てらしまさおりオフィシャルファンページ~心のもとへ~

↑公式Facebookページです。ぜひとも、いいね!をお願いしたします。



Sally☆出没情報☆


育児中心としながらライブ活動をしております。

テーマソングやREC、イベントなどのご依頼もお待ちしております。

info.saoriterashima@ gメール
-----------------------------------------------------

NEW!てらしまさおりポストカード2枚組発売中!


数量限定!!※LIVE会場限定販売となります。
-----------------------------------------------------

有効期限なしのLIVE POINT CARD
がございます。


ご来場いただきますとスタンプを押させていただきます!


スタンプの数はその日によって異なります。


全てたまるとLIVE一回無料になります♪


スタンプカードの受け取りはてらしまさおりの物販ブースまでどうぞ!

  • 04 Dec
    • ひっさびさのラジオ出演

      おはようございます!シンガーソングライターの てらしまさおりです。先日は、朝から沖縄市にありますFMコザさんにお邪魔してきました〜先月出演したあいレディースクリニック主催のコンサートの録音を流しながら、当日のお話や私の活動についてパーソナリティーの上門みきさんとトーク。なんか、わたし大阪弁抜けてしまって、でも沖縄の方言でもなくて、で、標準語 でもなくって変なイントネーションになってて最近だいぶ気持ち悪いです。 どこへ向かっていくんだろう。笑大阪に帰省すると、すぐに大阪弁に戻るのに、沖縄にくるとどうもダメです。影響を受け過ぎちゃってるんでしょうね・・・わたしの喋り方はさておき、上門さんがハッピーなお方でテンション上がりました。去年のあいレディースコンサートではMCされてました。役者を目指して様々な舞台演劇に出演されていらっしゃるそうですよ! うーん、私のメイク適当で寝起きな顔が笑けます。こちらの放送、来週の金曜日朝にFMぎのわんさん、FMよみたんさんでも放送されるそうです。嬉しいです。ありがとうございました〜!!! FMコザ http://fmkoza.jp/FMぎのわん http://fmginowan.com/FMよみたん http://www.fmyomitan.co.jp/ 

      5
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 復帰しました★あいレディースクリニックコンサート@沖縄市民会館大ホール

      こんばんは!先日、無事復帰を果たしましたシンガーソングライターのてらしまさおりです。 先月11・23は個人的に私のシンガー復帰コンサートでした。 Facebookページでもお話してたんですが、2人目の子供を出産した沖縄のあいレディースクリニックさんが毎年大きなコンサートを主催されておりまして、今回出演のお誘いいただけたので、考えた結果ここをきっかけに復帰させていただく形になりました!  正直。。2年のブランクで前日までどうしようもないプレッシャーの中毎日を過ごしていた私。 育児に追われて練習がなかなかできない・・復帰ライブが大ホール・・舞台に立ったら震えて声が出ないんじゃないか・・歌詞忘れそう・・子供が当日熱出したりしたら!? とか本当にマイナス思考な私はかなり追いつめられていました。 そして当日。 めーーっちゃ気持ちよく歌いました。笑 舞台袖で手足が冷たくなるほど緊張していたのに、ステージに立ったら、自分でもすごいなって思うくらい落ち着いてました。なんか、帰ってきた〜って感じがして。。もちろん緊張してたんですが、いい緊張感の中、心を込めて歌う事ができました♪ 去年は客席から見てたんですが、今年ステージ側に立つことができ感無量です。今年はパワーアップして、ロビーでもクリニックスタッフさんによる色々な催しがあったり、翔斗さんのマジックショーやウルトラマンまでいて子供から大人まで大満足できるイベントだったと思います! ライブステージでは他の共演者のみなさんのパフォーマンスが素晴らしかったです。TVCMなどで大活躍されている方ばかりで、ご一緒できて感激しました。manami さん http://www.manami-sorafune.com/スタブナイン さん https://www.stuv9.com/古謝美佐子 さん http://www.kojamisako.com/特に古謝美佐子さんとまさか童神を一緒に歌わせてもらえる日が来るなんて思ってもいませんでした。。大好きで昔から歌わせてもらってたなと思うと。。お会いできたとき本当泣きそうになりました。楽屋でも気さくに話していただき、うちの子を抱っこして歌ってくださったり。まだ信じられません。  客席で聴いてくださったみなさん本当にありがとうございました。CDを購入してくださった方や、お話しにきてくださった方も嬉しかったです。大阪のみんなも遠くから応援メッセージありがとうございました★お誘いいただいた、あいレディースクリニックの院長さんはじめスタッフの皆様ありがとうございました!(子供たちも預かっていただきました)  みなさーん!ママシンガーとしてスタートした私を、これからまたどうぞよろしくお願いいたします。 てらしま さおり 

