サリーの「おいしい」を科学する料理塾

科学する料理研究家/ライター サリーのブログ
科学をわかりやすく、楽しく、身近に。
食にまつわる科学の豆知識や簡単レシピ、活動のお知らせなど

もっと安心して、もっと楽しくおいしく食べられるような、そんな科学をわかりやすく解説します。


テーマ:
おもしろい! 料理の科学(講談社)
おかげさまで、いよいよ発売です。
全国の書店さんに届くまでにはもう少しかかるかもしれません。
(祖父の家の近くの書店さんには明日入荷予定とのこと)
今週末あたりに覗いてみてくださいね。
 
さて、今日は書店さんに配布するPOPが届きました。
10枚ほどあるので、近いうちに関西の書店を何軒か、
これを持ってご挨拶にまわろうと思います。
IMG_8457.JPG
このPOP、私の手元にある以外にも、全部で1000枚作成されて、
全国の書店さんに配布中とのことなので、
もしかしたらみなさんが普段ご利用の書店さんにも、
近日中に置かれるかもしません。
 
IMG_8456.JPG
 
読んで作って食べて、五感を使って楽しめる科学読み物で、
身近な食材を使って、家のキッチンでできるような
科学実験や簡単レシピなども多数掲載しています。
ぜひ皆さんの家のキッチンでも、試してみてください。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平松 サリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります