つれづれDiary

What's up??

時間はあっという間にすぎていくけど・・・

日々思ったことをつれづれなるままに綴っていこうかな♪


テーマ:

d

監督:スティーブン・スピルバーグ

出演:トム・クルーズ、ダコダ・ファニング

原作:H・G・ウエルズ


宇宙戦争、やっと観ました!!

前売り券を買ってたのに・・・なぜか遅くなってしまいましたが・・・


怖いと聞いてはいたけど、やっぱり怖かったです~(>_<)

なんかホラーとまでいかないにしても、

ドキドキしてしまって・・・・

映像も迫力あって、3D映像の様で、観ながら思わずのけぞってしまったり・・・

そんなことは私だけでしょうか??


トム・クルーズ、やっぱりかっこいいですね♪

離婚して子供達ともぎくしゃくしている父親から子供を守る強い父親へと

どんどんかっこよくなります!

ダコダ・ファニングちゃんはすっかり成長しちゃって。

キャーキャーよく騒いでいましたが、

彼女の演技力、やっぱりすごいなと思いました。

なんか目が違いますね・・本当に怯えているのです。

インタビューを見ると彼女はもうすっかりハリウッド女優の貫禄が・・・

映画の中では子供なのに不思議です。


ストーリーは最後があっけなかった感がありますね。

でも原作に忠実だったみたいですが。

宇宙人も・・・どうでしょう??


ただ起こりうることですよね?

いつか・・・何十年、何百年後かに、もしかすると・・・

そう思うと怖いですね。


ちょっとドキドキ体験をしたい方にお勧め♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1


とにかく予告編を観ておもしろそう!!って思ったので観に行きました!!

SFでクローンの話??どうなるんだろうって・・・


監督:アルマゲドン、パールハーバーのマイケル・ベイ

主演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、

スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン


ストーリー:大気汚染された地上から保護されて暮らす

リンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガー)

全て管理された都市空間での何不自由のない生活。

自分が大気汚染された世界からの生存者であると信じ、

そして”アイランド”という汚染されていない楽園で生活することを夢見て暮らす

生存者達。

そんな彼が徐々に疑問を抱いていく・・・

なぜここにいるのか?

そして驚愕の事実が明らかになる・・・。

彼はクローン人間だった・・・


とにかく、おもしろかった!

この手の話、結構好きなんです~。

スカーレット・ヨハンソンもクローン役で出演していますが、

彼女はとってもキュート!!

そして二役をこなすユアン・マクレガー、さすがですねー。

うーん、クローンの方が断然いけるじゃないの~って感じです。

こんな世界がいつか来るのかしら・・・

時代設定がほんの10数年後の近未来だったけど、

それにしてはすごい話です~。

友人で最後に号泣した人もいますが・・・

何で泣くのーー??って言っちゃいましたが。

私はこの後どうなったんだろう??ってとても気になりました~。

ちょっと現実的でしょうか??


アクション満載ですが、若干ストーリーはご都合主義っぽい箇所があるかも

しれません・・・

でも、充分娯楽SF映画です!!

テーマは重いけど、深く考えずに、

ドキドキハラハラ感を味わいたい方にお勧め♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フラワーアレンジで小さな花束を3個も作りました!!

実は花束って一回レッスンしたのみ。

しかもめちゃへただったので、どうしよう・・・って(^_^;)


今回はたくさんのお花を使いました。

名前を書いたのはいいけど、どれがどれだかわからないくらい・・


小さいけど難しい・・・ラッピングまですると本当に時間がかかっちゃって!

何とか完成させて、先生のコメントは・・・

「なかなかいいねー。これ好きよー」

「え??で・・でも形がなんか変ですよね~(^^;)」

「いやいや、なんか自分が作るのと似てるなあ。これもいいよー」

って3つともお誉めの言葉が!!


いつもは先生のサンプルを見て、同じようにアレンジするのですが、

今回は花の組み合わせもやり方も自由、ただ小さな花束っていうことで・・・

ドキドキだったのですが、よかったです♪


2    2 3

使っている花はバラ、けいとう、ヒペリカム、ガーベラ、トルコキキョウ、

レモンリーフ、えのころ草、檜葉、ムスカンサス、姫ひまわり、ダリア、

マトリカリア、アゲラタム、ツルバキア等々・・・


とっても覚えられませんでした(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

satomiさんから海外ドラマファンをつなぐDORAMA BATONがまわってきました~!!

がんばってみようかな・・・(*^_^*)


1.海外ドラマで最愛の登場人物

1

やっぱりフレンズのジェニファー・アニンストンですね!!

