発売より一足早く、新刊が手元に届きました。
IMG_8441.JPG
名前の通り、大人から子どもまで
「おもしろい!」と楽しめる料理の科学を集めました。
読んで作って食べて、五感を使って楽しめる科学読み物です。
 
講談社より2017年1月31日発売予定。
 
ついにAmazonにも表紙画像が反映されましたよ。
 
 
裏表紙はこんな感じ。
FullSizeRender.jpg
 
 
身近な食材を使って、家のキッチンでできるような
科学実験や簡単レシピなども多数掲載しています。
↓↓↓
FullSizeRender.jpg 
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
 
色が変わるホットケーキや、プリンの作り比べ、
お肉がやわらかくなる裏技など、
30のレシピと18の実験が掲載されています。
 
ぜひ皆さんの家のキッチンでも、試してみてくださいね。
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
SNSアカウントもよろしくお願いします。
Facebookページ:https://www.facebook.com/sallyskitchen.blog/
AD