つれづれDiary

What's up??

時間はあっという間にすぎていくけど・・・

日々思ったことをつれづれなるままに綴っていこうかな♪


テーマ:

l

オペラ座の怪人のDVDをゲットしました~(^_^)

もうすごく嬉しいです♪

外装からして、高級感漂う感じ~!

本編と特典映像の3枚組。なんて豪華!!

でもまだ本編しかみる時間がありません・・・

もうずっと音楽だけだったから、映像があると

さらに感動~(^_-)

あー、ジェラルド・バトラー熱が復活しそう・・・♪

早く特典映像も見たーい!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

,


以前から観たかったMr.インクレディブル

友人がすごく面白かったというのを聞いていたのですが、

予想以上によかったです!!


トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「ファイディング・ニモ」など

数々のメガ・ヒット作を世に送り出してきたピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメ第6弾。

監督は「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バード。

ストーリー:

世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーロー達。それももう昔の話。

15年前にその並はずれた破壊力が社会で問題となってから

スーパー・ヒーローとしての活動を禁じられてしまったヒーロー。

たぐいまれな能力を隠して、普通の一般市民として生活しているヒーローの一人、

Mr.インクレディブル

彼の愛する妻も元スーパーヒーローのイラスティーガール

そして3人の子供達もスーパー・パワーの持ち主。

彼らは普通の生活を送りながらも、パワーを抑えられない悩みを抱えていた。

そんなとき、元ヒーローたちが次々と行方不明になる事件が続発。

そしてインクレディブル一家にも陰謀の影が迫る!!


ストーリーは普通のスーパーヒーローものと違って、元ヒーローの設定というのが、

なんだか新鮮な感じでした☆

それにしても飽きさせないストーリー展開、個性的なキャラ、今まで見たことのない

キャラ達が楽しめます♪

アクションシーンも迫力満点、そして家族愛、家族の絆の大切さに気付かせてくれる

ストーリーは素敵です~!!


私が好きなのはイラスティーガール。

体がびよよーんと伸びるのには驚きましたー!!一番すごいかも!!


スカッと爽快な気分になりたい方にお勧め♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

Strawberry-fieldさんから思い出バトンがまわってきましたー!!

遅くなってしまいましたが、がんばります。


小中高の中で一番思い出のある時期は♪

やっぱり中学ですねー。

この頃ってホントに毎日楽しくって、

小中は恥ずかしいのですが、なぜかジャニーズに夢中で(^^;)、

ライブにもよく行ったり、

クラスのみんなで歌ったり踊ったりしてました~。


お世話になった先生は?

高校3年の担任の先生です(*^_^*)

ずっと英語を教えてもらっていたのですが、

先生のおかげで英語好きになり、大学も英文科へ進みました。

中学のときは全く興味がなかったのに・・・

おかげで今でも英語好き、海外好き、仕事まで英語関係・・・と

どっぷり浸かっています(^_^)

得意科目は?

中学までは理数系好きだったんですけど、高校の数学の先生が超きもくて、

すっかりやる気をなくしてしまい・・・

嫌いだった英語の先生が留学帰りの先生で、その先生の楽しい留学話やきれいな英語を

聞いているうちに、すっかり英語好きになってしまいました~(*^_^*)

他には歴史の裏側まで解説してくれる先生がおもしろかった日本史

古典が大好きでした♪先生の影響って大きいですね☆


苦手科目は?

上に書いた様に、中学から高校で逆転!

苦手なのは化学数学です~(^^;)

思い出に残ってる行事3つは?

小学校の修学旅行

普通ホテルに宿泊するような旅行するものなのですが、

なぜか私達の学年は5年生の時に行った少年自然の家での生活が楽しくって、

キャンプファイヤーとか自炊とか・・・

それでアンケートの結果、旅行ではなく、またまた自然の家に行くことに!!

もっと遠い場所でしたが、自然の中で元気いっぱい、友達と遊んだのを

覚えています♪でも二年続けて行ったのは私達だけでした(^^;)安上がり~。

中学・高校のカヌー合宿

なぜか中学も高校もカヌー合宿があって、

夏には川下りをさせられましたー!!

ごぼごぼ川の水を飲みながら、半泣きで川下りしたのを

覚えています(^_^;)

高校では夜はクラス毎に出し物をしなければならず、

私達は衣装や振り付けを考えて、クラブのようなのりで踊ったのが楽しかったです~。


実はマイ・カヌー持っています♪

去年ゲットして、シュノーケルとかに使ったりしています。

今年はなかなか行けませんが・・


高校の修学旅行

中学と違って自由行動があって、とっても楽しかったです。

初めて行く場所ばかりで、一週間という日程でハードスケジュールの中、

駆けめぐりましたねー。今なら絶対無理なスケジュールです(^^;)

飛行機で行けばいいものを新幹線やバスを使って格安旅行にしていたみたいで。

今はすっかり海外みたいですけどね!

毎日いろんなものを見て、いろんなものを食べて、

夜ふかしして、おしゃべりして、本当に楽しかったなあ・・・

いい思い出です♪

クラスでのキャラは?

ちょっと変なキャラだったかもしれません☆

とにかくよく笑われていたような・・・

天然ボケとよく言われてました・・今でも(^^;)


学生時代の呼び名は

さ●ですね。サリーではないです(*^_^*)

後は中学、高校とベイビーと呼ばれたり・・・

かなり子供扱いされていました・・・よく食べ物こぼしたりしていたので・・(>_<)


好きな給食のメニューは?

カレーですね☆

バーモンドカレーを使っていたのですが、

甘いカレーが大好きでした。

今でもカレーはバーモンドカレーです♪

(かなりお子様かも??)


学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

会ったとたんに一気に学生時代に連れ戻してくれる存在です♪

自分のことを一番よくわかってくれるのが、

学生時代の友人ですね(*^_^*)

まったく飾らずに自分でいられるので、

大切な仲間達です☆


思い出バトンも結構回っているようなので、

欲しい方はどうぞ持って行ってくださいませ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

r

スティーブン・スピルバーグ監督、

トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演

映画を見逃してしまって、DVDで観ました。

東欧のクラコウジア(架空の国)から米国、ニューヨークにやってきた旅行者ビクター。

しかし母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態に!!

アメリカへの入国許可が下りないまま、彼は空港のターミナルで9ヶ月間も過ごすことに…。

英語を話せないビクターが空港でサバイバル生活を繰り広げる。

このターミナル、セットとは思えないほどの作りす!

キャサリン・ゼタージョーンズ扮する客室乗務員との恋愛や

空港のスタッフ達と繰り広げられるドラマなど、

見所いっぱいです。


テンポのよい、楽しい映画でした。

最後まで飽きることなく見えました。

やっぱりトム・ハンクスはすごいですねー。

存在感抜群です♪

私が好きなシーンはトム役のビクターの隣国の旅行者が薬を

父親のために持ち出そうとして、トムが通訳するシーン。

なんかジーンとしましたね。


ほのぼのあったかくなる事間違いなし♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏期休暇に北海道へ行くはずだったのに・・・

なんと、またまた体調を崩してしまい、キャンセルに!!

もう、ショックです・・・

しかもキャンセル料もしっかりとられ・・・

鬼門なんでしょうか?北海道は!?

すごーく楽しみにしていたのに・・・残念です。

くすん・・・(T_T)

おかげで夏休み前半はお家でDVD等見て安静に過ごすことに・・・

スパイダーマン2、ターミナル等々・・・また記事書きますね。


それでも回復した後半には神戸へ小旅行してきました!

あの港町の雰囲気がとても好きなのです。

海が好きなので。

異人館通りにある北野gardenというレストランでフレンチを堪能しました♪

フレンチは久々だったのですが、広ーいお庭を眺めながら、ゆったりと食事ができて

とってもよかったです。

食材が面白く、うなぎや豚足など使ったフレンチでした☆メインは鴨を選びました。

とってもおいしかったです♪

観光するにはかな~り暑かったですが、なんとか楽しめました☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

e


フラワーアレンジに行ったのですが、

今回は花を長持ちさせるために、短めのアレンジ。

写真ではなんだかごちゃごちゃして見えますが・・・(^^;)


バラにトルコキキョウ、いちご草、ガーベラなど使っています。

テーマなしでと言われて・・・なんか難しかったなあ。

しかもすっかり1日で弱ってしまって・・・ちょっと悲しいです。

暑さに弱いなあ・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏バテ気味でずっと更新できず・・・ごめんなさい(^^;)

仕事も夏休み前で忙しく、やること山積みで・・・


今週の土曜日から9日間夏休みです。

北海道に旅行に行ってきます~(*^_^*)

とっても楽しみです。

それまでに体調を整えなければって思います。


実は北海道は初めてなのです・・・

今年のGWにいくはずが、病気で行けず・・・

今度こそって思っているんですけど!!


札幌、富良野、美瑛に行ってきます。

ラベンダーの時期は終わっていますが、いろいろなお花が咲いてるかな♪

どきどき・・・

リフレッシュしなきゃね!!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログに久々に英会話について書きます~。

最近新しい先生がやってきたのですが、

オーストラリア人で映画の話も音楽の話も通じない元ピアニスト。

蚊の鳴くような声で話すので、隣で他のレッスンがあると、

耳をすまさないと聞こえない~(>_<)

こんなのでいいのか???

音楽はクラシックのみ、スターウォーズは何?って感じで・・・

こんな人が英会話の先生でいいのー??って感じです。

なんかねえ・・・

しかも日本に来たばかりでピアノまで買ったらしい(^^;)

いったいどんなマンションに住んでいるのやら??




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。