元ブラピの妻、彼女は年齢を重ねてもキュートなまま。

すごいですー。

ずっとフレンズのレイチェル役でいてほしかったですね!!!


2.今までで一番納得できない終わり方をしたドラマ

1

TAKENですね!

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮。

地球に来た未知の生命体と人類4世代で

繰り広げられるSF大河ドラマシリーズなのですが・・・

これはwowwowで放映されて、あの宇宙戦争、

アイ・アム・サムのダコタ・ファニングちゃんが主演なのです。

宇宙人誘拐もので、最初は本当になぜ???って頭の中がクエスチョンマークになるような

ドラマなのです。

最後は・・・え??そういうことだったの?と一応繋がるのですが、

そこまでいくのにめちゃ長すぎるーーー!!って感じでしたね・・・


3.心に残る海外ドラマ5作品

フル・ハウス

2

私の英会話のバイブルとなっていました!

私が最初に触れた海外ドラマでしょうか。

母を亡くした3人のお子様とパパ、叔父、友人が綴るホームコメディー。

とにかく子供達の成長がかわいいのです♪

オルセルツインズ、めちゃかわいいです~。

今はもうすっかりセレブですが・・・

これを通して日常会話を学んだようなものです!

特に私はジェシーが好きでした☆



ビバリーヒルズ高校白書・青春白書 Beverly Hills,90210

22

第10シーズンまで続いた超人気ドラマ。

きっと懐かしく思う方も多いと思います。

全米では1990年から2000年まで10年に亘り放映され、

日本でも何度も再放送されていた番組です。

番組タイトルの90210とは、カリフォルニア州ビバリーヒルズの郵便番号で、

ビバリーヒルズで繰り広げられる青春ドラマです。

これでビバリーヒルズめちゃあこがれましたね!

初めてビバリーヒルズに行ったときは、

ここが皆が住んでいた町なのね♪って感動しました。

なんか最初とっても大人っぽい高校生達だなあって思ってましたが、

主人公クラスは皆実年齢はかなり上だったようで・・・

あり得ない年齢でも高校生役ができるアメリカドラマってすごいって

思いました~(^_^;)



フレンズ

3

ジェニファー・アニンストンを始めとする男女7人が繰り広げる

シットコム!

何度見てもあきませんね~。

ジョーク満載で本当に毎回笑わせてくれました。

出演者はそれぞれ超個性的で、本当に大好きな番組でした。

終わってしまってとってもさみしいけど・・・

これでもかなり英会話の勉強になりましたね♪


24

24


これ、本当にドキドキさせられるドラマです。

ここまでドキドキするドラマってないですね。

本当に、毎回毎回、これでもかというほど事件が起きて、

どんでん返しありの、アクションありので大迫力!!

キーファー・サザーランドはすっかりおじさんですが、

渋くてかっこいい!!

実はまだシーズン3を見ていないのです・・・時間がなくって(>_<)


ドーソンズ・クリーク

2

これは高校生ドラマだったけど、ビバヒルとはかなりトーンが違っていましたね。

ドーソンズ・クリークは田舎町のストーリーだから、

どちらかといえば純粋な感じがしました。

ジョーイ役のケイティ・ホームズはトム・クルーズのフィアンセ、そしてフォーン・ブースや

バットマンにも出演し、成長目覚ましいですね!

彼女の笑顔、本当にかわいいです♪

主人公のドーソンは映画監督になる夢を追いかけていますが、

それがまたいいですねー。

ピュアな気持ちにさせてくれるドラマでした☆


4.次に見たいドラマ

スティーブンキングの呪われた町

トゥルーコリング


5.バトンを渡す人は・・


よろしくお願いします!!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
2 1 2 1

全米で1998年1月に放送が開始したアメリカ青春ドラマ

「ドーソンズ・クリーク 青春の輝き」("Dawson's Creek")。

先月wowwowで最終の第6シリーズが完結しました。


アメリカ東海岸のケープサイドで育った若者たちの恋愛・人間模様。

番組開始当初は登場人物は全員高校生でしたが、

第5シリーズから、それぞれ大学生や社会人となり、舞台をボストンへ移し、

物語もスケールアップ!

主題歌はポーラ・コールの「アイ・ドント・ウォント・トゥ・ウェイト(I Don't Want to Wait)」。

ストーリー:ケープサイドの高校生ドーソンとジョーイは幼なじみ。

ドーソンの夢はスピルバーグのような映画監督になること。

子供の頃の夢をあきらめずに追いかけているドーソン。

服役中の父を持つジョーイの夢はケープサイドを出て自立すること。

勉強嫌いのドーソンの親友ペイシー。

NYから転校してきた問題児ジェン。

自分がゲイであることに悩むジャック。

恋愛・夢・現実の狭間で揺らめく青春を鮮やかにさわやかに描いているドラマです。


アメリカで昔のビバヒルのように人気爆発です♪

しかしビバヒルと同様に、登場人物の実年齢は役柄よりも上だったりします。

アメリカの俳優さんが大人っぽく見えるのも

そのせいでしょう、きっと。


ドーソン(ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク)

ジョーイ(ケイティ・ホームズ)

ペイシー(ジョシュア・ジャクソン)

ジェン(ミシェル・ウィリアムズ)

ジャック(カール・スミス) 


最終回の全米視聴者数は730万人達しました!

とってもピュアな気持ちにさせてくれるドラマです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

w

出演: ケイティ・ホームズ、ベンジャミン・ブラット、チャーリー・ハナム
監督: スティーブン・ギャガン

2003年米


主演は米TVドラマ「ドーソンズ・クリーク」でブレイクしたケイティ・ホームズ。

バットマン・ビギンズ」のヒロイン役といった方が、

今はよくわかるかもしれませんね。

彼女は先月トム・クルーズと婚約し、マスコミを賑わせましたね~。

ストーリー: ケイティは有名大学の成績優秀な女子大生。

2年前に彼氏のエンブリーが謎の失踪を遂げて以来、心に傷をおっていた。

元アルコール依存症の刑事ハンドラーが新たにエンブリー失踪事件担当となり、

更に捜査が進められる。

それがきっかけで知り合ったケイティとハンドラーの間には

新たな感情が芽生えてくるが、そんな中、ケイティの友人ハリソンも失踪してしまう・・・


ケイティ・ホームズ、私はドーソンズ・クリークを初回から観ていて、

彼女のキュートで飾らない演技に惹かれていました!

このサスペンスでは彼女の影のある演技が魅力的。

ストーリー的にはそういう描き方をして、そんな結末に・・・とちょっと驚きましたが、

サラっと観るサスペンスという感じでしょうか。


ケイティ・ファンにお勧め♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2

小栗 左多里著の語学おたく(?)本。

ダーリンは外国人」の続編ともいうべきでしょうか。

著者は1995年、少女漫画誌「コーラス」(集英社)にて、「空に真っ赤なモノレール」でデビュー。


著者の旦那様のトニーはハンガリーとイタリアの血を受け継ぎ、アメリカで教育を受け、1985年ごろ来日。中国語、スペイン語、ドイツ語を得意とする、自他ともに認める語学好き。


そんな夫婦が日常で感じる英語と日本語の違いをおもしろく、愉快に描いています。普通の語学本にはなかった雑学がいっぱい!

the の発音や、tension の意味など、読めば目からウロコが落ちますよ!!

英語が苦手な方も楽しみながら勉強(?)できる本です♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1

久々のブログ更新です・・・

なかなか更新する間がなく、あっという間に日がすぎちゃって(^_^;)


この間買った本の紹介です。

これはCD付きの英語リスニングの本ですが、

昔、I を借りたことがあって、なつかしくなってゲットしてしまいました!


現地録音のCD付きで、内容は練習問題があり、中も見やすいのです!

英語は容赦なく、ナチュラルスピード。

でもリスニングを延ばすならこれが一番です♪

それにTOEIC等のリスニングのように、抑揚のない会話と違うところがいいですね。


本当にふつーの会話です。

ただこのふつーの会話ってくせ者ですよね。

通訳などしている人でも会議やフォーマルな表現はすらすらわかるのに、

普通の日常会話が苦手だったりすることもあるのです。


カップルの喧嘩や家を案内するハウスツアー、ラジオのコマーシャルなどなど。

日常表現フレーズや背景知識も載っていて、なかなか使えます♪

映画や海外ドラマの英語を聞き取りたい方におすすめ(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

a

ラウンドベースにしたかわいいアレンジです。

バラ、トルコキキョウ、アスターのお花を木の実ストローバイン

装飾しています。

ラブリー☆


でもラウンドベースって普通まるーくなっているはずなのに、

私のアレンジはジェラートみたいだって・・・・

カポってなんか籠に載っかっているみたいだね~なんて

言われました・・・

なので写真は上から撮っています(^_^;)


でもバラが好きだからいいの♪

上手にはほど遠いですが、自己満足☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。