またまた行ってきた鍋の平キャンプ場。
今回も根子岳を眺めるだけのゆる~いテント泊。
台風が近づいていたが思ってたほど天候も崩れる事なく、初秋のキャンプを満喫できた。

到着後すぐにテントを設営。雨が降る前にフライシートに撥水処理をした。
だ~れも居ない鍋の平でひたすらハケを片手の作業・・・・
1時間もしてたら何をしに来たのかわからなくなる・・・・



ちょっと前にこっちでも紹介したPOLON-T。かなりお勧め! 抜群の撥水力!!


終了!

ペンタシールドはポールを忘れたので、枝を利用した。折らないよう注意して固定。


登山では荷物になるのでタープの使用頻度は低いが使うとかなり快適。奥行が・・・まるでトンネル!

横から~                            前から~


現地集合の方々も来られたころ・・・・
管理人さんが「ちわ~」ってやって来た・・・・ワンコの。 か、かわいすぎる U>ω<)
鍋の平の主らしい。





そしてご馳走が・・・・お姉さんいつもありがと \(@^0^@)/





もつ鍋、トンカツなどなどとてもおいしかった~! 感謝です <(_ _)>  



今回も嬉しい出会いが・・・・夜は合流して大宴会となった!!
デリカ通で道具も年季の入った玄人のお二人さんに岐阜から来られたソロライダーさん。楽しかった~!





他のキャンパーがいなかった事もあり、始まりましたおっちゃんのオンステージ♪



相変わらずの盛り上げっぷり!! 本人が一番楽しんでた?  ((*´∀`))ケラケラ


楽しい時間もあっという間
テントに戻りほろ酔いのまま、仕事のメールチェックを終え、暖かいコーヒーを飲みながらぼ~っと・・・・





ふと松下幸之助著の「道を開く」の中で人の縁についての件を思い出した。

「人と人とのつながりには、個人的な意志や希望を越えた深い縁の力が働いている」
そう考えることで縁があったことを素直に喜びあい、縁があったことを無造作に出来ない・・・との事。

今までどれだけの大切な縁を雑にしてきたのだろうか・・・?
楽しい夜でもあったが、テントにあたる雨粒の音を聞きながら色々考えた夜だった。



6:00  雨は上がっていたがご覧の景色。でもこういうのも好き (^^ゞ カキカキ



放牧の牛さんたちは夜露に濡れた草をおいしそうに食べていた。






うまそうな・・・・いや違う・・・・立派な牛。 ジムシーみたいに「うまそー」と呼ぶことに。


見てると腹が減ってきたのでこちらも朝食。
バターとハムをのせたトーストにポタージュスープとベーコンエッグ(こっちは撮り忘れ)
うまかった~。

朝早くから数台の工事車両が根子岳登山口へ入っていってた。
破壊さえた砂防ダムの改修や増設にはまだとうぶんかかりそうだ・・・・



このトースターは気に入っている。多少重いが山にも必ず持っていく。


コットを出して読書。 あ~至福・・・・





昼食。
ミートスパ率高過ぎ。








撤収。
ゴミやペグや細引きなどが落ちてないか確認。



左の黒いのはmont-bellのトラベルバック。キャンプ用品を入れるのに重宝する。


撤収後のチェックに来られた管理人さん・・・・気づいたら居た。
「ゴミは持って帰れよ~」「また来いよ~」って言ってるみたい。


「何?」



「何々??」



「何々何???」



「・・・・」



「も~何かくれ~!」

この上目使いかわいい。 連れて帰りたいな~・・・・などと言ってみる。


出発。



月廻温泉へ寄る。



『月廻り』の由来は、東から西へ廻る月が一番美しく見える土地であることからその名がついたとの事。
今度は夜来るのもいいかも。でも営業は20:00まで・・・・



天気のいい日は眼前に雄大な根子岳を眺めながら楽しめるが、今日はあいにくの天気。
でもいい風呂だった。

さらにサウナではタオルが沢山用意されていて、入るたび利用できる。衛生面も安心。


帰りに「くまもんデミオ」発見!?  目立つ~ o(●´ω`●)o





今回も沢山遊ばせてもらった。感謝感謝m(__)m