杉並・浜田山  からだ喜ぶ 若石リフレクソロジー キレイと元気を作ります 

浜田山駅から徒歩1分、喜び作る みんなのスペース きさく の若石足もみ屋 バタフライ、小学生母さんの元気になることのつぶやきです

~若石健康法の足もみの基本~

スポット(ツボ)ではなく、ゾーン(反射区)をまんべんなくもみほぐすこと。



「足をもむことで、全身の血液循環をよくし、血液をキレイにする」ことを最大の目的としています。

若石足もみ屋 バタフライ

ご予約・お問い合わせ

電話 080-4121-8540

      http://ashimomiya-butterfly.jimdo.com/



施術をしている場所はコチラ ↓

喜び作る みんなのスペース きさく

http://ameblo.jp/hamadayama-kisaku

京王・井の頭線 浜田山駅 徒歩1分 コモディイイダ横

レンタルボックスギャラリーは、クリエーターさんたちのオリジナル手作り作品。

自分用はもちろん、贈り物に喜ばれる作品がたくさんあります。
是非、お店の中を見に来てくださいね








テーマ:
台風の進路が気になる中、楽健法のふみあい会に参加してきました。
先月は行けなかったので、約2か月ぶりです。
 
先生から、
慣れてきているから・・・・
と、よりあいての方に心地よく伝わる事も少し教わりました。
お相手の方も、その違いに気持ちよく感じていらっしゃいましたニコニコ
 
先日、ある楽健法の方がブログに載せていらっしゃった、体重移動の話。
その方は、圧を体重計を使って測ってみられていて、
①膝をグッとまげて踏み込む 
②姿勢よく膝を伸ばして体重移動をする 
③②をじわーっとじっくりやる
どれが、1番相手に圧をかけられたでしょう・・・
 
自分では感覚わからないなぁ・・・
と思うことがまだあるけれど、先生に丁寧にみていただき、ふむふむ納得。
私は、上半身に力が入ったままになっていることが多いことが判明し、それを楽にするとスーッと入る感覚がわかり、相手の方にも伝わりました。
(昨日は、たまたま目の前に大きな画面のテレビがあって自分の姿勢が陰になって写っていて確認もできましたチョキ
 
余計な力を抜く・・・・
これはいろんな場面で大切なこととあらためて思いました。
足を揉むとき、ふむとき、泳ぐとき・・・・
 
お相手の方にも丁寧に踏んでいただいて、滞っていたものが流れだしました。
トイレの回数でも実感。あ、寒いからじゃないですよ。足が温かいが夜まで続いていました。
 
楽健法の心地よさ、全身のゆるむ感じを体感されたい方は、出張で施術を承ります。
詳細はホームページ☆ ご覧くださいね。
床に寝られる+αのスペースがありましたら大丈夫です。
 
ふみあい会の参加者のお一人から聞いた、楽健寺酵母を使ったパンのアレンジパンは準備が間に合わなくてできなかったので、昨夜はナルセオリジナルアレンジ、ココアパウダー&バナナ入りです。
{81169062-147F-4A50-9941-2EC7AE27479D}

見た目はただの茶色いパン。

でも、味は、ほのかにココアさりげなくバナナん。甘すぎず、でも何も塗らなくても食べられる。

美味しいですグッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。