サリーの「おいしい」を科学する料理塾

科学する料理研究家/ライター サリーのブログ
科学をわかりやすく、楽しく、身近に。
食にまつわる科学の豆知識や簡単レシピ、活動のお知らせなど

もっと安心して、もっと楽しくおいしく食べられるような、そんな科学をわかりやすく解説します。


テーマ:
==================================
◆出演◆
2月16日 AM 9:35分頃~9:49分頃
KBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」
「ごめんなすって!ちょっといっぷく」コーナー
==================================
 
2月16日(木)の朝は、
KBS京都ラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」を聞きましょう!
「ごめんなすって!ちょっといっぷく」というコーナー
毎月第3木曜日は、私、サリーが
料理と科学についてのアレコレを紹介します。
 
今年度は毎月『調味料を科学する』についてお話ししてきましたが、
今月は、先日発売された『おもしろい! 料理の科学』について、
じっくりたっぷり紹介する予定です。
IMG_8441.JPG
中身の紹介だけでなく、
出版に至るまでの道のりや、込めた想いなど、
本には載っていないこともお話ししたいなぁと思っているので、
すでに読んでくださった方もぜひ聴いていただければと思います。 

今回は特別に、視聴者プレゼントも用意しています。
奮ってご応募ください。

どうぞお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平松 サリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります