salock ownerのブログ

SALOCKオーナーの日々の小さな出来事やファッション・生活など日頃感じたことを、写真を通してお伝えしたいdiaryです。


テーマ:
映画「美女と野獣」を観てきました。アニメ版を実写版にリメイク、さすがディズニー映画です
{17A08E69-092C-4152-B6BF-EE3FCF8AACBE}

見事な描写で楽しく見応えがありました。主役のエマ・ワトソンの演技と歌が良かったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヶ月前にゆりちゃんの所に新しい家族のティーカッププードルが加わりました。名前は「ララちゃん」まだ1キロにも満たない女の子です。昨日、4ヶ月目で初めて散髪をしてもらいました。幼いため少しだけのカットですが少し可愛いくなりました。
{AE0A49B2-3251-4A97-B8E1-ABFBE22226C3}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバレンタインデー。イタリア通の長年の友人からイタリアのリキュール酒「リモンチェッロ」を煉りこんだチョコレートを頂きました。しっかりリモンチェッロの香り・味がする美味しいチョコレートです。義理チョコとは言え年甲斐もなく嬉しく思っています。
バレンタインデー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ番組「秘密のケンミンshow」を見て山形の「玉こんにゃく」を作りました。材料は、白い玉こんにゃく・するめ・だし昆布・お酒・醤油です。するめの味がよくしみ込み、簡単でお酒と美味しく頂きました。
山形名物「玉こんにゃく」
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
連日寒い日が続き我が家の屋根にもとけずに雪が積もっています。雪の日の強い味方「ビムラムソール」、元々Vibram社が登山用に開発したソールで、耐久性・防滑生そして-40℃でも柔軟性が保たれる優れたソールです。今では世界の有名ブランドがタウン用にも採用しています。写真は私のJMウエストン・プラダ・コールハーンのビブラムソールの靴達です。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この冬一番の寒さと雪で2日間家に缶詰め状態、辛抱できず京都に来ています。写真はいつも楽しみにしている寺町通りにある鳩居堂の約縦50センチ横70センチの小さな手作りウィンドウです。ウィンドウを見ていますと底冷えのする京都ですが身も心も暖かくなってきます。
{2C7C5EF0-CC58-4F52-99E4-4B4FB1034978}

{10DA7071-38E4-45D9-ABD2-4E46E0AA2F22}

{C56B406B-550A-4778-9A3E-8D3EA8423B59}

{C4105E81-7515-44DD-9A8C-265CC41455E2}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{D2C53201-BAAF-4B0C-8A8B-D3204B598EBE}

久しぶりに大阪・千里の万博記念公園にあるエキスポシティに来ています。目的は敷地内にあるショッピングセンター「ららぽーと」です。歩き疲れて万博食堂で少し恥ずかしいですが、めったに食べない和風ハンバーグを頂いています。美味しいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)