するわけではありませんが、向上していくのは約束されています。
環境:坤為地は、坤為地の「坤」の漢字は大地を意味します。あらゆるものを育て上げるのが大地。しかし、何かを成長させるには天の恵みが必要になります。また迷いが多くなる時期ですが、よい指導者の導きには逆らわず、素直に従えという教えも秘められています。この時期には、心から尊敬できる相手を得ることも重要な課題となります。素晴らしい導きによって、失敗や過ちが減り、運気がよい方向に向かっていくと言えるでしょう。

とても運勢が強い時ですから、周囲にもその影響を及ぼして欲しいです。
広い大地でゆったりと大地を育てるきもちで、
多くに人を巻き込めば巻き込むほど、これからの成果が期待できます。
自他共に成長しあえる関係性を周囲と育んでいきましょう。
遠方からの話はチャンスなので乗って下さい。
<開運カラー>緑
<開運フード>ハーブ、うどん、長ネギ、燻製


 


<三碧木星>運勢:雷山小過・雷地豫  環境:震為雷
運勢は、2つの意味が出ています。男女の違いや行ってきた経験などでかわります。どちらが出てるかは、読んで頂いてきめてください。
雷地豫の「豫」には喜びや満足の意味があります。雷が地面から出て活動を開始する、いわゆるスタートを表しています。
雷山小過は、空回りが多く、願望達成も困難。すべてがそっぽを向いていることから、協力も得られにくい状態。
環境の震為雷は、想定外のことが起きき、とても勢いがあるときでもあり、何かが彗星のごとく現れて、周囲をあっと驚かせることもあるかもしれません。しかし、長続きすることはなく、すぐに終わる可能性をあるでしょう。この時期には、空回りが起こりやすい傾向にもあるので、注意が必要とされています。また、感情的になりやすいので、怒りがこみあげてきても、すぐに行動しないほうが安全です。

今月は、自分の居場所にいる事が大切です。焦って動くと失敗します。三碧が失敗するほとんどがここです。
本来やるべき事を忘れないで、着実に手順を踏んで対応を心がけて下さい。
今月は、身内、家庭内など近い人間関係にトラブルが起きやすく、隠し事があると内部告発で明らかにされやすい時です。心を開き、真心をもって人と関わりましょう。
<開運カラー>レモンイエロー
<開運フード>発酵食品、キムチの深漬、チーズ