Saliva's message

新宿三丁目•新宿御苑前 
ホリスティックサロン☆アロマセラピー&フェイシャルリフレクソロジー Saliva
オーナーセラピスト安元遊香のブログ。


テーマ:
私の左頬には、結構目立つシミがあります。
それが、ここに来て少し薄くなってきました。

原因は、ほぼ毎日の顔筋マッサージにあるように思います。
ほぼ、というのは疲れてしまったり、面倒な時はしないこともあるからです。
セラピストとしてはダメなんですが、私も人間ですから。(笑)
いいわけですね、すみません。

去年の秋頃から、アルガンオイル、月見草オイル、ローズヒップオイル、自作のローズ&ネロリオイル(ベースはホホバ)のいずれかで顔筋マッサージしていました。
お風呂上がり、朝の洗顔の後、お化粧前、などマッサージをするタイミングはまちまちです。
本当は夜寝る前などの細胞再生に合わせるのがベストなんだと思います。

最近、鏡をみて「おっ!」と思うようになりました。
シミが薄くなっていたのです。

Salivaのコースの中でシミに一番効果があるのは「コスモフェイシャル」です。
クレイやソルトをローズヒップクリームに混ぜて、たっぷりと時間をかけて施術する素晴らしいコースです。
しかしこれを毎日自分にするにはコストもかかりますし、時間もありません。
コスモフェイシャルに限らず、フェイシャルリフレクソロジー関係は、人に施術してもらってこそ、気持ちがいいのです。
シミに効果があるとはわかっていても、さすがに自分ではあまりすることがありません。

顔筋マッサージは、顔のむくみやたるみに対して効果的です。
そこを目的として、セルフマッサージにいそしんでおりました。
なので、シミが薄くなってきたのは、わたしにとってとてもラッキーなことだったのです。

セルフ顔筋マッサージは、リフトアップだけでなく、シミにも効果ありということですね。

考えられる原因として、筋肉をマッサージすることで血流がよくなり、代謝がアップします。
それにより肌のターンオーバーも促され、美肌につながるということでしょう。

週に1回、フェイシャルリフレクソロジーを施術しているリウマチの方は、頬全体にソバカスが結構あったのですが、10月から始めた現在、ほとんど気にならなくなるくらいソバカスが消えました。

いい結果がでたので、顔筋マッサージと自作のローションでの頻繁な保湿は続けようと思います。

やはり、継続は力なり。ですね。

Saliva on twitter
https://twitter.com/#!/saliva0508



Saliva 遊香ドキドキ


緑豊かな新宿御苑を
一望できるマンションの一室で
一日3名様のためにだけ
ひっそりオープンする
Aromatherapy & FacialReflexology Saliva



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。