さろめのblog

さろめのblog

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:* 。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★ .o○o。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○ ☆ *:. ・*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o

Amebaでブログを始めよう!
1本目のボトル・B63・Djwal Khul & Hilarion
さろめのblog-B63 Djwal Khul & Hilarion

2本目のボトル・B108・Archangel Jeremiel
さろめのblog-B108 Archangel Jeremiel

3本目のボトル・B56・Saint Germain
さろめのblog-B56 Saint Germain

4本目のボトルB23・Love and Light
さろめのblog-B23 Love and Light

すっかりご無沙汰してましたが、今月は何とか選べました。




1本目・B07・Garden of Gethsemene
さろめのblog

2本目・B51・Kuthumi
さろめのblog

3本目・B19・Living in the Material World
さろめのblog

4本目・B40・I am
さろめのblog

先月はとうとうサボってしまいましたが、今月はちゃんと(・・・・とは言え1日遅れだけど)選んだ
ボトル。
何だか普段は選ばない色ばかりです。
心境の変化かしら??雨のせい??
以前、隣人の騒音で記事を書きましたが、今回は違う件。
通路にケーキの箱を捨てっぱなしにしたり、犬にオシッコをさせたり…本当にマナーが悪いです。
公共の場所だから見付けた私がゴミを捨て、犬のオシッコを流しました。
ムカついてます。
前に居た住人さんの時はこんな事無かったのに!!
早く出てって欲しいです。
マナーを守って暮らしてる人が嫌な思いをするなんて何か間違ってると思います(>_<)



Android携帯からの投稿
エレベーターの入口に犬の御小水が…_(:3 」∠)_

お掃除しましたよ…_(:3 」∠)_
マーキング防止スプレーを買って来て散布しました_(:3 」∠)_

余所様の犬の御小水を掃除する虚しさ…_(:3 」∠)_

犬の御小水の世話は飼い主さんの義務じゃないの?? ('A`)



Android携帯からの投稿
11歳のお爺ちゃんインコ・ボンちゃん。
今朝、栄養剤を飲ませて、フンのチェックをしようとしたら、
何時もみたいに排泄しませんでした。
おかしいなと思って様子を見てたら元気が無い。
嘔吐では無いけど、吐き戻しを繰り返してました。
ちょっと眠たそうにして、明らかにまずい状態でした。
慌てて時計を見たら12時近くで午前中の診察に間に合うかどうか微妙な時間。
掛かり付けの獣医さんに電話したら、今日は休み!!
このままじゃ本当にまずい状態だったので、別の病院に行く事にしました。
14時過ぎにやっと診察して貰ったら、
お腹に固い物があるらしいとの事。
先生が言うには便秘かしこりだそうです。
整腸剤と栄養剤(プラセンタ入り)を投薬して様子を見る様に言われました。
どうかただの便秘でありますように!

診察を終えて、他の子を放鳥したら同室でパートナーのふうかとオカメインコのコウがボンちゃんを迎えに来てくれました。
早くボンちゃんが治ります様に







Android携帯からの投稿
相変わらず隣からの大音量です。
ベランダに出ると大体何を見聞きしてるか判る程の大音量です。
昨日はアニメ(NARUTOみたいな??)を昼から夜の10時近くまでで、今日はEXILEみたいな感じの曲を聞きながら大声で会話をしてました。
特に酷いのが重低音で“ドガーンッ!!”とか“ドーンッ”と響いて来ます。

居るか居ないかがハッキリ判る程で、重低音が聞こえて来ると、イライラと不安と恐怖で動悸がします。
昨日は眠れませんでした。
隣接して特に重低音が響く自室には怖くて居られません。

引越挨拶無しで来た人なので、嫌な予感がしてましたが、予感的中でした。

前の人達が良識のある方達だったのに…
チンピラや非常識な人が隣に越して来たのでしょうか…
不安です。

私の今年のGWは最悪でした。

今日は眠れます様に。



Android携帯からの投稿
4月に隣の人達が引越して数日経って何時の間にか新しい人が越してきた。
本当に何時の間にか。
引越挨拶無しの入居。
最近は引越の挨拶をする人が減って来てる事は知って居たから、まぁ仕方無いと思う様にしてた。
然し、どんな人が越して来たのか判らないのはちょっと不気味に感じてた。

仕方無いと思ってたけど、ちょっとマナーが悪い人みたい。

テレビや音楽の音がかなりデカい。
音が聞こえる部屋に居るとかなりイライラして来る。
…どうして??
前の住人さんの時にはこんな事無かったのに。
鹿児島で暮らしてた時も隣人の騒音でかなり嫌な思いをした。
あ~…もう嫌。
本当に嫌で仕方無い。




Android携帯からの投稿
ニュースを観てたら昨夜だけで5人も福岡で飲酒運転の逮捕者が!!

福岡の飲酒運転が減らんのは何で!?

あれほど悲惨な事故を起こしたのに!

テレビでもCMでも飲酒運転撲滅を訴えてるのに!

それでも飲酒運転をする輩って何なん!?

大切なものが無いんやろうか!?
大切なものが解らんのやろうか?!

もう飲酒運転で事故を起こした場合は故意云々抜きにして傷害罪と殺人罪を適用すべき。“過失”なんておかしい。

飲酒運転にはもっと重い罪を与えるべき!!



Android携帯からの投稿

秋月から車で約7キロ??位行くと寺内ダムがあります。
そこは花見客が余り居ない桜の名所だったりします。
さろめのblog

さろめのblog

さろめのblog

さろめのblog

ダムの周りに桜が植えてあって本当に素敵な場所です。
ダムから見下ろす景色も最高です!!





さろめのblog
上の写真は寺内ダムの下に広がる公園の風景です。
桜もキラキラ輝く川面も土手の緑も綺麗でした!!

昨日、夫と花見に福岡の小京都“秋月”に行って来ました。


さろめのblog

さろめのblog

さろめのblog

さろめのblog

さろめのblog

実は今年秋月に来たのは2回目。
1回目はまだ桜が2~3分咲きでした。
秋月の桜は絶対に綺麗な時に見たい!!という
私の我儘のもと、リベンジの花見を決行しました。
いやぁ~行って良かった!!最高の見頃でした!!
延々と続く桜並木を充分に堪能して参りました(^^)
途中で夫と食べた桜味のソフトクリームも美味しかったです♪