      4
      1
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 西原町さわりん

      こんばんは。てらしまさおりです!少し活動報告が遅れましたが、沖縄県の西原町観光キャラクター”さわりん”のテーマソングで一部歌わせていただいております。http://www.town.nishihara.okinawa.jp/index.html 注)さ〜わりんりんりん♪一回聴くと頭から離れなくなるかもしれません。笑いつもと違う声で歌っている部分もあったりして、ちょっと面白いかも!?自分自身楽しくそして今までにない難しいレコーディングになりました。なにより、さわりん、なかなかの可愛さ♡これで西原町が盛り上がると嬉しいですね〜現在、育児専念のためライブ活動をお休みしていますが、こうしてライブ以外の部分でも音楽に関わらせていただけていることが本当にありがたいです。ありがとうございます!!!!

      17
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 産まれました

      お久しぶりです!てらしまさおりです。元気です!笑遅くなりましたが、ご報告。5月19日に3234gの男の子を出産しました。第二子誕生。今回は大阪に里帰りせず、沖縄で出産となりました。今、子育て奮闘中です。毎日あっという間に過ぎていきます(°_°)3月から始まった切迫早産での2ヶ月間の入院生活を終えて、いざ出産時も、陣痛にたえながらの途中でまさかの緊急帝王切開に。心の準備もなにもないままに手術して、即ご対面!って感じでした。同じお産なんて一つもないんだと痛感…。でも無事に産まれてきてくれて本当にありがとうーー!イメージしてたお産ではなくてしばらく複雑な感情だったけれど、ベビールームで赤ちゃんを抱っこしたら受け入れられた。元気に会えて良かった~!とやっと思えたのでした。あれから一ヶ月。息子もスクスク成長してるし、嫉妬ばかりして泣いてた娘も最近は哺乳瓶を口に入れてあげたりヨシヨシしてあげたりするまでお姉さんに。沖縄は梅雨も明けて毎日快晴!早くお出かけしたいですが、もうしばらく頑張らなくては!今日は慰霊の日です。こうして当たり前に我が子たちを抱っこできる幸せや命の繋がりに感謝しなくちゃいけないんだってこと、毎日大変だと忘れそうになるけど、改めて感じる日になりました。なんか、色々書きたいことあるけれどまとまらないので今日はここまで。FBやLINEなど、お祝いメッセージくれた皆さん本当にありがとう(^_-)おおきに!ではまた(^^)※大阪弁消えかけてます!だれか戻して!笑

      22
      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 2016年。

      お久しぶりです。2016年もよろしくお願いいたします。今日は沖縄は旧正月!元旦でした。テレビでは新春民謡紅白歌合戦がやってて、正月気分を味わいました。なんだか不思議。年末年始は大阪に帰っていました。家族や友達と再会もでき、会えなかった人も沢山いたんですが毎日予定が埋まって大忙しでした。いやー寒かった!!凍えました。沖縄に戻った時のあったかさといったらそりゃもう。笑1月後半からは珍しく雪が降ったりとそれなりに寒くて、そりゃ大阪にいた時ほどじゃないんですけど、油断してるのもあってか結構寒く感じたりします。最近は、実は2度目のマタニティライフを送っています。育児にプラスして大変ですが、今しか体験できない貴重な毎日なので大切にしたいなと思ってます。疲れた時はお散歩やドライブをします。家の前にはガジュマルやデイゴの木があるんです。まるでジブリの世界に入ったみたいになれます。なんといっても美しいのは晴れた日の海。みなさん是非いらしてください♪そんな毎日ですが、今年に入ってピアノや歌のレコーディングに参加させてもらう機会もあり、ありがたいことに音楽に関わることができています。また近々お知らせできたらと思います。ではまた!

      14
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 楽曲を起用していただきました。

      シンガーソングライターてらしまさおりです。少し報告が遅れてしまったのですが、自身の楽曲「By my side」が起用されたのでここにお知らせいたします。ライブ活動休止中にもかかわらず、お声掛けいただきました。本当にありがとうございます(T ^ T)現在、愛媛県松山市にあります ゲストハウスウエディング 『 GRACE GARDEN THE ALBELLA(グレイスガーデン アルベラ)』さんのCMソング、及びPVにて、「by my side」を使用していただいています。HP   http://www.bellmony-wedding.jp/albella/category/movie/YouTube   https://youtu.be/2l3uFp_rfXEPV自体も素敵な映像ですので、是非ご覧頂ければと思います。(途中、他アーティスト楽曲も含む)愛媛は、ボーカルユニットじりおんりんぐ相方Ukeの故郷でもあり、私たちの活動拠点でもありました。そのご縁から、こうして今でも繋がらせていただけているのが嬉しいです。本当にありがとうございます(*^◯^*)

      11
      テーマ:
    • サーティーワン

      ※アイスクリームじゃありません。気づけば前回の更新が8月だった…恐ろしく早い!!母ちゃんは大変です!世の中の母ちゃんに拍手してください!!さて先日、誕生日を迎えました。初めての家族で初めての環境で迎えました。特に年齢的な気持ちの変化はなかったです。それよりも、子供を産んで改めて感じたのは、誕生日はお母さんに感謝する日なんだということでした。本当にありがたいなぁ。故郷離れて新生活、数ヶ月が過ぎてやはり寂しいなと思う日も出てはきますが、今は毎日子育てなど忙しくしているので、家の中にいるとあまり大阪も沖縄も違いなく過ごせています。(外の世界はそれは全然ちがいますよ。)今は肉体的にも精神的にも日々奮闘!ということばが似合う感じで、楽曲制作に費やす時間は頑張れば作れなくもない…?けど、気がかりが多くて集中できなかったりします。そんなこともありこちらに来てからは、自分のルーツをもう一度知る。という作業(^^)といっても好きな曲、歌ってみたかった曲などを掘り起こして分析、練習してみるだけです。毎日のようにSNSで更新されていく音楽仲間の活動情報。今までとは違う目線でみることができています。すごいなー頑張ってほしいなー!って応援する気持ちが湧くし、同時にまた刺激(焦りに近いもの)も受けつつ、、私は、今自分ができること、したいことをできる限りやろう♪と思って練習してます。ライブ活動休止中でも、気にかけて連絡をくださるお客様や、音楽関係者の方々が沢山いらっしゃって、本当に涙が出るほどありがたいです。今までとは活動の形が変わっていくことになりますが、できるだけ早く復活したいと思っています(^^)最後に沖縄の海どうぞー!

      4
      2
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 最近のこと

      猛暑日が続いていますがみなさん、お元気でしょうか??音沙汰なしでごめんなさい。久々に更新します。お話していた人もいたのですが、私は今沖縄にいます!そう、沖縄県民になりました。子供が生まれて数ヶ月は大阪で過ごして、先日から引っ越してきました。私の読みではだいたい5日くらいたった頃にホームシックになる予定でしたが毎日忙しくて、寂しいと思う暇は今はないのでありがたいかも。正直、大阪のほうが暑いです沖縄は風がある時は涼しいくらいです今日もニュースで、北海道が沖縄より暑いって言っててびっくり。でも今週は台風が迫ってきてるからちょっとそわそわしている・・さて、音楽活動のほうは今は完全に離れてしまっているのですが好きな音楽を聞いたり、口ずさみながらお料理をしたり、子供に歌ってあげたり、純粋に音楽がただただ好きだった時の自分に戻りつつあるのが嬉しかったりします。同時に、私の歌を待ってくれている大切な方たちへの想いも大きくなっています。また歌を届けられるようリハビリを始めます♩そんな様子もまた更新していきますね~!

      18
      5
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 産まれました

      人生でこんなに感動した事はありません。3月31日(火)21時41分3100gの女の子を無事出産しました。予定日超過8日でした。もしあと1日遅かったら投薬だったので、良かったです。心配して連絡をしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。やっと報告できました!!朝から陣痛がきたので診察に行ったら、まだまだやね~、明日か明後日くらいかなと言われて一旦家に帰りましたが…痛みは増すばかり。結局そのうちに破水して、痛みがさらに激しくなり、急いでまた病院へ。(タクシーで叫び、既にグロッキー。笑)そこから陣痛室に行くことなく分娩台へ直行、数時間で出産に至りました。奇跡の瞬間!生まれてきてくれてありがとう。やっと逢えた感動で胸がいっぱいでした。昨日、無事に退院して出生届も提出しました。今日から新しい生活が始まりました。寝不足ですが新米ママがんばります!!

      36
      8
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 節分ですね。

      鬼は~外!福は~内!シンガーソングライターのてらしまさおりです。今日は節分ですね今年の恵方巻は西南西です!恵方巻食べるのって元々は大阪の習慣なんやねぇ小さいサイズのお面なので猫の福ちゃんに被らせたら期限を損ねました。笑で、仕方なく外したら喜んで鬼退治!笑それにしても、豆を歳の数だけ食べるのは大変ね(^◇^;)去年も言ってた気がする~笑去年はサリーガーデンで会場全員で豆撒きしたよね。懐かし~~~~!

      12
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 久しぶりの遠出。

      今日は前々から楽しみにしていた鶴瓶の落語会をみに西宮北口へ。恥ずかしながら…三十路にして初めて落語を生でみた。鶴瓶さんって、もはや旅番組やトークバラエティーのイメージしかないのだが…(^◇^;)噺家という本職をまともにみて驚愕!!本当に凄かった。笑えるところと泣けるところとあって、声やジェスチャーで変化をつけてて、オチもある。古典落語じゃなかったから初心者の私には取っつきやすいネタばっかりで面白かった!今日は上質なインプットができて感謝や◎しかもー!西宮北口の阪急百貨店でちょうど今川咲恵さんの壁画展があったから会いに行ってきた(^^)相変わらずお元気そうで、相変わらずブッとんだ唯一無二のデザイン!大好きだ!改めてワンマンでコラボさせてもらえたことを幸せに思います!!にしても妊婦には遠出すぎた。(^◇^;)これだけの遠出は最後かな。

      14
      1
      テーマ:
  • 22 Jan
  • 21 Jan
    • レモンの香りで

      部屋中爽やか~社長のご実家が農園をされていて、選別後にB級になったレモンがあるとのことで注文お願いしていたら、すぐに送ってくださいました。ありがとうございます。シャンプーやアロマは迷わずシトラスを選ぶくらい柑橘好きの私にはたまりません沢山あるので、手始めに塩レモンとハニーレモンを。使う日が楽しみだ!!3時のおやつには、キウイ入りのレモンスカッシュと、果汁とピールを練り込んだスノーボールを焼きました。甘さ控えめレモンはビタミンたっぷりでリフレッシュ効果もあるスーパーフード!!最近また肌荒れてきたから、この際、直接肌に塗ってみよう。肥料にこだわった純国産品で安心です

      7
      テーマ:
  • 20 Jan
    • アサイースムージー

      shake♬ shake♬アサイーパウダーと牛乳を混ぜて飲みます。美味しい!(ヨーグルトに混ぜても◎)朝食に取り入れることにしました。アサイーは食物繊維と鉄分が豊富だそうです。血液検査で貧血を指摘されてしまったのでちょうどよかったでーす☆#アサイーボウル #おいしい #ヘルシー #食物繊維ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 19 Jan
    • マイブーム

      最近は蛇口から出るお水を直接飲むことが自分の中でブームのようです。マスクの紐をすぐかじるクセがあるので、そんなに好きならと首にかけてやったら迷惑そうな顔する。笑#猫 #いたずらブログをまとめてみる >

      7
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 小さな喜び

      前に買ったノンカフェインの麦コーヒーの味がどうも苦手だったので、色々探して今回はこれを買ってみた。飲んでみるとデカフェとは思えんくらい味しっかりしてて、ブラック派の私にはとっても美味しく飲めるコーヒーだった(^^)助かる♬何より、届いてパッケージを開けた時に嬉しかったのは、こんな少しだけの注文なのに丁寧にスタッフ手書きのメッセージカードが入ってたこと。これはありがとう、また利用したい!と思わせてくれる。商売する上で重要だね、とくに通販は。商売も普段の生活でもいつどんなときでも少しだけ相手の立場で考えてみてから行動発言することが大切。自分の気持ちプラス相手を想う気持ちがあればうまくいく

      8
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 阪神淡路大震災

      起こった事実も悲しみもやっぱり我々が後世に伝えていくことを怠ったらあかんなと。同じ犠牲を出さんために何をしたらいいか?今日は20年という節目によく考えよう。私がお腹の子しっかり守っていかんと。ブログをまとめてみる >

      11
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 至福のとき〜♡

      毎日食べたいくらい大好物~♡こしあんであんこ少なめ甘さ控えめが好き。 #おいしい #苺大福 #お茶菓子 #幸せブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 冷えは万病のもとだよー!

      整体カウンセリングにいったら、骨盤の歪みよりも、足の冷えが酷すぎると指摘されちゃった!確かに足が痛くなるほど冷えて眠れない時があるからね。。母が買ってくれてた最近話題の冷えとりソックス。シルクと、ウールの交互で4枚重ねタイプだけど2枚履いたぐらいからすぐに冷えを感じなくなるほどのすぐれものー!本当に助かった。母に感謝(^o^)5000円もするみたいだけど、冷え性の人にはかなりオススメ~♬アーバンリサーチで買ったみたいだけどネットでもあると思う◎#冷え性 #ソックス #冷えとり #アーバンリサーチブログをまとめてみる >

      9
      テーマ:
  • 14 Jan
    • リラックス効果

      はぁ~~何度もかぎたくなるいい香り♡今年も我が家にスイートピーが届きました💐お花はその色にも香りにも癒されますね。身も心もリラーックス🍀😌🍀なるべくお家には生きたお花を飾っておきたいな!#お花 #リラックスブログをまとめてみる >

      9
      テーマ:







Instagram
AD
AD

プロフィール

Sally

自己紹介:
こんにちは! シンガーソングライターてらしまさおり(寺嶋沙織)です。 てらしまさおり公式ファンペ...

続きを見る >

読者になる

2014/6/2発表 てらしまさおり ぜんぶが美味しい♪さりカフェ2013記念ミニアルバム「紅茶を淹れたら」さりカフェ2013スタンプラリーのスタンプを7個以上お持ちのお客様への限定CDです。

2014/6/2発表 てらしまさおり ぜんぶが美味しい♪さりカフェ2013記念ミニアルバム「with Caffe Latte」このCDはライブ会場のみの取扱となります。


My colorful life/寺嶋沙織
¥1,500
Amazon.co.jp

2011/1/26 2ndミニアルバム
「My color life」
DQC-630/1,500円(税込)
1.ONE WORD
2.泡になってゆく
3.夕暮れキャンディ
4.遠い日のLullaby
5.変わらないもの
-bonus track-
ココロノバリアー


Sally’s Monologue/寺嶋沙織
¥1,500
Amazon.co.jp

1stミニアルバム
「Sally's Monologue」
DQC-190/1,500円(税込)
1.心のもとへ
2.BLUE SKY
3.ナミダイロ
4.アイツのいない公園
5.大丈夫




寺嶋沙織/時計草寺嶋沙織「時計草」収録/東日本大震災復興支援アルバム『道』
¥1,200




寺嶋沙織/flow my tears寺嶋沙織「flow my tears」収録/JUNGLE☆LIFE 20th×club☆jungle8thANNIVERSARY『COMPILATION ALBUM 2012』
¥1,500




カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。