ただいまジャパン

テーマ:
{0CDC225C-1280-45C7-B73F-A7106266A02F}

おはようなのかおやすみなのか、の1:00am。
羽田なうです。
ただいまジャパン。ただいまトーキョー。

本来の目的は違ったのですが
あれよあれよという間に、自分の療養に加え、
おうちの事情により、いま羽田に降り立ちました。
もちろん、帰国はさゆりすと一緒。
{65325232-F7BE-4EB8-B420-8116CED60761}


ヘルニアには堪える飛行機の座席から
うっすら発見できる夜空の星がキレイだったりして
ほんの少し気が紛れたけれど、それにしても中耳炎で飛行機はいろいろ恐怖です。
耳の器官が弱い子供がこの気圧の変化で泣きまくる理由が
今回とてもよくわかりました。
中耳炎で飛行機、は、耳栓をいかに使うかが肝のようです。
先週からかれこれ1週間。
飛行機乗って治ったりして!なんて淡い期待を寄せていましたが
耳抜きできるかぎりしてみても、やっばりまだ音がちゃんとクリアに聞こえません。
おーまいが。

話は変わって日本への旅行者が右肩上がりな雰囲気を感じる話。
インバウンド効果なのか何なのか
最近の東京はほんとにリーズナブルな宿が取れないですね。
メンズのビジネスホテルやカプセルホテルはまだ若干違う空きがあるようですが
女子向けはかなり取りづらく、取れそうなところはなんだか1泊あたりすごい価格。
海外在住の身、母国に帰るのもなかなかハードルがあがっております。

羽田着、ということで
京急線沿いにあるおじいちゃんのお墓参りから。
もうひまわりの季節じゃないからなー。
どんなお花を携えていこう?

その前にスーツケースとキャリーケースのふたつを
ガラガラしながらお墓参りをしようとしている自分。
そのまぬけな姿におじいちゃんもご先祖様も引き気味な感じになるのでは。
端から見たらまぬけでも、おじいちゃんに顔をみせるのは大事、ってことで。

とりあえず朝が来るのを待ってみる。
AD