Saliva's message

新宿三丁目•新宿御苑前 
ホリスティックサロン☆アロマセラピー&フェイシャルリフレクソロジー Saliva
オーナーセラピスト安元遊香のブログ。


テーマ:
仕事終わりに馴染みのお客様が「夕飯食べに行きませんか?」とのお誘いがありました。
私がtwitterで「熱燗が飲みたい!」とつぶやいていたのを見て、「熱燗、のみたいんでしょ?」と。
なんてお優しいのでしょう。

早速、私が気になっていた近所のお店へ行ってみることにしました。
行きつけのバーのマスターおすすめの「松の屋」さん。

私はお豆腐が大好きなのですが、佐賀県からわざわざ取り寄せているお豆腐がある、と聞いて、是非食べてみたかったのです。

内装はレトロな感じでジャズがうっすら流れています。
モニターでは「ローマの休日」が。
店内のディスプレイの至る所に昭和を代表する漫画のキャラクターが所狭しと置かれていました。

まずは熱燗で一杯。
突き出しは3種類。

白菜の浅漬け、茶碗蒸し、酢飯の出し茶漬け(大根おろし添え)。
これがどれもいいお出汁で美味しい。

続いて白レバ刺しとお目当てのざる豆腐。
白レバはまったりとして食べごたえ十分。
ざる豆腐は薬味がたっぷりで、これまた濃厚な味でした。

そしてメインは寒ブリしゃぶしゃぶ。
私は初めてだったのですが、酒粕入りのお鍋でした。
ブリのアラでしっかりと取ったお出汁と酒粕の相性は抜群でした。
ちょっと、衝撃的な美味しさ。

最後はブリの旨味たっぷりの出汁スープをいただきました。
これが、何杯でも飲めてしまう美味しさ。

しかし、〆は欲しいところなので、岩のりとウニのおにぎりを注文。
大きな丸いおにぎりで、磯の香りがたまりません。
お漬け物は付け出しに出ていた白菜のお漬け物のアレンジバージョン。
おかかがまぶしてありました。

すべてを綺麗にいただいて、満足していたところにサービスで「いちごの練乳かけ」が出てきました。
ステキ!

オーナーさんも含め、女性だけでお店を切り盛りされているようで、女性ならではの気配りを感じました。

メインは鳥料理なのですが、季節毎にメニューが変わるので、何度行っても飽きがこないお店だと思います。

うちからも近いことですし、これからも通わせていただきたいと思います。



Saliva on twitter
https://twitter.com/#!/saliva0508



Saliva 遊香ドキドキ


緑豊かな新宿御苑を
一望できるマンションの一室で
一日3名様のためにだけ
ひっそりオープンする
Aromatherapy & FacialReflexology Saliva

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。