佐々木 結羽*おやすみのまえに*

広島出身ピアノ弾語りシンガーソングライター、佐々木 結羽(ささき ゆう)と申します。
東京都内にて活動をしています。
よろしくお願いします♪


テーマ:
昨日は幡ヶ谷36°5でのライブでした。

あたたかい夜を本当にありがとうございました。

共演の方々の素晴らしい音楽にどっぷり包まれて、泣きそうでした。

ライブハウスを後にすると、涙が出てきました。

感動も、幸せも、自信の無さも、悔しさも、ぜんぶ認めてくれた上で、そしてそのボールをまた希望の湧き出る遠くまで投げてくれる、そして犬みたいにわくわくしながら自然とまたそこに走りたくて仕方なくなる、、そんな愛のある場所だなあ

セットリスト
・夜のせいかきみのせいか
・オーエルパンク
・心呼吸
・はねむすび
・優しい世界で
・まくら木
 

出来たばかりの『はねむすび』を歌う時、
初めてライブで3月11日のことに触れました。
広島出身で、東京に居て、実際に現地に居たわけではない自分には計り知れないものだから、どんなおもいがあっても、ライブでも普段でも、今までちゃんと話したことがありませんでした。


でも、東北の地に何度か旅に行って、
その度に今まで食べたことないくらい美味しい海産物とか、お酒とか、お菓子とか、ラーメンとか、とにかくびっくりする位美味しいものいっぱいで、空が広くて、朝陽や夕陽が信じられないくらいきれいで、



電車の車掌さんが、車内アナウンスで、乗っていた沢山の受験生に向かって、『今日は受験頑張って、いってらっしゃい!気をつけて!』て言って、それに対して、受験生のみんなが『ありがとうございます!いってきます!』て、車内が盛り上がったり、



キーボード持ってたら、それなあに?って、話しかけて来てくれた休憩中のタクシーの運転手さんが居たり、


夜行バスで、台車にキーボードなどの沢山積んでたものがほどけて、積み直してたら、手伝ってくれた上に、またほどけたら大変だからって、わざわざ駅のホームまで一緒に運んで下さった方が居たり、



乗り換えを調べてたら、こちらから聞く前にいつもすぐに飛んで来て親切に教えてくれる駅員さんが居たり、




体験したことないような、あたたかい空間が溢れていて、人の本来のあたたかさが溢れていて、

  


そしてまた東北に行きたくなる、その繰り返しで、すごく愛おしいんです。そんな気持ちがただただ溢れてしまいました。
触れることを良く思わない人もいるかもしれないし、今でも正解がわかりません。それでも初めて、その気持ちをそのまま伝えてみよう、と決めました。生半可な気持ちではなく、決心がありました。先日が3.11だったから歌ったのでもない。ずっとずっと思い続けていたことの歌。作ろうとして作ったんでもない、実際にその地に立って、溢れて出て突然出来た曲。



歌を、もっと大切に伝えられるようになりたいな。
自分かちっぽけすぎて、自分なんかが歌ってて良いのかどうかも分からなくなる。辞めることなんて出来ないくせに、こんな気持ちになることも情けなくて、甘ったれで、嫌い。



、、音楽にもらって来たあたたかい繋がりに、紛れもなく支えてもらっています。

……◆……◆……

4/2(日)幡ヶ谷36°5にて、企画ライブをさせて頂きます*尊敬する、素晴らしいアーティストさんに集まっていただきましたm(__)m

良い夜にしたいな、楽しい1日にしたいな、、◎

良かったら、遊びに来ていただけると本当に嬉しいですm(__)m*。

4/2(日)幡ヶ谷36°5にて
佐々木 結羽presents
 “はねむすび” -それぞれのラブレター編-
18:00開場18:30開演
¥2500+1drink¥500

出演
中野悟朗、のださとし、村松亜紀、佐々木結羽

それぞれのラブレター、、みんなであることに挑戦予定です(*'-'*)

{F347628A-BA9C-4C4B-AB8F-1CD3207C9E36}









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。